おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 未分類 »あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!  

皆様、お正月休みいかがお過ごしでしたでしょうか?


おでぶにゃんこはと言うと




毎年大晦日は「1年間の疲れを癒すため」というもっともらしい言い訳をして、


紅白もそこそこに10時までには就寝するのがおでぶにゃんこの慣例でしたが^^;


今年は、なにを思ったのか?おでぶにゃんこ夫の「今から初詣に行こう」との一言で


津和野行きが決定!!


新年を津和野太鼓谷稲成神社で迎え

DSC_0079.jpg

例年になく真面目な年明け^^;になりました。




娘達と女子会@自宅もしましたよ!

女子会と言ってるのにおでぶにゃんこ夫もノンアルコールビール片手に参加^^;

この段階で女子会じゃないし・・・・


3日には広島に買い物に行き、


おせち料理にも飽きた、4日には義母も誘って家族で居酒屋へ・・・・


と家族とともに楽しい9連休を過ごしました。



おでぶにゃんこ家の今年のお節
IMG_4041.jpg

例年のごとく家族の好きなものだけを作ります^^;


IMG_4036.jpg


今年こそおんにゃ、子供はいじめないジェントルニャン宣言をしたしんのすけを始め、


我が家の猫様方とおでぶにゃんこを本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

No title

ご家族の皆様といっしょに、楽しい年越しとお正月、
良かったですね!(^o^)/
おせち料理も、とっても美味しそうです。
しんさん、はなちゃん。
今年も一年、元気に楽しく過ごしましょうね。
おでぶにゃんこさんのブログ、今年も楽しませていただきますね!
よろしくお願いします。

viola #0uBxWX7I | URL
2014/01/06 21:42 | edit

あけおめ♪

今年もよろちくお願いします。

おでぶにゃんこさんは本当にお料理が上手だなぁ☆
美味しそう!私の好きなものばっかり!!!いいなー。
旦那様ともお嬢様達ともいつも仲良しでほのぼのするし。
しんちゃんもはなちゃんと仲良しだもんね♪

ちょんまげ #RefIYwr. | URL
2014/01/06 22:17 | edit

No title

☆violaさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しいお正月でしたが、普段一人暮らしでのんびりしてるので疲れました^^;
家族が増えたわけじゃないのに・・・
やっぱりそれだけ私が年とったって事なんでしょうか?

☆ちょんまげさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
毎年、家族が食べるものしか作リませんし、きんとんの裏ごしとか手間のかかるものは娘達に担当してもらってます^^;
今年はしんのすけ、はなちゃんやそらちゃんと仲良くするそうです!!
(本当かな~?)

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/07 09:57 | edit

今年もよろしくです♪

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪

年明けは津和野だったのですか?
ママ友のサリーさんも旦那様と津和野で年明けだったらしいですよ。

そのサリーさんから頼まれた事があるので
又PCにメールしますね♪


お節美味しそう~♪
我家も食べられるものメインのお節を実家で
作成しました。
どんなに高価な物でも残ったら悲しいですものねぇ~(^^;)

お正月らしいお花も素敵です。
しんちゃんやはなちゃんはお花をいたずらしませんか?
うちは、なんでも口に入れようとする卑しい子がいるので
生花は持ち込み厳禁なので、殺風景です(>_<)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

藤子 #mQop/nM. | URL
2014/01/07 10:40 | edit

No title

☆藤子さん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

はなちゃんは全くお花にはいたずらしませんし、しんのすけも昔はしてましたが今は大丈夫です。
そうそう高価なお節、買っても残っちゃうんです。
それではあまりにもったいないので、家族の好きなものだけをつめたお節を毎年作っています^^;

サリーさんのメールの件、了解です。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/07 11:47 | edit

No title

ご家族そろってのお正月 楽しいですね~♪
豪華なお節!!に 生け花が とてもお正月らしい!!

我が家は齧っちゃうので花はなし
お節を 食べてくれないので
今年は とうとう準備せず ぜんざいだけ
殺風景なお正月でした(^^; 

しんちゃん 目指せジェントルにゃん 
今年は みんニャさんと一緒に 猫団子出現かな!?

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/01/07 13:22 | edit

No title

☆犬白ママさん
うちの猫ズは花よりだんごらしく花には興味を示しません。

家族がそろうと家事の量も増え、忙しかったけど^^;楽しい時間でした。
うちもおぜんざい長女のリスエストで作りましたよ。

夢の猫団子・・・今年は見ることが出来るでしょうか??

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/07 14:12 | edit

No title

おでぶにゃんこさん、今年もよろしくね(^^)/

おせち、作るとこなんて、おでぶにゃんこさん、流石だわ。
おこちゃま達に、手は出されてないですか?(笑)

うちは、おつきあいの為、いつも同じ所で
おせちは頼みますが
いい加減、飽きて来たよ(汗)

家族で過ごすお正月が一番、幸せな過ごし方なんだと思うよ(^^)/

おでぶにゃんこさんの少しは、日頃の疲れが取れたといいな・・・。

ハガキ、頂けると思っていなかったので
めっちゃ嬉しかったよ!!
ありがとうございます。

今年もしんちゃんの優しさを垣間見れる年になりますように
(なんちゃって(笑))

ゆり #- | URL
2014/01/07 21:06 | edit

No title

☆ゆりさん
昨年は本当に有難うございました。
こちらこそ今年もどうぞよろしく!!

うちは高価なお節買っても結局食べずに捨てちゃう事が多くて
そんな勿体ない事をするくらいならと家族の食べるものだけを作る事にしたのよ
だから今年なんて手羽先とかこんなのおせちに入ってる?なんてものも入ってるのよ~(笑)

喪中だと知らずに失礼しm21qqqqqqqqqqq(はなちゃんが入力しました)

失礼しました。

しんのすけ、今年こそジェントルニャンになるそうですので・・・・(爆)

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/07 22:05 | edit

No title

今年もよろしくお願いします。

おせち頑張って作られたんですね。凄いなぁ~
旦那さまが参加の女子会も楽しそうだし。
初詣にも行かれて、良いお正月でしたね。

我が家は海の事があるからずーーーーーーっと家にいました。
家にいる割には何もしなくて、つまらなかったですよ(笑)

miki #mQop/nM. | URL
2014/01/07 23:09 | edit

No title

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

おでぶにゃんこさんの手作りおせちですか!
すごい豪華ですね!
お花もきちんと生けられて…
素敵なお家なのだろうと思います。

皆様にとって、ワン、ニャン達にとっても
良い年となりますように♪

nobi8n #- | URL
2014/01/07 23:31 | edit

No title

☆mikiさん
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

買っても食べないので仕方なく^^;
もっとお節にふさわしいものを入れるべきなのかも知れませんが・・・

海ちゃんの調子はいかがですか?

☆nobi8nさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
お花はセットになって売ってるのをいけただけですよ~
ザ・自己流^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/08 10:20 | edit

No title

家族一緒に楽しく過ごされて良かったですね♪
お節も豪華で美味しそう。
私はおせちづくりを完全放棄し、
おでんの具を足しながら3日間ぐ~たらすごしてました(-_-;)

津和野、広島、いいですね。
高校の修学旅行が広島~萩・津和野でした。
もうウン十年も前のことですけど、なつかしい~。

今年も楽しみにブログを読ませていただきま~すe-348

woojyan #O5sb3PEA | URL
2014/01/08 11:23 | edit

No title

☆woojyanさん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
お節作り放棄、良いですね~
私も今年こそはお節も買って楽をしようと色んなお店のパンフレット見るのですが、結局。。。。
私の場合、普段一人で主婦業サボってますから家族が揃った時くらい真面目にやらないとね^^;

修学旅行で萩や津和野までいらっしゃったのですね。
田舎ですが風情があって中々良いところです。
是非又お越しくださいませ。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/08 15:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/837-ffc2958e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop