おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 未分類 »無病息災を祈念して・・・

無病息災を祈念して・・・  

昨日は七草がゆを作りました。


本当は6日に買っておくべきだったんですが忘れてて^^;


スーパー三軒回ってやっと見つけた七草セット

IMG_4043.jpg


お昼のニュースで「白味噌仕立て」と紹介していたので

私も今年は味噌仕立てにしてみました。


今年も家族がみんな健康でいられますように!!



さてさて新年を迎えた我が家の猫様方の近況です

まずは

そらちん・・・・ケージを出て暴走中^^;

キッチンカウンター、テーブルの上を飛び回ってます

写真がブレブレでケージの中でないと写真が撮れません。
IMG_4044.jpg

娘達が「この子、女の子だったの?」ってあきれた 感心したくらい元気です。



ととさま・・・・礼を重んじるととさまは年始のご挨拶もきっちりされました。


おでぶにゃんこ:ととちゃん、あけましておめでとう

ととさま:「シャー」

今年もととさまは気高くていらっしゃいます(笑)

IMG_4051.jpg


はなちゃん・・・・今年もとってもお利口さん


私がお風呂から上がるのを待って、2階に一緒に上がるよう促しに来るのが日課です。

寝る前のおやつタイムを楽しみにしてるんです

性格もなかわいい子です。
IMG_4077.jpg



そして大御所しんのすけ・・・・新年早々おせち料理のエビを盗みました。
IMG_3995.jpg

まあ、お重に入ってるエビでなかっただけよしとしましょうか?

でも味付けしてあったんだけどな

ジェントルニャン宣言したくせに今年も相変わらずはなちゃんを噛んでます
IMG_4061.jpg


と今年も4ニャン4様の毎日を送っております。


今年も猫様方みんにゃが健康で病気をしませんように!!


ととさま&そらちんがお嫁に行けます様に!!


と、その前に、ととさまが触れるようになりますように




人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

七草粥 赤米セット?
お米もはいってるんですね~!
わたくし
いまだ 年末年始の暴飲暴食が止まりません(^^;

ニャンズの皆様が 美味しいものをたくさん食べて
健やかに一年を過ごしますように☆
トトちゃんの 「シャー」が「ニャ~」に変わりますように☆☆☆

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/01/09 14:51 | edit

No title

☆犬白ママさん
暴飲暴食・・・わたくしもです^^;
体が重いv-12
赤米がほんの少し入っていて白米に混ぜて炊きました。
「シャー」が「ニャー」に変って欲しいv-356
でもこの厳しそうな目つきもきりっと結んだ口元もなんだか癖になりまして^^;
かわいく見えてきましたよ。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/09 15:49 | edit

No title

私もそろそろ胃を休めなあかんようなのに
七草かゆ忘れてました^^;

トト様気高くていらっさる(爆)
我が家も新入りさんを教育しようと
アンコさんが張り切り過ぎて・・・・ます(汗)

コロリ達の母 #- | URL
2014/01/09 21:40 | edit

No title

みんニャ元気そうで賑やかな新年になってますね。
大御所しんちゃんのジェントルニャン宣言は何処へ?
トンも海鮮系のおせちを調理中から狙ってました。
猫はジェントルニャンじゃなくてもいい、元気なのが一番です(笑)。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2014/01/09 22:12 | edit

No title

こんにちは。

家族みんなが健康でいる、ありがたいことですね。
何にも変えがたい幸せだと思います。

はなちゃん、お顔がまんまるでかわいさ倍増写真です!
しんちゃん、やっぱり海老が大好きなのですね!笑

nobi8n #- | URL
2014/01/09 23:30 | edit

No title

新年、一発目のととさまのご挨拶「シャー」に
声を出して笑ってしまいました! (ごめんなさい。。)
しんさん、エビ美味しかったですか? 笑

viola #0uBxWX7I | URL
2014/01/10 00:53 | edit

No title

☆コロリ達の母さん
私もすっかり忘れてて7日のお昼のニュース見て思い出しました^^;
うちのそらちんもアンコさんに教育してもらえませんか?
毎日リビングを大爆走^^;

☆ぶくぶくペンギンさん
盗み食いができると言うことは健康の証ということで・・・大目にみます^^;
しんのすけは結局お兄ちゃんにもジェントルニャンにもなれそうにありません。。。

☆nobi8nさん
4ニャン4様、性格も色々ですが、一番楽なのはやっぱりはなちゃんです。
おとなしくってお利口さん!!
毎日の寝る前のおやつでドスコイ体型になりました
^^;

☆violaさん
年末のご挨拶も「シャー」でしたよ(笑)
まあ、これ以上関係が悪化することはないでしょうから(たぶん)あとは良くなるばかり・・・・
いつになるかはわかりませんが^^;
このととちゃんの厳しそうなお顔も見慣れてくると可愛くってv-10
わたしもだいぶMになったかも

しんのすけ2匹も食べたんですよ~
塩焼きしてあったのに。。。。。
腎臓が心配なお年頃だと言うのにv-12

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/10 15:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/838-f09dfc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop