おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » とと&そら親子 »紅白じゃらし二刀流

紅白じゃらし二刀流  

縁起のいい(?)紅白じゃらしとおやつ持参で
IMG_4085.jpg



毎晩ととさまのご機嫌伺いに参上しているおでぶにゃんこです。


このじゃらし、どういう風に使うかと言うと


ととさまのナデナデに使うんです。


ひたすらナデナデ


最初はこんな怖いお顔をしてますが・・・

IMG_4108.jpg


ととさまのご機嫌がうるわしい時にはこのじゃらしに食いついてくる日もあります。

IMG_4114.jpg


そしてゴロゴロと喉を鳴らす日も


あくまでもご機嫌のうるわしい日限定です。


今朝は「シャー」とパンチを頂きました(泣)


今年こそ、ととさまを触れるようになりたいな~

IMG_4094.jpg
えっ!?10年もですか~ 死んでしまいそうなので、もう少し巻きでお願いします


今月号のねこのきもち

「読者の愛猫が怒った理由を解説します」を読んでます。。。。

IMG_4117.jpg



人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

category: とと&そら親子

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

とと様 コロン!としてる写真なんて
もう すっかり おでぶにゃんこさんに気を許してるような
それに ナニナニ!!!
ゴロゴロも言っちゃうんですか!!!
きっと もう少しですよ~ おでぶにゃんこさんの希望がかなう日も!!

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/01/11 14:29 | edit

手強い!

トト様さすがに手強いですねぇ~
でも、麗しい日はのどを鳴らすこともあるならば
絶対道は開けると思います!

なれたら、絶対このタイプはツンデレちゃんですよねぇ~

「ねこのきもち」は気になっているのですが、
購読してないんですよねぇ・・・

面白いですか?

いろいろ付録もあって楽しそうですよね(*^_^*)


藤子 #mQop/nM. | URL
2014/01/11 15:18 | edit

No title

☆犬白ママさん
ご機嫌が麗しい時だけですよ。
今朝はシャーバシッでしたから・・・・
前日ゴロゴロで次の日バシッはかなり凹みます。
もう慣れましたが^^;

☆藤子さん
ありがとうございます。
反抗期の子供の相手をしているような・・・・
でも私娘たちの時でもこんなに苦労したことないです^^;

猫歴40年を超えて今更ねこのきもち?とも思いましたが勉強になります・・・
書店で売ってれば
内容を確認して購入したい月だけ購入できるのにね・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/11 15:41 | edit

No title

以前1年間だけ定期購読していましたけど、やっぱり必要な所だけ欲しいですよね。
でも今回のはちょっと興味がありました~

とと様、お願いですからおでぶにゃんこさんにもう少し優しくして下さいませね。

miki #mQop/nM. | URL
2014/01/11 19:12 | edit

No title

おでぶにゃんこさんと、ととちゃんの様子、
多分私も一緒だろうなぁって想像すると笑っちゃった。
本人必死だけどね。
サビちゃんは、頭が良いって言うから、ととちゃんの手の上で
逆に、おでぶにゃんこさんが、転がされないようにね(笑)
外の子達は、人間と遊ぶ行為を知らないのが、ほとんどだから、気が向いた時だけでも、興味を持ってくれるだけでも
ものすごい進歩だよ♪

ゆり #- | URL
2014/01/11 21:31 | edit

No title

ととちゃんの顔が以前より優しくなったように感じます。
ととちゃん、きっとまだ意地はってるんですよ。
誇り高き野良ニャンが人間相手にゴロゴロなんて言うもんですか!
あらら、不覚にもゴロゴロ行っちゃったヮ、次は言わないわよ!って(笑)

雑誌に載っている「メスは去勢したオスより怒りっぽい」
それってうちのことだゎ~

woojyan #O5sb3PEA | URL
2014/01/11 23:10 | edit

No title

こんにちは。

ととさま、なかなか手強いですね。( ̄ω ̄;)
でも、可愛いお目目でゴロゴロいうこともあるのですもの!
きっと、少しずつ気を許しているのだと思います。

nobi8n #- | URL
2014/01/11 23:55 | edit

No title

☆mikiさん
ですよね~私も1年だけ購読しようと思っています。
トトちゃん、なかなか仲良くしてくれません(泣)

☆ゆりさん
思い付くご機嫌取りはやってるつもりなのですが・・・・
中々ととちゃんのお気に召すことが少ないようで。
確かに私が転がされています(笑)

☆woojyanさん
ありがとうございます。
いじっぱりととちゃんが早く心を開いてくれると良いのですが・・・
でもこの怒ってる顔も中々可愛くて好きなんです
がパンチはやめてほしい!怖いから^^;
エルちゃんとこう君の関係はうちのしんのすけとはなちゃんと真反対です。

☆nobi8nさん
ととちゃん保護から早5ヶ月になろうとしています。
半年コースと書きましたが冗談でなくなりそうな勢いです^^;


おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/13 12:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/839-acb42344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop