おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » おでぶにゃんこの休日 »おでぶにゃんこ楊貴妃の気分を堪能?・・・そして風邪をひく

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おでぶにゃんこ楊貴妃の気分を堪能?・・・そして風邪をひく  

皆様、今年最初の三連休いかがお過ごしでしたか?

おでぶにゃんこは楊貴妃の愛した温泉を忠実に再現したと言う長門 湯本温泉 玉仙閣へ出かけてきました。
IMG_4125.jpg

IMG_4128.jpg

IMG_4134.jpg

深さ1.2mの浴槽は156cmのおでぶにゃんこがちょうど首が出るくらいです。

私より背の低い母はおぼれそうだと言ってました^^;

伝説の真偽のほどはわかりませんが、話題性があることだけは確かかもしれませんね。


お食事の写真は食事を開始した後気がついたのでありません・・・


やっぱりグルメレポーターにはなれませんね~



帰りに萩しーまーと立ち寄り「さざえ」を購入(母が買ってくれました^^;)


活きたさざえは帰ってお刺身にしました!!
IMG_4139.jpg


浜田の人間が萩で「さざえを買った」事に多少の罪悪感を感じながら^^;


私が買ったのは無塩いりことご当地サイダー
IMG_4138.jpg


無塩いりこはもちろん猫様方へのお土産です


そらちん

カーディガンで包み込むカンガルー抱っこ(おでぶにゃんこ命名)が大好きです
IMG_4124.jpg


人気ブログランキングへ

温泉に行って風邪をひくなんてシャレになりませんが、実際には「風邪をひいたかな?」って時に温泉に行ってさらに悪化してしまいました・・・まさに自業自得

毎日寒い日が続きますが皆様方も風邪をひかれませんように!!


スポンサーサイト

category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

またまた素敵な場所ですね。
中国風の温泉ですか。楊貴妃の湯で綺麗になりましたか。
風邪をひいてしまったのはちょっとね…残念。
サザエの刺身なんて、いつから食べていないでしょうか。
千葉は房総があるので、遠出すればいいんですけどね(笑)
一人じゃ無理です。

そらちん、可愛い。大人しく抱っこされていますね。

お大事に。

miki #mQop/nM. | URL
2014/01/15 18:15 | edit

No title

こんにちは。

ご、豪華な温泉ですね!
私も156cmなので、アップアップですね。

お風邪をひかれてしまいましたか。
温泉は湯冷めしがちですものね。
暖かくして、早く治りますように。

nobi8n #- | URL
2014/01/15 20:49 | edit

No title

☆mikiさん
もし伝説が真実ならロマンですね~
忠実に再現したと言う点だけでも一度はいってみる価値があるかな~と思って出かけました。
サザエ、新鮮でとってもおいしかった。

そらちんはは抱っこは大好きです。
ずっとこうしてると腰にきますけどね^^;

☆nobi8nさん
そうそうギリギリ首が出てるって感じでした。
ありがとうございます。ずいぶん楽になりました。
新年早々、もう病院に行ってしまいました^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/16 10:26 | edit

No title

楊貴妃のお風呂!かなりの深さがあるんですね
歴史のロマンを感じて 綺麗になれれば!!

カンガルー抱っこ 冬は暖かくて良いですね~♪
ワタシも カイロ代わりに ネコを懐に(笑)
そらちゃんもヌクヌク おでぶにゃんこさんも ヌクヌク
あたたかくして
早く 風邪を治してくださいね! お大事にしてください。


犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/01/16 14:36 | edit

No title

☆犬白ママさん
ありがとうございます。
ずいぶん良くなりました。
カンガルー抱っこは爪がひっかっかてもOKな上着を着ているとき限定です^^;
最近は抱っこするためにわざわざ着換えてます(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/16 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/841-64423454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

