おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »ピュア クリスタル

ピュア クリスタル  

腎機能が心配なお年頃のしんのすけの為に


ペット用循環式給水器「ピュアクリスタル」を購入


使ってくれるかしら?と心配しましたが


しばらく確認した後
IMG_4165.jpg

おそるおそる近づいて、ちゃんと飲んでくれました。
IMG_4166.jpg

しんのすけさん、腰がひけてますよ~(笑)



何かと留守をする事が多い我が家

泊まりで出かける時には浜田動物愛護会☆マーブル☆のメンバーにシッターをお願いします。

シッターさんの負担軽減の為にも一石二鳥です。

我ながら良い買い物でした




もうひとつ、こちらはおでぶにゃんこ夫が某TVショッピングを見ていて衝動買いした物。
IMG_4162.jpg

こっちも良い買い物だったと思えると良いのですが・・・・


効果のほどは・・・まだ使ってないので分かりません



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村




スポンサーサイト

category: しんのすけ

コメント

No title

しんちゃん、最初はおっかな、ビックリだよね~(笑)
うちも、タイプが違いますが、使ってます。
誰かさんのツボに入るようで、水で遊んでしょうがないです。
本来の使用方法、我が家では、間違ってますが、確かに
衛生上、循環して良いよね。

テレビショッピング、私も何回影響され購入したことか(笑)
買って良かったっていう報告待ってるよ\(^^)/

ゆり #- | URL
2014/01/19 13:34 | edit

No title

☆ゆりさん
結構音がするから嫌がるかな?と心配しましたが案外すんなりと・・・
容量の大きいタイプを購入したので予備の給水器として少しくらいのお留守番なら行けそうです。

TVショッピングってついつい影響されますよね。
主人が使いたくて買ったので使用感想また聞いておきますね(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/19 15:30 | edit

No title

こんにちは。

ピュアクリスタル人気ですよね!
私も悩んだのですけれど、もし飲まなかったらどうしよう?
と思って、様子をみました。
でも、みなさん、「よく飲んでいる。」とおっしゃいますね。

nobi8n #- | URL
2014/01/19 21:03 | edit

No title

なんか最近ピュアクリスタルを使う人が増えてるよね。
しんちゃん、腰引けながらもすぐに順応して使えてえらいわぁ。

そらちんも、暴走するものの(笑)カンガルー抱っこで甘えて
家猫修行進んでますやんかi-179
ととさまには、じゃらしでなでなで作戦してるんですね。
今年は、触れるようになるといーねー。

旦那さん用の揉むやつ、PCばっかりするから首がこるので、
私も型違いのですが持ってますよー。

キョロ #YqN.Cq0E | URL
2014/01/20 01:53 | edit

No title

☆nibi8nさん
買うとき勇気がいりますよね(笑)
水を朝夕取り替える手間が減って楽になりました。
電源入れたものの案外音がするので嫌がるかな~と思いましたが確実に水量が減ってますので使ってるみたいです。

☆キョロさん
留守をする時のことも考えて使わなかったらどうしようかと一抹の不安を抱きながらも思い切って購入しました。
しんのすけは使ってますが、はなちゃんは完全スルー^^;

久々に仔猫のパワーに圧倒されてます。
ケージをわっせわっせと側面からスパーダーにゃんの様にのぼりピアノの上にダイブv-12
ととちゃんもきっと若いお母さんなんだと思う。
夜な夜な一人でドタンバタン遊んでます。
カシャブンにもちょっとだけ食いつくようになった。
涙ぐましい努力の日々です(笑)

マッサージ機どうですか?
週末主人が戻らなかったので未だ未開封のままです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/20 09:21 | edit

お水

私も旦那様が買われたのと似たような物を以前買いました~
でも、こっちの方がスリムで使い勝手がよさそうですね・・
首こりにはなかなか良いような気がします♪

ピュアクリスタル使ってらっしゃる方けっこう多いですよね。
うちはズボラなので100均のペットボトルをさすタイプの物なので
ちょっと可哀想ですね(^^;)
でも、せっかく買っても使ってくれなかったらって思うと
なかなか踏切ません~

藤子 #LkZag.iM | URL
2014/01/20 10:57 | edit

No title

☆藤子さん
そうですか!!では期待できそうですね~

うちにもペットボトルさすタイプのもありますよ。留守するときには使ってます。

ピュアクリスタル2週間くらい使ってやっと慣れたとレビューに書いてあって2週間は覚悟してましたが案外すんなりと・・・
でもはなちゃんは全く使ってる気配がないので猫によるかもしれませんね。
多頭飼いだとどの子かは使ってくれるかもしれませんよ~

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/20 12:43 | edit

No title

私もピュアクリスタル気になってたんですよね。
うちは腎臓も膀胱も悪いから、いつでも水を飲めるようにしておくように言われてます。
2階だけで4か所に水を置いてるので、結構面倒~(-_-;)
買おうか、どうしようか、悩み中です。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2014/01/20 19:47 | edit

No title

こんばんは~ピュアクリスタル!買いたいんですけど、電源かじる子が約1名いて悩んでます。でも今日おでぶにゃんこさんちに伺って拝見したら無性にほしくなってきた。しんちゃんとはなちゃんの関係やしんちゃんとそらちゃんの関係をみて、面白いなあ~と思いました。久しぶりの訪問和めましたよ♡
ありがとうございました!

クララ #- | URL
2014/01/20 21:10 | edit

うちも使ってます
水は飲む箇所が複数ある方が
ストレスがたまらないと何かで
読んであふぉな私は5箇所設置しました
そのうちの2箇所がこれです
ひとつは犬もいけるよう大きいタイプです
毎週火曜日が掃除の日(^_^)v
11匹居てるけど全員飲んでくれてます
まぁ後の3箇所でも飲んでるんやけどね(*_*)

コロリ達の母 #- | URL
2014/01/20 22:05 | edit

No title

我が家は昔使っていました。
洗う手間が嫌で止めました。
循環するのは良いんですけどね。
今は入れ物だけ使っています(笑)
大きくて良いですよ~

miki #mQop/nM. | URL
2014/01/20 22:16 | edit

No title

マッサージ機は気持ちええねんけど、両手でグィーっと引っ張ってんとあかんので今度は手が疲れますわー(^o^;)
でも、男の人だと腕力あるから大丈夫とちゃうかな。

ととちゃんも、若いお母さんやから夜な夜な暴れてるんやね(笑)
うちのもみちゃんも若いお母さんやから、どたんばたん遊んだり、他の猫にちょっかいしたりしてるよ。
もう避妊して家に入って落ち着いたから子供返りしてるみたい。
はっちゃんとプロレスしてるくらいやから(笑)

キョロ #YqN.Cq0E | URL
2014/01/21 04:13 | edit

No title

☆woojyanさん
しんのすけも血液検査では引っ掛かりませんがやっぱり腎機能は低下してるんだと思うんです。
水を飲む量が若い頃とは違います。
で、階段の途中に子供用のバケツを水入れとして(大きい容器から飲むのがすきなんです)設置していたんですが、このたびこれにしてみました。
フィルターを交換すると軟水化も出来るようです。
我が家も次回交換時は軟水化フィルターにしてみようと思います。

☆クララさん
お忙しい時間にありがとうございました。
案外すんなり使ってくれたので、そらちんのケージ用を購入しようかと思っています。
うちはしんのすけさえ他の猫を受け入れてくれれば全て丸く収まるんですが・・・・
何せ頑固オヤジですからね~

☆コロリ達の母さん
毎週決まった日を掃除の日と決めておくと忘れないので良いですね~
私もそうしよう~
しんのすけは昔から洗面器とかバケツとか大きな器から飲むのが好きで、今回も猫用ではありますが2.3Lの大きいタイプにしました。
軟水化フィルターに交換できるのも良いですよね。

☆mikiさん
そうか~掃除、面倒ですか?
そらちんのケージ用を買おうかと思ったけど掃除してみてから考えよう^^;

☆キョロさん
マッサージして手が疲れる。。。。。
そういうオチがあったのね~^^;

ととちゃんも部屋に一人だからね~
可哀想。。。でもリビングにはそらちんがいるから開放は出来ないしね~
昨日は、私が行っても隠れないで、じゃらしでナデナデさせてくれました。
手で触れそうだったけど、せっかくご機嫌が麗しいのを怒らせてはと、断念しました。
軍手してなかったので一寸恐かったし^^;
なるほど~子供がえりか~ ととちゃんもそうなると良いな~
もうお母さんして苦労してた頃のことは忘れて欲しい!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/21 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/844-614a620e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop