おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » はなちゃん »はなちゃん、ワクチン接種に行く

はなちゃん、ワクチン接種に行く  

今日のおでぶにゃんこ地方はとってもいいお天気で


29日に予定していたはなちゃんのワクチンを前倒して今日行って来ました。
IMG_4198.jpg


腎機能、肝機能、白血球、ヘモグロビン、など血液検査もオールクリア


便検査、異常なし


予定どうりワクチン接種と爪きりをしてもらいました。



ただ内反症の術後もずっと続いている目脂は消炎剤の点眼で様子を見る事になりました。


IMG_4204.jpg


IMG_4203.jpg

お天気が良いとおでぶにゃんこのフットワークが軽くなる・・・ただそれだけのことです^^;





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村




スポンサーサイト

category: はなちゃん

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

たとえ病院へのドライブだろうと、お天気がいい方がいいですよね~。
はなちゃん、検査&ワクチン、お疲れ様でした。
あ、爪切りもされたんだ。
もうご機嫌は治ったかな?

じゅり母 #sowQq82. | URL
2014/01/27 23:39 | edit

お疲れ様です~(*^_^*)

ワクチン接種無事に終わって良かったですね。

うちも来月1にゃんあるのですが、去年接種後1日元気が
なかったのでちょっと不安です・・・

でも、しないと心配だしねぇ~
そこは、接種前の検査がけっこう簡単なので、
今度は病院替えようかなぁ~・・・・(^^;)

お天気が良いとフットワークも軽くなりますよね(*^_^*)

早く春が来ないかなっ☆

藤子 #mQop/nM. | URL
2014/01/28 14:23 | edit

No title

☆じゅり母さん
私、昔しんのすけの爪きり失敗してトラウマで爪きり出来ないんです^^;
昨日は気温も暖かく、やる気のでる天候だったので、やる気の出たときに行って来ました。
はなちゃんひとりだと車の中でも病院でもとっても静かでお利口でした。
ただ、爪きりだけはたいそうご立腹でした。

☆藤子さん
ワクチンの副作用心配のひとつですよね。
うちみたいに時々保護猫を預るとやっぱりワクチンはしておかないと不安です。
実際、ととちゃんはまだワクチン打ててないですしね~

春が待ち遠しいですね。外で暮らす猫さんのためにも・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/28 14:35 | edit

No title

はなちゃん、ワクチンおとなしくて良かったですね。私はおでぶにゃんこさんがドライブ中に歌う曲目が気になってしょうがないです(笑)
りんとりくも先週行ってきました!

クララ #- | URL
2014/01/28 19:04 | edit

No title

☆クララさん
いろんな曲に合わせて「しんちゃんはお利口さん」という替え歌を歌います。
恥ずかしくて他人には言えません^^;
歌の他にも「もうちょっとがまんしてね~」とか「帰ったらおやつ食べようね~」とか
車の中でずっと言い続けます。
もう本当にしんのすけは大変!!

しんのすけと一緒でなければはなちゃんはお利口に出来るということが分かりましたので、今後しんのすけと一緒に連れていくことは止めます(笑)

ワクチンが終わるとひと安心ですよね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/28 21:03 | edit

No title

花ちゃんとのドライブっていうか、ワクチンだね(笑)
お疲れ様でした(^^)/

キャリーには、すんなり入ってくれたかな?

やっぱり、お天気が良いのは
確かに、フットワーク軽くなるよね~♪

ニャンズは、そんなんで病院行かれるのは
迷惑だろうけど・・・(^_^;)

でも、本当外にいる仔達の為にも
春が待ち遠しいね。
出産ラッシュの時期でもあるから微妙だけどさ・・・。

はなちゃん、よく頑張りました!(^^)!
偉いぞ!!
点眼薬、大変だけど頑張ってね。

うちも、点眼薬は毎度の事で
すぐ逃げられるけど、猫も人間の必死に
お互い頑張ってるよ(笑)

ゆり #- | URL
2014/01/28 21:03 | edit

No title

☆ゆりさん
この時期お天気が悪いと猫を病院に連れて行くのも余計にかわいそうですしね~
はなちゃんは一人だと本当にお利口でした。
前回しんのすけと一緒に行った時には出せ~おろせ~の大合唱だったんだけど
^^;
点眼効果はあまり期待せずに頑張ってみます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/29 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/849-d52f2abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop