おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » とと&そら親子 »ととさま親子の近況&定期検診

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ととさま親子の近況&定期検診  


今までなんとも不毛な努力を続けてきたおでぶにゃんこではありましたが



最近になってよ~やくととさまの態度が少し軟化してきたように感じます。


ご機嫌が良いのは(寒い日の朝は超不機嫌です^^;)


おやつ持参のごきげん伺いが功を奏しているようで、

最近では、私が行っても隠れない

私が見ていてもおやつを食べる

スリスリ(私にではなくタワーにですが・・・)ゴロゴロ、フミフミをする。

どさくさにまぎれて触ることが出来る。

昨日はついに素手で触る事に成功しましたよ

睨まれましたが^^;

すごい進歩だと思いませんか?


写真も撮りたいのですが、ご機嫌を損ねてはいけませんので・・・・もうしばらく止めておきます。




そらちんは、はなちゃんやしんのすけを狙い撃ちしたり、
IMG_4207.jpg

IMG_4209.jpg


爪とぎをかじってボロボロにしたり

IMG_4211.jpg

スパイダーニャンをしたり
IMG_4212.jpg

相変わらず、やんちゃ娘ですが、抱っこが大好きな甘えん坊で

ケージの三段目から私の胸に抱っこしてと飛び込んでくるようになりました

とってもかわいいそらちんです。


この母子にどうか素敵なご縁が繋がりますように!! 


********************

今年第1回目の血液内科の定期検診に行って来ました。


白血球 36.7(35~85)
赤血球 462(370~490)
ヘモグロビン濃度 13.1(11.5~15.0)
クレアチニン 0.59(0.4~0.7)
LDH 182(119~229)
CRP 0.04(0.00~0.29)

※カッコ内は基準値です



血液検査結果は今回も異常なし


明日は胃潰瘍の投薬効果を調べるために胃カメラ飲んできます



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村





スポンサーサイト

category: とと&そら親子

コメント

No title

おめでとうございま~すe-405
ついにおでぶにゃんこさんの忍耐勝ちですね!
ととさま、お外でずっと頑張ってたから、根性があったんですよ。
慣れ始めると一気に・・・となるような気がしますけど。
これからのととさまの変化が楽しみです♪

おでぶにゃんこさんの健診結果も、何ごともなく良かったですね。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2014/01/28 22:04 | edit

No title

ととさまにタッチ成功おめでとうございます!
ゆっくりゆっくり心を開いてくれているんですね~。

それにしてもこんなにぼろぼろにされた爪とぎは見たことがありません。
そらちんってすごい!丈夫な歯だね~。

血液検査の結果がよくてよかったです。
胃カメラを飲むのも大変そうですが、いい結果だといいですね。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2014/01/28 22:21 | edit

No title

☆woojyanさん
又ご機嫌をそこねてはと、未だ写真が撮れないヘタレぶりですが、やっとここまでと言う感じです。
いや~長かった^^;

☆じゅり母さん
ととさま、早く抱っこ出来る様になりたいな~
そらちんは、爪とぎ部分はきれいなままなので爪ではなく歯をといでるようです(爆)
といでるから、益々丈夫になってたりして。。。。。

カメラおかげさまで潰瘍は治っていました。よかった!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/29 11:53 | edit

No title

ととさま おでぶにゃんこさんの腕に抱かれる日も
そう遠くなさそうですね~♪
もう ひと息!!

2枚目
そらちゃんの駿足ぶりが分かる お写真ですね(^^;

おでぶにゃんこさんも はなちゃんも 血液検査結果
良くて 良かったですね。

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/01/29 15:42 | edit

No title

努力が報われる時がきましたね
感慨もひとしおです
トト様は賢い子やから
人馴れもこれからは
スピードアップするんちがいますやろか
そらちんはまだまだ子猫さんやから
やんちゃはしょうがないかもですね
私も後ろから何度空君に
飛びつかれたことか
お風呂の時鏡で傷を見る度
ニヤケテました
かなりなどMかも(滝汗)

コロリ達の母 #- | URL
2014/01/29 16:07 | edit

No title

☆犬白ママさん
そうなら嬉しいですよね~
寒い日の朝は超不機嫌で未だにシャー言われてます^^;

そらちん、全速力でリビングを駆け抜けます^^;
血液検査、人間もはなちゃんも安心しました。

☆コロリ達の母さん
いや~本当にここまで長い道のりでした。
テンポアップ切に希望します。
そらちんのやんちゃんにはしんのすけもはなちゃんもタジタジです。
お風呂で傷を確認しにやけてる母さんの姿が・・・・浮かびます(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/29 16:58 | edit

No title

安定の検診結果、嬉しいですね。ずっとこの調子で。(^o^)/
ケージの上のそらちんの満足顔が、なんとも良いです~。
はじけちゃうお年頃だからですね。
楽しくって仕方ないんでしょうね。
可愛いな。

viola #0uBxWX7I | URL
2014/01/29 18:51 | edit

No title

こんにちは。

タッチ成功おめでとうございます!.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
嬉しいですよね!
私も初めてぱんちゃんにタッチしたとき、嬉しかったな。

そらちん、ヤンチャぶりがよくわかりますね。笑

検査、異常なしということで、本当に良かったです。
胃カメラ、頑張ってくださいね。

nobi8n #- | URL
2014/01/29 23:47 | edit

No title

ちょっと前までは一進一退で凹んではったけど、いやーすごいやないですか(^o^)/
物ににスリスリするのは甘えたくてしょうがないけど、まだ怖さも残っててどうやって人間に甘えたらいいのかわからんのです。
人馴れ発展途上の猫が経過途中でよくやってました。
初めて素手で触るときは怖いよねぇ。
私も毎度怖いけど、それを乗り越えたらぐっと距離が近付きます。

・・・にしても、そらちん、爪とぎが歯とぎですにゃi-202
ワルにも磨きがかかってきたみたいで。
でも、抱っこ~って甘えるとこがかわいいね。

おでぶにゃんこさんの血液検査結果も異常無しでよかった!
まだまだ猫たちの世話をせんとあかんし元気元気!で過ごしてくださいよ。

キョロ #YqN.Cq0E | URL
2014/01/30 05:41 | edit

No title

☆violaさん
いつも気にかけていただきありがとうございます。昨年末胃カメラで引っ掛かった時にはさすがに凹みましたが、投薬の結果完治しましたのでこれで気分もすっきりです。
そらちんのこのやんちゃぶりにしんのすけもはなちゃんもタジタジです^^;

☆nobi8nさん
ぱんちゃんも触れない子だったんですね。
まだ、どさくさにまぎれて感がたっぷりですので、達成感がイマイチですが
手で触れた時には嬉しかったな~

胃カメラ、潰瘍完治してました。ありがとうございます。

☆キョロさん
物ににスリスリするのは甘えたくてしょうがないけど、まだ怖さも残っててどうやって人間に甘えたらいいのかわからんのです。
   ↓
さすが、師匠!!そうだったのね~
私キョロさんちに研修に行こうかしら~^^;

そらちん、抱っこから下ろすと「おろすな!!」とこの爪とぎでピカピカにといだ歯で噛み付きます(笑)

そうですね~頑張ります!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/30 09:33 | edit

No title

寒い日の朝は不機嫌、よ~~~~く分かります!
私もそうだから(笑)
ととちゃん、春の訪れと共に気持ちも柔らかくなってくれると嬉しいですね。
きっと、ととちゃんがゴロスリしてくれる日も近いと思います!

胃潰瘍と数値、異常なしで良かったです。
この調子で行きましょう~

miki #mQop/nM. | URL
2014/01/30 19:38 | edit

No title

☆mikiさん
胃潰瘍完治していてよかった!!
一年に一度胃カメラのんでCTしてPETしてそれでも病気になる時にはなるんですね~
次回の検診は3月です。
mikiさんも歌舞伎に行かれてNK細胞またまた活性化されましたね~
mikiさんの解説読んだだけでも面白そうなお話ですものね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/01/30 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/850-d27639d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

