おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 家族 »おでぶにゃんこの休日@雪の関西

おでぶにゃんこの休日@雪の関西  

あちこちで大雪の話題がブログにアップされていますね。


土曜日の夕方には中国道も宝塚~滝野社間が通行止め

山陽道も西宮~神戸西くらいまでが通行止めになり、日曜日に帰って来れるか心配しましたが

翌朝には解除され無事に戻ってまいりました。


今回のお出かけの目的は

次女の10日遅れの誕生日と長女の2週間早い誕生日の御祝いをすること!!


神戸ポートピアホテル プレデトワール

DSC_0003.jpg
DSC_0005.jpg
DSC_0007.jpg



ケーキはアンテノール
DSC_0010.jpg

娘達が健康で充実した1年を過ごせますように!!


そして

夕方からはおでぶにゃんこ夫とコンサートに
DSC_0015.jpg

DSC_0011.jpg

前回、神戸国際会館での公演よりも観客の年齢層が一段と高かったような^^;

おでぶにゃんこ平均年齢の引き下げに協力しました


新作のDVDも購入したのですが

このDVDには翌日、帰りの車の中で見ていて落合JCTを見落とすというアクシンデントのおまけがつくことになります


おでぶにゃんこ、夫の趣味にいつも付き合ってあげる良い妻です^^;


だから、


家中に猫様グッズが増えようが、ニャンゲル係数が増加しようが文句は言わせませんちっとも気にしてないはずです!!(爆) 



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 家族

コメント

お嬢ちゃま方お誕生日おめでとうございます
晴れの日やもの雪なんてへのへのかっぱでおじゃりまする(^_^)v
そしてご主人様とのおデートへと進まれた訳ですね(*^^*)

やはり外堀を埋める作戦はかなり勝率高いですね
私も、この作戦参考にします(´-ω-`)

コロリ達の母 #- | URL
2014/02/10 23:09 | edit

No title

本当に仲の良い素敵なご家族ですよね~。
みんにゃ良い子でお留守番できましたか~?
ニャンゲル係数、ついつい生徒にも説明したくなってしまいます。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2014/02/10 23:38 | edit

充実でしたね☆

週末おでかけされるようなので雪は大丈夫かなぁ~と
思っていましたが、無事にご帰宅なによりです♪

神戸って見所も食べどころも素敵な所がたくさんあって
良いですよねぇ~

うちも誰か住まないかなぁ~(^^;)

旦那様布施明さんのファンなんですか?
まだ、布施明さんのコンサートには行った事ないのですが
DVDでジャンクションを見落とす位素敵なんでしょうね(*^_^*)
近くに来られる事があったら是非体験したいです♪

我家は猫グッズは貧相なのですが、医療費がグーンと
ニャンゲル係数を上げております・・・
でも、治療できる術があるのは幸せな事よ!
と半ば強引に旦那を納得しているわたしです(^^;)
猫様達のご機嫌が麗しいのが一番ですよね。

藤子 #- | URL
2014/02/11 09:53 | edit

No title

☆コロリ達の母さん
主人が猫を増やすのに反対する理由が、留守が出来なくなり、どこにも行けなくなる!!ということなんです。
ですから猫がいても出かけられるという事を証明しないとねv-221 

外堀作戦、まずまず効果が出ています(笑)


☆じゅり母さん
ありがとうございます。
心配したそらちんも今回はケージの中のベッドを落とすこともなく、お利口だったようです。

エンゲル係数との違いを説明してください(爆)
でも生徒さん達が入試でニャンゲル係数と書いてはまずいですね^^;


☆藤子さん
神戸も宝塚も伊丹も市内はそんなに降った感じはしないのですが高速が通行止めになったので驚きました。
布施明さんの声量はすごい!!です。
初めて生で聞いた時には鳥肌が立ちました。

医療費はニャンゲル係数の大部分を占めていますよね。
食費とか猫様グッズの比ではありません。
治療できる術があるのは幸せな事よ! ・・・そのとおりです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/02/11 13:22 | edit

No title

おでぶにゃんこさんちは、家族が仲が良くて
うらやましいです♪
ご主人と一緒にコンサートなんて、うちは音楽の趣味が
違うからなぁ。昔、無理やり聖子ちゃんのコンサート毎年行ってましたが、もう嫌だって言われちゃった(笑)
布施さんくらいのプロなら、聴いて楽しめますよね♪
お話も楽しかったのでは?
雪は、こちらは吹雪のように酷かったよ。
お外の子達が心配で、早く止まないか窓の外ばかり
見てました。まだ、姿確認してないので、早く顔見たいです。
猫グッツ、これからも増えそうだね(笑)

追伸
blogにちょっとだけ、そらちんを紹介させてもらいました。

ゆり #- | URL
2014/02/11 14:59 | edit

No title

☆ゆりさん
カレンダーたくさんお買い上げいただいた上にそらちんの紹介とブログリンク有難うございます。
素敵に紹介してもらって感激です!!

私も主人とまったく趣味がちがうよ~
私がいつもあわせてる^^;
だから猫の事はある程度認めてくれてるのかな??

雪大変でしたね~
お天気が悪いと外猫さんの心配ばかりです。
どうか、元気で寒い冬を乗り切ってほしいです。




おでぶにゃんこ #- | URL
2014/02/11 15:32 | edit

No title

お誕生日おめでとうございます。
家族そろってお祝いするなんて素敵ですね♡

ご主人は布施明のファンだったんですか。
ニャンゲル見逃していただくためには、ご主人孝行も必要ですもんね(笑)
わが家はエンジェル係数が思いっきり高く、続いてニャンゲル係数かな?
エンゲル係数は思いっきり低いです(-_-;)

woojyan #O5sb3PEA | URL
2014/02/11 20:41 | edit

No title

お帰りなさい。
楽しい休日を過ごされてリフレッシュできましたね。
仲良し家族でうらやましいです!
猫を増やしちゃいけない理由が素敵!(笑)
確かにそうなんですけど、見捨てられないですよね。
旦那さま、奥様と一緒に外出したいんですね。

ニャンゲル係数、うちはご飯代が大部分です。
医療費は今の所海くんの月イチ病院位なのでこのママ頑張って貰います。

miki #- | URL
2014/02/11 21:59 | edit

No title

こんにちは。

家族でお祝いする素敵なお誕生日ですね!
とっても美味しそうです。
アンテノールは関東にもありますね。

コンサートの電光掲示板に驚きました!

nobi8n #- | URL
2014/02/11 23:40 | edit

No title

☆woojyanさん
女の子ばかりだからでしょうか?
家族で行動することが比較的多い我家です。
喜んでいるのは親ばかりかもしれませんが^^;
我が家もついこの間まではエンジェル係数がダントツで高かったです^^;
やっと教育費から開放されました。。。

☆mikiさん
確かに主人の言うことにも一理あって、いつもメンバーにシッターお願いするのも心苦しいですよね。
私も増やしたいわけではないんですけどね~

我家も今は医療費はそんなにかかっていません。
みんにゃが元気でいてくれることが一番ですね。

☆nobi8nさん
ありがとうございます。
さすがに当日お祝いすることが出来なくなったので・・・

アンテノール、長女がここのケーキが好きなんだそうです。
関東にもたくさん店舗があるんですね。


おでぶにゃんこ #- | URL
2014/02/12 13:07 | edit

No title

お嬢さんたちのお祝いと ご主人さまとコンサート♪
良い母に 良い妻です!!

これで多少
ニャンゲル係数が高くなってても・・・きっと大丈夫
(^^ゞ 

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/02/12 15:46 | edit

No title

☆犬白ママさん
ですよね~
猫様方にも尽くしてますが家族にも尽くしてますから。。。(^^ゞ 。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/02/12 20:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/851-21d47b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop