おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » しんのすけ »しんのすけの寝顔に思ふ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しんのすけの寝顔に思ふ  

昨夜もあちこちでしんのすけの「う~~~~っ」が聞こえていました。


原因は


①自分が入っていたコタツにそらちんが入ってきたとか


②はなちゃんがスリッと挨拶したのがウザイとか


③「いや~っほ~、しんちゃん、一緒にあしょぼ~」と言って飛びかかってくるそらちんが超ウザイとか

(そらちんのハイテンションは、はなちゃんにもウザがられてるけど^^;)


その程度のことなんですけどね~


そこから大喧嘩に発展するわけでもなし、唸っておいて先に逃げるのは、しんのすけです。


だからその程度は上手に流してくれたらと私的には思うのですが、一人っ子時代が長かったしんのすけにとって


他猫の扱いはむずかしいのかもしれません。


何せオレ様が一番!!な頑固オヤジだからね~^^;


とはいうものの、高齢のしんのすけにストレスをかけ過ぎているのかな~?と平和な寝顔を見て、ちょっとだけ反省した夜でした。
IMG_4293.jpg

反省してもしんちゃんが諦めて仲良くしてくれる以外ないのよ~ 



ひょっとしておでぶにゃんこ夫にやたらフレンドリーになったのも私に対する抗議??かな??



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


無農薬レモンを頂いたお礼に作りました!! 
IMG_4233.jpg




スポンサーサイト

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 8

コメント

仲良くは・・・

うちも5匹いるので、猫さん関係が複雑なようです(^^;)

さすがに流血沙汰はありませんが、猫パンチの応酬か゜
あったりすると「みんな仲良く~」と叫んでしまう飼い主です。

一人っ子生活が長かったしんちゃんは
「こんなはずじゃ~」と、思っているのかなっ?
お母さんを取られ感が強いのかもしれませんね。
旦那様は嬉しいでしょうが・・・・(笑)

藤子 #mQop/nM. | URL
2014/02/06 10:04 | edit

No title

☆藤子さん
そうですよね~
多頭飼いのおうちはそれぞれありますよね。
でも猫団子で仲良く寝てるおうちの写真を見るとうらやましくなります。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/02/06 13:05 | edit

No title

しんちゃん 元気なガールズに囲まれて・・・(^^ゞ
相性もあるし それぞれの性格もあるし
ぜ~んぶ 仲良しって なかなか難しいかも(^^;)

↓とと様 
気持ちよさげなブラッシング中の写真に驚きました!!
おでぶにゃんこさんの努力の賜物ですね!


犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/02/06 15:37 | edit

No title

しんちゃんの寝顔みてると私もほんわかします。
シッターにいくとき、しんちゃんはやっぱりおでぶにゃんこさんを
思ってるんだと思いますよ。だって私がしんちゃんきたよっていっても
「何だ、お前か。。。おでぶにゃんかはいないのか?ちっ。。さみしいよ~」
って言ってるみたいに見えました。(笑)

クララ #- | URL
2014/02/06 18:41 | edit

No title

しんちゃん、男の子なのに
うなるだけなんて、ジェントルマンな方だよ(笑)

きっと根が優しいんだよ。

そらちゃんのお転婆具合、なんとなく
うちの昔の花と同じかなぁ~なんて想像してますが

(とにかく、私、すごく悩んだ時があったのよ~)

しんちゃん、ここは辛抱時よ、きっと・・・(^_^;)

カップケーキ、美味しそう♪
人が作ったのを見ると、自分も作りたくなるわ。
だって、やっぱり手作りって美味しいもんね(^^)


ゆり #- | URL
2014/02/06 18:47 | edit

No title

☆犬白ママさん
はなちゃんは、しんのすけにものすごく気を使って、しんのすけのご機嫌をうかがってるように見えます。
それなのにしんのすけが邪険にするからはなちゃんははなちゃんで可愛そうな気もするんです。
そらちんは・・・ウザがられても仕方ないです(笑)弾丸のようですから^^;

ととちゃん、朝は相変わらずパンチが・・・・・
夜は私をタワーの上で待っててくれるようになったと喜びましたが、私を待ってるんじゃなくておやつを待ってるのかも^^;

☆クララさん
猫の寝顔って癒されますよね~
しんのすけは毎晩私の腕枕で寝るんですよ
こうして16年間溺愛し続けてきたから、オレ様が一番な猫になってしまいました^^;

☆ゆりさん
うなるだけうなって逃げる^^;
今も後ろでシャー言ってます。。。。
毎日ウー、シャー、言わない日がないです。。。。。

えっ!花ちゃんが??
そんな風に全く見えない。。。。
まだまだそらちんはおこちゃまなんでしょうね~

娘たちがいなくなってからは家でお菓子を作る機会も減りました。



おでぶにゃんこ #- | URL
2014/02/06 20:38 | edit

No title

こんにちは。

一人っ子が長かったしんちゃん。
ちょっと淋しんぼうになっちゃったのかしら?
でも大きな喧嘩にならないのは、お利口さんですね。
自分のペースでのんびり生活できる糸口を
見つけられるといいですね。

nobi8n #- | URL
2014/02/06 23:22 | edit

No title

☆nobi8nさん
そうですね~。
しんのすけは基本、ビビりですからね~
年齢のせいもあり争うことも億劫になって来ているのかもしれません。
穏やかな老後にしてやれなかったのは私のせいかな~?なんてちょっと反省した夜でした。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/02/07 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/854-9eea69da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

