おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »今年も和室入室禁止令発令中!!

今年も和室入室禁止令発令中!!  

今年もひな人形を飾りました。
IMG_4310.jpg

ずっとそばで監督していたしんのすけが飾り終わったひな壇に早速ご挨拶

IMG_4321.jpg
IMG_4318.jpg
IMG_4322.jpg

毎年、お雛様への挨拶は欠かさない律儀なしんのすけです。


お雛様が好きなしんのすけには申し訳ないのですが


我が家にはこんな事をする子がいますので

IMG_4309.jpg


今年も本日より和室への出入りは禁止させて頂きます!!

IMG_4330.jpg


********************

おでぶにゃんこ夫がもらってきた義理チョコ
IMG_4325.jpg

夫の会社の猫好きな事務員さん、今年も可愛いチョコをありがとうございます!!

ホワイトデーには猫様グッズをお返ししますからね~ 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



category: しんのすけ

コメント

No title

紫いもの残骸を見て、大爆笑<(_ _)>すみません・・・。

うちも、お雛様を実家で飾っていた時
今は亡き、マイちゃん(女の子)も
しんちゃんと一緒で
イタズラなんて、全然しなかったし、何の興味も持ってなかったなぁ~。

今は、母が、老体で、飾るのと仕舞うのが大変だからと
お内裏さまとお雛様だけを出して、上手に飾っていますよ(^^)

私が、小さい頃はニャンズ達とと一緒で
刀や、小物でおままごとして、ひっちゃかめっちゃかだったらしいですが(笑)
でも、やっぱり飾ると華やかで良いですよね(^^)/


ゆり #- | URL
2014/02/16 21:13 | edit

お雛様・・・・(^^;)

毎年飾ってらしてすごいです!

私は猫を理由にもう何年も出してあげてないので
お雛様に恨まれそうです(>_<)

それにしてもしんちゃん、飾ってる間も良い子でみているの
ですか?
我家のにゃんす゛達には考えられない事です。
おりこうさんだなぁ~♪

藤子 #- | URL
2014/02/17 10:21 | edit

No title

☆ゆりさん
しんのすけもひな壇に登ったりはするんですよ
詳しくはこちらからどうぞ
http://odebunyanko.blog31.fc2.com/blog-date-20120227.html
でも人形を噛んだりはしません。

でも昨年ははなちゃんが^^;
そして今年はギャングがいますので、和室は開放できません。
飾るの大変だし片付けるのも大変だけどやっぱり飾ると華やかで良いですよね~

外猫さんのお世話ありがとうございます。
おでぶにゃんこ地方は雪はないけど外猫さんように発泡スチロールでハウスを作りましたよ。
早く暖かくなってほしね~

☆藤子さん
虫干しも兼ねて毎年出しています。
26年も経つと色んなところが壊れてきて今年はたんすの蝶番を補修しました。

しんのすけお利口に見てますが毎年ひな壇登ってお内裏様とお雛様に挨拶に行きます^^;
でも人形を落としたりはしません!!
しんのすけだけなら被害は少ないのです。
今朝も和室の前で開けて~と鳴いていましたが、しんのすけがはいるとはなちゃんも入るので軽く無視させていただきました^^;

その上、今年はギャングがいますので到底無理です。


おでぶにゃんこ #- | URL
2014/02/17 12:42 | edit

No title

毎年目の保養させて頂いてます^^
本当に立派なお雛様ですね
だから・・・
和室出入り禁止令は
賢明な措置やと思います(笑)

コロリ達の母 #- | URL
2014/02/17 16:52 | edit

No title

 ☆コロリ達の母さん
ありがとうございます。
実家の母が喜びます^^;

いや~紫いもの残骸見たときにお雛さまがバラバラにされてる図が脳裏をよぎりました。。。
今年は絶対に無理です。
ギャングのやんちゃが半端じゃないv-12

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/02/17 20:10 | edit

No title

むらさき芋の残骸、一瞬お雛様を襲撃しちゃったのかと思いましたe-350
出入り禁止になっちゃったんですね。
今年はおんニャの子がたくさんいるのに~
ちびっこギャングがレディーになるまでの我慢ですね。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2014/02/17 22:46 | edit

No title

☆woojyanさん
この紫芋の二の舞に人形がならないように出禁続行中です・・
しんのすけが毎日開けてくれ~と和室の前で鳴いてます^^;
ちびっこギャング、腕の中に抱かれている時にはほんとに可愛いんですけどね~
ひとたびスイッチが入ると・・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/02/18 11:54 | edit

No title

あくびして次は何やろう~って感じのナイスショットです(笑)
いたずらっ子というよりはギャングなんですね。
お雛さまに避難して頂くしかないですね(泣)
もうお雛様を出す時期なんですね~

miki #mQop/nM. | URL
2014/02/18 23:01 | edit

No title

こんにちは。

お芋、美味しかったかしら?笑

しんちゃん、今年もおひな様と一緒ですね。
以前、段飾りに登っていましたよね?笑
猫さん達にとって、楽しい遊び場なのかもしれません。

nobi8n #- | URL
2014/02/19 00:17 | edit

No title

★mikiさん
好奇心旺盛で飛び回ってると表現がぴったりです^^;
お雛様、絶対見せられない。。。。

★nobi8nさん
先日はサンドイッチのパンの部分をほしがるので与えてみたら食べました。
人間の食べ物を食べたがります。。。。
この子はととちゃんと一緒に会が見守ってきた子なので、食べ物には苦労したことないはずなのに。

しんのすけは上手にひな壇に上り、派手に人形を蹴落としたりはしませんが、そらちんはやりそうなのでv-12

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/02/19 13:36 | edit

No title

む、、、紫いもの 残骸 (^^;
目が 点になっちゃったよ(笑) 
お雛様に 何かあってからでは 大変!
入室禁止も致し方ないですね~(^^ゞ

しんちゃんの 
ジェントルマンぶりが よくわかる お写真でした^^

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/02/19 14:28 | edit

No title

☆犬白ママさん
昨夜、和室に鍵を閉め忘れ、朝起きたらしんのすけが侵入した形跡が・・・・
ですがお雛様には被害がありませんでした。
昔は最上段でスリーショット写真を撮っていたんですが・・・・
それだけ年とったのかな~

やんちゃ娘は箸がころがっても、おいもが転がっても楽しいお年頃^^;


おでぶにゃんこ #- | URL
2014/02/19 15:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/858-6a2f88d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop