おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 地域猫 »外猫さん達の為に

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

外猫さん達の為に  

浜田動物愛護会☆マーブル☆の設立から1年4ケ月


やっと地域猫事業の許可がおりました。



ハウス、トイレの設置も認めてもらったので



さっそく
IMG_4527.jpg

屋根付き発泡スチロール一戸建てです。


おでぶにゃんこ、「不器用」が服を着て歩いてるような人間ですが、外猫様方のために頑張りました。






寒い日も、雨の日もこれで少しは快適に過ごせるといいな~


もう春だけどね~


本当はもっと早くできたらよかったんだけど、遅くなってごめんね。


トイレは地域猫の先駆者「ねりまねこ」さんのホームページを参考にプランターで・・・・
IMG_4533.jpg


何もかも手探り状態でのスタートですが、


咲也
2014022407090000.jpg


うらら
IMG_4419.jpg


ミル
IMG_4532.jpg


他、時々現れる新顔さんたち

過酷な環境で生きていくしかない野良猫を増やさないためにTNR活動、頑張ります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 地域猫

コメント

猫様のためにありがとうございます!

地域猫事業の許可おめでとうございます。
着実に歩を進めていらっしゃるご様子。
おでぶにゃんこさん、不器用なんですか。
上手に作っているじゃないですか。
お外のネコさん達、ハウスに入って暖かく過ごしてくれると良いなぁ~
暦の上では春ですけれど、まだまだ寒いですから、おでぶにゃんこさんも猫さん達も暖かくして風邪ひきませんように。

miki #mQop/nM. | URL
2014/03/09 21:49 | edit

やっとですよね。ながかったようでもあり、あっという間であったようでもあり。亡くなったたまちゃんや黒ちゃん、名前もないまま亡くなった子たちのいろんな顔も思い出します。

クララ #- | URL
2014/03/09 22:20 | edit

No title

着実に前にすすんではりますね
努力と熱意が結ばれた
結果が出て本当に嬉しいです

戸建ハウスガムテの
アクセントカラーがステキ!!(爆)
お写真で見る外猫さん達も
良い状態のようですね
ミルさんの眼力・・・只者ではないような(滝汗)

コロリ達の母 #- | URL
2014/03/10 10:07 | edit

No title

こんにちは。

地域猫事業の許可がおりたのですね。
おめでとうございます。

こんなに素敵なハウスを作ってもらって!
幸せな猫さん達です。これなら暖かいですね。
おでぶにゃんこさん不器用ではないですよ!
綺麗に出来ています。
スチロールって切るのが難しいですよね。

nobi8n #- | URL
2014/03/10 11:18 | edit

すごいです!

地域猫事業の認可おめでとうございます。
着々と組織の基盤が出来ていて素晴らしいですね。
おでぶにゃんこさんはじめ皆様の行動力に感動です♪

発砲スチロールのハウスも素敵です。
まあるい窓も綺麗に開いていて、全然不器用では
ないですよ。

今日は又名残雪が降りましたね。
このハウスでぬくぬくとお外の子達がすごせますように☆

藤子 #- | URL
2014/03/10 11:33 | edit

No title

☆mikiさん
ありがとうございます。
これもメンバーの熱意の賜物と感謝します。
私は本当に不器用な人間で・・・・
でも猫の事になると不器用でも頑張れます^^;
お互いに季節の変わり目ですから気を付けましょうね。
明日は定期検診日です。

☆クララさん
何度も言いますがあの日クララさんに会えたからこそ!!です。
地域猫活動とは「穏やかに淘汰する命を見守ること!!」
と先輩ボラさんがおっしゃいました。
なかなか辛いことも多い活動だと思いますが後には引けません。前進あるのみです。

☆コロリたちの母さん
不器用な上に大雑把な性格ですから^^;
明日は捕獲作業頑張ります。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/03/10 13:01 | edit

No title

☆nobi8nさん
もう少し早く許可が下りたら一番寒い時期に間に合ったんですが・・・
発泡スチロール切ると全身発泡の切りくずにまみれて^^;
これを設置してから寒い夜もちょっとだけ心穏やかになりました。。。

☆藤子さん
やっと!!
できることから少しずつ、そう思い頑張りますね。
今朝は寒かったですね~
うららはいままでに入ってるところを確認済みですが、ほかの子たちはどうしてたかな~?
入ってくれてるといいけど。。。


おでぶにゃんこ #- | URL
2014/03/10 17:13 | edit

No title

前進 おめでとうございます!
おでぶにゃんこさんの努力のつぼみが どんどん花開いていきますように!
猫ハウス とても上手に丸い入口が開いていて!!
不器用なんてとんでもない!!
ハウス設置で ネコさん達が ゆっくり暖かく過ごせれますね

TNR 体調に気を付けて 
望まれない子猫が産まれない春がやってきますように!!

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/03/11 15:33 | edit

No title

☆犬白ママさん
犬白ママさんの自治体のように活動が定着するまでには時間がかかりそうですが、一歩ずつ前進したいですね。
昨日うららとミルの捕獲に成功しました。
いくらハウスを設置してもやはりリリースは辛いです。
ですが今までよりも快適な環境にしてあげられたらと思います。
外で生きるしかない命を増やさないために頑張ります。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/03/12 12:29 | edit

No title

域猫事業の許可がおりて、ハウス、トイレの設置も認めてもらったとのこと。
すごい(^o^)すごい(^0^)すごいよぉ~!!
これで、寒い冬も震える子が少なくなるね。
遠い地での地域猫活動やけど、自分のことのようにうれしいですわ。
これからもたいへんやとは思いますが、猫たちのためによろしくお願いします。

キョロ #YqN.Cq0E | URL
2014/03/14 05:04 | edit

No title

☆キョロさん

リキに出会っていなければ私がこんなこと始めることなんてなかったと思う。
リキに出会って、キョロさんはじめ猫集の皆さんに出会えて本当によかった!!
もちろん私だけでなくメンバーみんなのおかげです。
私にできることなんて本当に些細なこと。
それでもしないよりマシ!!
11日にすでにうららとミルを捕獲しました。
咲也の捕獲は18日に!!
また夜中目をさましてシュミレーションする日が続きます^^;
でも外で生きるしかない不幸な猫を増やさないように頑張ります!!
そしてこの子たちにも今より少しでも快適にすごしてもらえるように

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/03/14 10:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/862-769081ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

