おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »この方→バカ息子へ。。。昨日の記事撤回

この方→バカ息子へ。。。昨日の記事撤回  

昨日はいいお天気で、しかも娘の塾の送迎もなく、ゆっくりしんのすけのお散歩に付き合えると、急いで帰宅してみると、しんのすけの姿はどこにもなく・・・・


5時半、外で鈴の音が・・・

娘と共同で捕獲に向うもあえなく失敗。

まあ、まだ5時半だしね。この時点では、まだ心にゆとりがあります。(脱走には慣れてますから)


次に鈴の音がしたのが10時前。


「もういい加減に帰りなさいよ~」

呼ぶと近くまで来るものの、「まだ、帰らないよ~」と言わんばかりに私の近くを通過

この間、ずっとリビングでしんのすけの帰りを今か今かと待ち、しんのすけに癒されるという記事まで書いておりました。


そして11時半。

またも、私の近くまでは戻って来ていながら、まるで、からかっているかのように通過~

このヤロー


皆さんのブログを徘徊し終わり、1時回っても鈴の音さえしない。

事故にでもあっていたらどうしよ~

神様、おじいちゃん(亡くなった父)、リキちゃん!どうかしんのすけが無事に帰りますように!!と祈り、リビングにお蒲団を運び長期戦の準備。


そして3時過ぎ、今度は姿見せただけで、お隣のうちの方へ
もう!怒った~勝手にしなさい!

帰ってきても入れてあげないから


リビングからお蒲団も引き上げ、ベッドに戻って寝ました。

寝たと言っても、当分寝付かれず、実際に寝たのは何時だったんでしょう?

とにかくバカ息子をほったらかして寝ました。


そして今朝・・・帰ってきました。朝帰りの不良息子です。

このバカ息子のせいで癒されるどころか、ストレス増大しました

そして「にゃーにゃー」と

このにゃーが「お母たん、昨夜はごめんね」と言ってる風には全く聞こえない!!

どう考えても「おかあたん、僕が入るって言ったら、もっとさっさと開けてよ」という風に聞こえる。

安心したのとムカついたのとで、遊び疲れて、寝ようとしているしんのすけに、パパラッチの刑を執行しました。



「おかあたん、もう寝かせてください。」

「ええ、ええ、私も一緒に寝ていたいくらいよ~」
2008_0528H200050260002.jpg


2008_0528H200050260005.jpg


そして夕方は入浴の刑が執行されました。
2008_0528H200050260009.jpg


当然です。外泊するようなバカ息子は・・・


category: しんのすけ

コメント

やるなぁ

しんのすけくん、なかなかやりますね。
うちは100%室内飼いなので、こういう心配はないのですが、帰ってきて幸せそうに寝られると、怒る気にもなりませんね。
耳ちょっと切れてますね。やっぱり外に出るとケンカとかもするんですかね。

オイデさんとシンタロくん #- | URL
2008/05/28 23:09 | edit

おぉ~

しんちゃん、朝帰りやっちまいましたかぁ~\(≧▽≦)丿しんちゃんにとったら、昨日は、楽しいことが外に沢山あったんでしょうね。(*‘‐^)-☆ でも、待っていたおでぶにゃんこさんにも、脱帽です。うちも、1ケ月家出している息子(しっぽの生えた)なんて何処で何をしてるやら…(`ε´)
しんちゃん、怪我なく帰って来て、一安心ですね。(*‘‐^)-☆

ヤクルトさん #- | URL
2008/05/28 23:15 | edit

No title

またまたしんちゃん大脱走v-12しんちゃんの記事を読んでいると、なーんか癒されるんですよねv-407すごく不思議です。うちのニャンコも最近では自分の肩のあたりや布団の上でよく寝てるので、重いけど可愛いです、親バカですね。

よっちゃん #- | URL
2008/05/28 23:31 | edit

お疲れ様でした。

しんちゃん、おかあさんに心配をかけてはいけません。
眠れなかったんだから。
お散歩は、出来るだけお庭の中だけに!!

negita #5qTm7DIc | URL
2008/05/29 00:07 | edit

No title

息子とはこういうものですよおでぶにゃんこさん!
かわいいお嬢さんお二人のおでぶにゃんこさんは、不良息子?をもった経験がないので
しんちゃんで初経験ですね。v-411
しんちゃんを待つおでぶにゃんこさんの気持を読みながら、久ぶりに不肖な息子二人に
悩まされていた頃を思い出しました。v-398

おさんぽ #- | URL
2008/05/29 00:32 | edit

No title

<オイデさんとシンタロくんさん
子猫のうちに完全室内飼いにしつけるべきでした。
おとニャになってから何度室内飼いにしようと試みても失敗ばかりです。

<ヤクルトさん
去勢してあるからか、遠くには行かず、家の近辺にはいるようなんですが、戻りません。からかわれているようです。

<よっちゃんさん
寝てる姿には本当に癒されます。
寝てると天使のようです。
起きるとわるさばかりしますが・・・

<negitaさん
全くです。私が何のためにリードつけて散歩してるのか。。。

<おさんぽさん
人間の息子は持たないので分りませんでした~
なるほど~息子だから仕方ないんですね。。。(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/05/29 11:00 | edit

しんのすけくん朝帰りとはやってくれるな~
でもちゃんと自分から帰ってきてよかったですね~
外でそんなに長い時間(ご飯も食べずに)何してたんだろう。
途中、どこかで寝たりもしてたんだろうけど、
それでも朝というのは心臓に悪いですね。
うちもナナが1日何度も出て歩くので、
長いと4時間とか平気で帰ってこない。
ほんと、事故とかの心配があるから気が気じゃないですよね。
入浴の刑はいいですね!笑

nana-bata #4B33lOYw | URL
2008/05/29 13:53 | edit

No title

しんのすけくん、気持ち良さそうに眠ってますね^^;
無事帰ってきてくれてホッとしたら、
ちょっと腹も立ちますよね(´▽`;

私も以前、先住ワンが逃走した時、
運よく保護して警察に届けてくださった方がいて
慌てて迎えにいったのですが、開口一番は、
怖かったよ~でも迎えに来てくれてありがとうでもなく、
なでれ~~!でしたよ( ̄ー ̄;

yurikic #lWCBVE5g | URL
2008/05/29 15:07 | edit

No title

<nana-bataさん
去勢してあるのでそんなに遠くまでは行ってないはずなんですが・・・・どうでしょう?
ナナちゃんも女の子だからそんなに遠くには行かないでしょ?
しんのすけは、遊びつかれて眠くて眠くて仕方なかったのでしょう~
私も眠いよ(怒)

<yurikicさん
いかにも入りたい時にあけない私が悪い!みたいなにゃ~でした。(ムカッ)
爆睡はじめたしんのすけを横目に私は眠い目をこすりながら仕事に行きました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/05/29 15:57 | edit

No title

おおお~ついにやっちゃいましたか、朝帰り!

温かくなったせいもあるのかな?
お母さんの心配をよそにスヤスヤ眠る姿を見ると
怒るに怒れないかも。

あまり心配かけたらダメだよ、しんちゃん。

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2008/05/29 23:49 | edit

No title

<mitokoさん
不良息子の朝帰りのおかげで睡眠不足です。
若いころはこんな事全然平気だったのに・・・今は何日も後に引きずります。
しんちゃんも私も年なんだからこんな事はやめようね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/05/30 00:21 | edit

No title

はじめまして、カプちゃんの保護主ねこまんまです。
バナーを貼ってくださってありがとうございます!
もしかすると、近日中に嬉しいお知らせができるかもしれません。
またご報告しますね。

しんちゃん、可愛いですね~!
しっぽが太~い♪
パパラッチされながらもゴロゴロお声が聞こえますね。
入浴の刑はこたえたかな?
もう脱走しないでね。

ねこまんま #- | URL
2008/05/30 12:55 | edit

No title

しんのすけくん、随分大胆なことをやっちゃったね~(^~^)
今がチャ~ンス!って、遊びすぎですから~(笑)
パパラッチの刑と入浴の刑で済んで良かったね(爆)
もぅ、朝帰りは駄目だよ~!

tibisuke #- | URL
2008/05/30 18:37 | edit

No title

<ねこまんまさん
はじめまして。ようこそおいで下さいました。
おさんぽさんのブログでカプちゃんのこと知りました。
里親様が決まりそうなのですね~良かった。
しんのすけは寝てると天使ですが起きてると・・・・

<tibisukeさん
やっぱり、子猫のうちにしっかりと室内飼いしつけないとだめですね。
田舎だから大丈夫というかんがえがそもそも甘かったと猫集に入って思い知りました。
かといって、閉じ込めるとストルバイトになるしね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/05/30 19:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/87-5568f8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop