おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 動物愛護 »地域猫3にゃんのその後

地域猫3にゃんのその後  

春の出産シーズンを前に地域猫さん3にゃんの不妊手術を終えました。


これで持ち込み捨てられない限りこのエリアで不幸な野良猫さんは増えません。


一安心です。


「地域猫活動とは、穏やかに淘汰する命を見守る活動」と先輩ボラさんがおっしゃいました。


辛い事の方が多い活動とは思いますが、この子たちが少しでも穏やかに暮らせるよう見守りたいと思います。



そんなこんなで、あわただしく過ぎる毎日に忙殺されそうなおでぶにゃんこの元へ



我が家の卒業生第1号「くろちゃん」の里親様、もじ子さんより


モジーノ家でも愛用されているという、落としても割れないにゃん皿が届きました


IMG_4581.jpg

早速、本日の夕食より使わせてもらいました

お行儀よくお食事台の上で食べるはなちゃんと
IMG_4583.jpg


そうでない2にゃん
IMG_4585.jpg

もじ子さん、ありがとうございます。

これからも大切に使わせていただきますね。





**** お知らせとお礼 *******


我が家のやんちゃ娘そらちん、4月20日よりトライアルが決定しました。


今までバナー協力いただきました、サイトオーナー様、長い間本当にありがとうございました。


現在のそらブーム
IMG_4580.jpg

シンクの食器洗いスポンジを咥えて運ぶこと

今日は2階の寝室に落ちてました

一体何が面白いんだか???




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

3にゃんの地域猫さんが穏やかに暮らして行けますように!
捨て猫する不届き者がいませんように!

このお皿はデザインも素敵で、食べやすそうですね。

そらちんのトライアル決定おめでとうございます。
順調に馴染めるといいな。
そらちん、頑張るんだよ~。
スポンジくわえて顎を鍛えているのかな?
面白い子ですよね~。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2014/03/26 21:24 | edit

No title

運び屋(笑)そらちん、マイブームは台所のスポンジかぁe-454
トライアルは4月20日に決定したのね、あと1ヶ月弱、そらちんと楽しく過ごしてね。
うちの、はっちゃんはパタパタと一足先にトライアルに行きました。

落としても割れないにゃん皿、機能もいいけど、デザインも素敵らわ♪
その浅くて広い形が、猫は一番好きやし、いーねー。優しい里親さん。

3にゃんの不妊手術、お疲れ様でした(^^)
新たに、捨てられたり、流れてきてりせんことを祈ります。

キョロ #YqN.Cq0E | URL
2014/03/27 03:11 | edit

No title

そらちゃんのトライアル決定、おめでとうございます。
うまくいくといいですね!
存在感が大きかったので少し寂しくなるけど。

不妊手術お疲れ様でした。
地域で静かにのんびりと暮らしてほしいものですね。
猫ボラやっている私の友達もノラちゃんの不妊手術に大忙しです。
ひどいことを言う人がいたり、やあまりに無責任飼い主がいたり
人が変われば野良猫の状況もずいぶん変わるはずなのに・・・



woojyan #O5sb3PEA | URL
2014/03/27 10:33 | edit

No title

3にゃんのTNR お疲れ様でした<(_ _)>
穏やかに暮らしていけますように!!
・・・そろそろ子猫のシーズンが始まりますね 
どうか捨て猫する人間がいませんように!!

そらちゃん 運搬作業に励んでますね~(笑)
トライアル決定おめでとうございます開始まで もう少し!
そらちゃんと一緒の時間を楽しんでくださいね~♪

落としても割れないお皿!!
食べやすそうだし 何より割れないのは魅力的ですね(^^ゞ


犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/03/27 16:08 | edit

No title

そらちんおめでとう♪
赤い糸がしっかりと繋がると良いですね^^

猫のお皿は割れないのが一番!
うちも陶器製のはすべて割れました・・・・から

私もいつも友人に借りていた捕獲器
思い切って購入しました
これでいつでも仕掛けられる・・・・・
けど小心者なのでドキドキさ

コロリ達の母 #- | URL
2014/03/27 16:33 | edit

No title

☆じゅり母さん
家猫のようにはいかなくてもできるだけ平和な生活を送らせてあげたいと思います。
これ以上頭数が増えると今のメンバーではケアが難しくなるので、捨てられないように祈るばかりです。

お皿、とっても使いやすいです。

そらちんの事、ありがとうございます。
やんちゃ娘の割には人見知りで、里親様に慣れるまで時間がかかるかも?と心配しています。
ゆっくりと見守って頂けたら嬉しいです。


☆キョロさん
しんのすけもずいぶんいろんなものを運んでましたが・・・・
そらちんもなかなかのものです^^;
はっちゃん、一足先にトライアルスタートしたんですね。
性格花丸のはっちゃん、きっと大丈夫ですよ~

地域猫、今まで何度か見かけた三毛猫さんが捕獲器かけましたがつかまりません。
リサーチ不足が原因と周辺の方に聞き込みをしたところ、すでにおなかが大きく、
しかも飼育者?がいるのでは?とのこと。
その上、ほかにも厄介な問題もあり、現在手が出せません・・・・
生まれた子猫が捨てられないことを切に祈ります。

☆woojyanさん
ありがとうございます。
人見知りそらちん、早く里親様との生活に慣れてくれるといいけど・・・
久しぶりに子猫育てしたので、思い入れも一入です。

お友達のボラさんも春の出産シーズンですから大忙しですね。


☆犬白ママさん
子猫のシーズン、怖いですよね~
そらちゃんは5にゃん兄弟として生まれたのに、私たちが管理していたにも関わらず、そらちんしか残れませんでした。
生まれても全頭育つのは難しいです。
そんな不幸な命を増やさないために頑張ります。

そらちんに蹴散らされても割れないお皿、最高です!!
そらちゃんとの時間大切にします。


☆コロリたちの母さま
ととちゃんの捕獲の時からいろいろとアドバイスいただき、
本当にありがとうございました。
もうしばらくそらちんが、トライアル頑張れますよう応援してくださいね。

ひとりで捕獲頑張ってくださってありがとうございます。
みんながコロリたちの母さんのような方なら野良猫はいなくなるのに・・・

捕獲器かける前の日から私もシュミレーションにシュミレーションを重ね、寝不足でふらふらになりながらやってます(笑)




おでぶにゃんこ #- | URL
2014/03/27 17:14 | edit

No title

そらちゃん、トライアル上手くいきますように。

もう仔猫さんのシーズンなのですね。
3にゃんの不妊手術ありがとうございました。

我が家の食器は100均の陶器です。
なかなか良いんですけど、割れるんですよねぇ~(笑)

miki #mQop/nM. | URL
2014/03/28 18:29 | edit

No title

☆mikiさん
ありがとうございます。
長い間家にいた子ですので思い入れもひとしおです。
なんとしても幸せになってほしいです。

うちも100均の食器がほとんどです。
ペット用品売り場で買った食器は丈夫ですが重いし、里親様が送ってくださった食器は軽くて丈夫でとっても重宝しています。

春の出産シーズンです。
捨て猫がこわい~

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/03/28 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/870-a0faade5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop