おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » おでぶにゃんこの休日 »おでぶにゃんこの休日:お花見@徳佐八幡宮

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おでぶにゃんこの休日:お花見@徳佐八幡宮  

今年も日本人の心をくすぐるお花見の季節がやって来ましたね


手抜きお花見弁当も作って
IMG_4592.jpg


いざ出発!!


向かった先は、徳佐八幡宮

参道はさくらのトンネル
IMG_4604.jpg

IMG_4611.jpg

IMG_4608.jpg

IMG_4607.jpg

IMG_4605.jpg
小学校の校庭を臨時駐車場にするくらいたくさんの見物客で賑わっていました。


駄菓子菓子(すみません!コロリ達の母さんのパクリです)


寒いのなんのって・・・・


一旦はお弁当を広げたもののあまりの寒さに5分で退散


車の中で食べましたとさ^^;




道中、こんなものを見つけました

十二支、それぞれお地蔵さんが作ってあり、干支それぞれの性格や適職、金運などが書いてあります。
IMG_4594.jpg

おでぶにゃんこの干支は「寅」
IMG_4602.jpg


おでぶにゃんこの家族の中でおでぶにゃんこだけがお金が貯まらないそうです^^;




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




category: おでぶにゃんこの休日

コメント

No title

これで手抜きなんて・・・・・
デパ地下のお花見弁当よりおいしそう^^

私も今日が見どころ最終日かなと
オッサンと母とで花見のはしごしてきました
盛りはすぎてましたがまだまだ綺麗ですよね
オッサンは花より団子派なので
好きなパンを買うてご機嫌でした^^

コロリ達の母 #- | URL
2014/04/06 17:09 | edit

No title

☆コロリ達の母さん
ありがとうございます。
揚げ物は冷凍食品です^^;
おでぶにゃんこ夫から「冷凍食品は美味しくないとダメ出しが・・・」

お花見のはしご、良いですね~
さくらの季節の京都は綺麗でしょうね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/04/06 20:04 | edit

No title

こんにちは。

見事な桜!
見事なお弁当!
手抜きだなんて、とんでもないです。
きっと丁寧な方なのだろうなあ。と、
お弁当の作り方から伝わってきます。

nobi8n #- | URL
2014/04/06 20:57 | edit

素敵ですね♫

お弁当美味しう~特においなりさんがふっくらで
食べてみたい!と思いました♪

徳佐には子供が保育園の頃にりんご狩りやなし狩りで
行った事がありますが、こんな素敵な桜の名所があるなんて
知りませんでした。

今年はもう遅いけど来年は行ってみたいです(*^_^*)

藤子 #- | URL
2014/04/07 10:39 | edit

No title

☆nobi8nさん

ありがとうございます。
いえいえ、そんなことないんですよ~大雑把なO型ですから^^;


☆藤子さん
私も初めて行きました。
土師ダムへ行くつもりだったんですが、山の中は寒いだろうと徳佐へ変更したんです。
ですが、ここも寒かった~
お弁当、娘たちが一緒ならもっと頑張るんですが・・・主人と二人だけですし^^;

おでぶにゃこ #- | URL
2014/04/07 13:02 | edit

No title

ええ~っ、コレが手抜きだとしたら・・・
本気出したらどんなのが出来ちゃうんでしょ?

見事な桜ですね。
あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまって。
そこがまた魅力なんですけどね。

駄菓子菓子・・・真似しちゃおうっと(笑)

woojyan #O5sb3PEA | URL
2014/04/08 19:15 | edit

No title

☆woojyanさん
本気出しても冷凍食品がなくなるくらいです^^;

いつの時代もさくらって日本人の心をくすぐりますね~

駄菓子菓子・・・面白いですよね~私も使わせてもらってます^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/04/08 20:39 | edit

No title

手抜き(には見えませんよ)とはいえちゃんとお弁当を作る所が素晴らしい。
私だったらコンビニで調達です(笑)

ワタクシおでぶにゃんこさんと同じ干支ですね、もしかして。
(誕生日は節分前なので、本当は一つ前なんですけど)
では、私もお金たまらないって事…(爆)

miki #mQop/nM. | URL
2014/04/08 23:07 | edit

No title

☆mikiさん
主人はおいなりだけ作ってくれればあとはコンビニで良いと言ったんですが・・・・
結果、揚げ物はすべて冷凍食品を使ったので反ってコンビニの方が美味しかったかも

同じ干支なんですね。
寅年は親分肌で気前よく散財するそうです^^;
私の散財の原因は猫様ですが(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/04/09 08:47 | edit

No title

おでぶにゃんこさんのお料理、ほんといいお味なんですよね。
何度か頂かせてもらってお世辞ぬきにおいしかったです。
お花見弁当もおいしそう!
桜のトンネルも見事ですね。山口も島根も5,6は寒かったですよね。

クララ #- | URL
2014/04/10 13:51 | edit

No title

☆クララさん
ありがとうございます。
病気をしてからというものの味覚が変で自信がなくなりました。
そう言って頂けるとうれしいです。
寒かったですよね~
寒くてお弁当どころじゃなかった^^;
本当は土師ダムに行く予定だったんですが寒くて断念しました。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/04/10 21:42 | edit

No title

またまたご無沙汰しております!
久しぶりに覗かせていただくと…そらちんのトライアルが決まったんですねー!!
いつもおてんばなそらちんネタ、とっても面白くて楽しみにしておりました(笑)
どうかどうか幸せになってほしいです。*

干支のお地蔵さんなんて珍しいですね♪
調べてみると道の駅で温泉もあるそうで!今度両親を連れて行ってみたいと思います(*^^*)

いまだ #- | URL
2014/04/14 23:22 | edit

No title

☆いまださん
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。
先日お願いした件もそのままになっており申し訳ございません。
決算が一段落しましたらまたお願いに伺います。

そらちん、いよいよトライアル開始です。
このやんちゃ娘がいなくなると思うと今から寂しいです^^;

お地蔵さん、是非ご家族でお楽しみください。
なかなかおもしろかったです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/04/15 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/873-a5e628a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

