おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » しんのすけ »脱走防止柵は完璧だったはずなのに・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

脱走防止柵は完璧だったはずなのに・・・  

ととさま部屋に続き、ほかの部屋の脱走対策も強化しました。


脱衣室
IMG_4833.jpg

ベランダへの出口
IMG_4834.jpg


一階
IMG_4832.jpg

IMG_4830.jpg


これでいよいよ玄関対策を残すのみと安心しきっていた昨日

しんのすけ、脱走

IMG_4840.jpg


和室のロックのかけ忘れが原因です


幸い、しんのすけは、夕方、無事御用!!になり、お風呂の刑に処されました。
IMG_4844.jpg
セルフドライ中


しんのすけは、もともとお散歩猫だった為、事無きを得ましたが、

いくら対策をしてもちょっとした気の緩みが悲しい事故に繋がることもあります。

私のようにロックのかけ忘れとか・・・・・最悪です

これからの季節、皆様方、どうぞくれぐれもご注意ください!!

自戒を込めアップしました。

****************


トマトが花をつけました

IMG_4837.jpg
ワンとかニャンとか言わない物を育てる喜びを50歳過ぎて初めて感じています^^;



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



category: しんのすけ

コメント

良かったですね(*^_^*)

せっかくの脱走対策だったのに、しんちゃんにゃかにゃか
やりますねぇ~(^^;)

とはいえ無事に帰宅するまでドキドキですよね。

おでぶにゃんこさんの心臓に悪いのでしんちゃん
もう脱走しないでねぇ~☆

藤子 #- | URL
2014/05/19 10:15 | edit

No title

☆藤子さん
昨日はありがとうございました。
せっかく防止柵作ってもロックのかけ忘れとかシャレになりません。
いつもどこか抜けてる私です^^;

昨日お風呂に入れたので今日はフロントラインをします。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/05/19 11:25 | edit

No title

おおお!!! 脱走対策万全!の後の
まさかの しんちゃん脱走(゚Д゚;)
日向ぼっこ日和だったのかしら (^^;
無事に身柄確保されて ホッとしました。

里子へ出したニャンコの 幸せそうなお顔って
本当に 嬉しいものですね~♪

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/05/19 14:37 | edit

No title

☆犬白ママさん
和室はお天気が良かったので網戸にしていました。入口をロックして和室に侵入出来ないようにしたはずでした^^;
自分の馬鹿さ加減に腹が立ちます。
和室のロック確認を何度も点検するようにします。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/05/19 21:06 | edit

No title

絶対に家に居るはずの猫が外に居ると『なんでっ!』って思って頭の中グルグル回転しちゃいますよね。
無事捕獲の暁にはお風呂の刑がつくんですね。
無事で何よりでした。

トマト初収穫も近い!かなぁ~
楽しみですねv-382

miki #mQop/nM. | URL
2014/05/19 21:56 | edit

No title

☆mikiさん
そうなんです。
遠くには行きませんので、姿を見つけて名前を呼ぶと呑気に返事するんですよ~
17歳になろうかというのにまだ脱走してまで外に行きたいというその気持ちにあきれるやら感心するやら^^;

いや~家庭菜園にこんなにはまるとは思いませんでした^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/05/20 10:29 | edit

No title

しんちゃん、健康優良爺はいいけど、脱走は駄目よ~。
お風呂の刑がついてくるんだから、しんちゃんも嫌でしょ。
若々しいのは喜ばしいけど、困ったもんですね。
でも帰り道はわかっているし、呼んだら返事をするくらい余裕があるのは安心ですね。
うちの連中が脱走したら、帰り道がわからないと思います。気をつけなくちゃ。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2014/05/20 20:24 | edit

No title

☆じゅり母さん
脱走=お風呂ということこそ学習してほしいものです^^;
無事で良かった。
寿命が縮まります。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/05/20 21:47 | edit

No title

あらら、しんちゃん、そんな所でのんきに日向ぼっこですか~?
うちも脱走対策はほぼ万全なのに、いつの間にか1階に降りてることがよくあります。
結局、閉め忘れなどの人のミスが一番解決しづらかったりします(-_-;)

ワンとかニャンとか言わなくても可愛いでしょ~♡
一度ハマると二度とは抜けられない!!
今後が楽しみです♪

woojyan #O5sb3PEA | URL
2014/05/20 22:49 | edit

No title

v-12おでぶにゃんこさんちってこんなに脱走対策してたんですね!
それなのにしんのすけ君たら・・・
「居ない!」となった時の血の気の引く感じ・・・もう味わいたくないですよね。
うちも気をつけなくては・・・

もじ子 #9L.cY0cg | URL
2014/05/21 12:56 | edit

No title

☆woojyanさん
woojyanさんのお宅のように完璧な対策がしてあっても・・・・
私も最近忘れっぽいから本当に気をつけなきゃいけません。
人的ミスが「一番怖い・・・肝に銘じます。

いや~本当にはまりますね。
朝畑を見るのが楽しみです。


☆もじ子さん
不器用ですから、ワイヤーネットとサッシ錠だけの防止柵だったんですが、それだと網戸の上までワイヤーネットが届かないんです。
ですから今年は強化しました。

ああ~それなのに、結局・・・・・
しんのすけ、油断も隙もない。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/05/21 16:15 | edit

No title

突っ張り棒も使うといいんですね。
勉強になりました。
今はもう上手に開ける子はいないんだけど、
網戸カリカリするので網戸を破いたりはずされたりしないようネットを置いてるけど、
突っ張り棒使ってみま~す。

nana-bata #4B33lOYw | URL
2014/05/21 21:04 | edit

No title

☆ナバちゃん
体調はどう?
私も今年そらちゃんのパパに触発されて脱走対策の強化に乗り出しました。
突っ張り棒3本と結束バンド、これでOK!!やってみてね~
この不器用な私にできるんだから誰でも出来るよ~
問題は玄関よ~
これは本当にお手上げで大工さんに頼むしかないかもと思っています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/05/21 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/886-abc6f796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

