おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 動物愛護 »しらたまちゃん救助要請署名&拡散のご協力をお願いします。

しらたまちゃん救助要請署名&拡散のご協力をお願いします。  

oZiqmTNyKOLveBN-556x313-noPad.jpg
一刻を争います。

地下鉄ホームに逃げた猫の捜索要請署名にご協力ください!!


******以下 署名サイトよりの転載です*******

5月4日9時頃、福岡の天神地下鉄駅にて、人と接触した際、猫が入っていたキャリーが破損して、驚いた猫がホームのトンネル内に逃げ込んでしまい、怯えていて出て来れず飲まず食わずで、飼い主さんの呼びかけには応えますが、救助出来ない状態です。

地下鉄職員の方が、捜索した時は、姿を確認出来なかったそうです。

おそらく猫はとても、臆病なので、驚いた上に、電車の音やたくさんの人が行き交う状況に怯えて居て、動けず、知らない人が来ると隠れてしまっているようです。飼い主さんの呼びかけには応じたようです。救助できるのは飼い主さんだけです。

このままには出来ません、ペットは家族です。子供なら全線停めてでもすぐに救助できるのですが、猫に関しては、安全対策のためにと言う理由で、救助させてもらえず、飼い主さんは誠実に日々、線路に終電後に降りて救助させて貰う許可をお願いし続けています。

たくさんの方の賛同で変えることがきっとできると思います。

本来猫は一日食べられなくても衰弱の激しくなりますが10日も飼い主さんに会いたくて必死に生きて鳴いています、どうか再会させてあげてください。


***************************

署名はこちらから→→地下鉄ホームに逃げた猫の救助許可要請署名


一刻も早くしらたまちゃんが無事に救出されますように!!




category: 動物愛護

tb: 0   cm: 7

コメント

他人事ではありません
アンコが隣家の縁の下で泣き叫んでた時は
私も生きた心地がしませんでした
しらたまちゃんも怖い思いしていることでしょうね
一秒でも早く飼い主さんの元に帰れますように
署名させていただきます

コロリ達の母 #- | URL
2014/05/22 21:41 | edit

No title

こんにちは。

飼い主さん、どんな気持ちなんだろう?
と思うと、本当に辛いです。
署名させて頂きました。
どうかどうか、無事に戻りますように。

nobi8n #- | URL
2014/05/23 00:15 | edit

No title

☆コロリ達の母さん
そうでしたね~
アンちゃんの時も心配されましたよね。
こんな不幸な事件が起こるんですね。
飼い主さんの気持ちを思うと本当につらいです。
どうか一日も早く救出する方法が見つかりますように!!


☆nobi8nさん
毎日毎日辛い思いをしておられると思うと胸が締め付けられます。
どうか無事に救出されることを願ってやみません。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/05/23 08:57 | edit

No title

おでぶにゃんこさん、皆さん、ご協力ありがとうございます。
カウンターを見に行ったらあと1150人分くらい必要みたいです。
もう20日が経ってしまいました。
しらたまちゃんがかわいそうでなりません。
声が聞こえたのに助けてあげられなかった飼い主さんは
どんなに辛かったでしょう。
今後またこのような不幸な事故が起きたときのためにも
署名が集まることを祈っています。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2014/05/23 10:08 | edit

No title

☆じゅり母さん
今協力要請メールを友人たちにも送りました。
なんとか無事に助け出してほしいですね。
他人事とは思えません。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/05/23 13:30 | edit

No title

ご無沙汰してます。

しらたまちゃん、フェイスブックで共有させて頂きました。
他人事じゃないもんね。

そらちん
かわゆい(^^)/

ゆり #- | URL
2014/05/26 13:10 | edit

No title

☆ゆりさん
ありがとう!!
ほんと他人事ではないです。
みんなが心配しています。
一日も早く助け出してほしいです。

そらちん、幸せになりました!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/05/26 15:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/889-8de06e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop