おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 地域猫 »地域猫さんたちのその後

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地域猫さんたちのその後  

浜田動物愛護会☆マーブル☆がお世話している地域猫たち


全頭不妊手術を済ませ


おでぶにゃんことお手伝いくださるボランティアさん2名、交代で毎朝、同じ時間に餌やりをしています。


頭数が少ないからできるのですが、管理日報をつけ、可能な限り状況把握に努めています。




今日の猫様方

咲也
saku529.jpg
お天気が良かったので食後の日向ぼっこ




うらら
urara529.jpg
 う~ちゃんはばっちりカメラ目線をくれました。



ミル
miru529.jpg
ご飯準備待ち

ガラケーカメラで撮ったので写りが悪いですね(><)


地域猫事業開始から約3ケ月


試行錯誤の連続でしたが、やっとみんな同じ時間に同じ場所でご飯を待っていてくれるようになりました。


もうすぐ梅雨入りですが、みんな元気に過ごしてくれるといいな~



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村













category: 地域猫

tb: 0   cm: 6

コメント

ご苦労様です
お仲間がいらっしゃるって
心強い事ですよね
寒い冬が過ぎれば
梅雨入りそして暑い夏が来ます
お外で頑張る子達に
優しい手をさしのべて下さって
本当にありがとう

コロリ達の母 #- | URL
2014/05/29 20:45 | edit

No title

☆コロリたちの母さん
コロリ達の母さんはおひとりで私たちの何倍も頑張ってくださっています。
本当に有難うございます。
家猫のようにはいかないまでも、出来るだけ快適に過ごせるようにお世話したいと思います。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/05/29 21:16 | edit

No title

地域猫の皆にゃん、お元気そうでなによりです。
生き物相手ですから、毎日かかさず世話をして
地域の管理まで気を配っていただいて
本当に大変だと思います。ありがとうございます。
それでも皆にゃん、ご飯の時間がわかるようになって
集合してくれると安心しますね

ヒロ #- | URL
2014/05/30 13:40 | edit

No title

☆ヒロさん
1にゃんでも顔が見えないと心配です。
毎日みんな元気な顔をそろえてくれると一日安心できます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/05/30 17:12 | edit

No title

3人で毎朝同じ時間に餌やりをするのはとても大変だと思います。
それに加えて、日報まで。ありがとうございます。

ご飯を待ってくれるようになって、良かった。
厳しいお外暮らしで、ご飯がちゃんと食べられる場所があるって幸せな事ですね。
大変な事も多いと思いますが、これからもお願いします。<m(__)m>

miki #mQop/nM. | URL
2014/05/30 22:04 | edit

No title

☆mikiさん
日報は猫の数が少ないから出来ること!!
実際これ以上猫が増えたりすると厳しいです。
みな仕事を持つ中、なんとか3人でローテーションを回せているという状況です。
これからも出来る事を出来る限りやっていきたいと思います。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/06/01 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/893-4e85f6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

