おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » おでぶにゃんこの休日 »23年ぶり?の大山とらっきょう漬け

23年ぶり?の大山とらっきょう漬け  

 
昨年、大山に出来た豪円湯院に行って来ました。
IMG_4949.jpg

大山の地下1200mから湧き出た温泉は神の湯と呼ばれ新緑を愛でながら入る温泉は最高でした。


お昼ご飯に食べた大山おこわ定食はこのボリュームで800円!!
おこわ定食


特にお豆腐は絶品でお土産に買って帰ったほどです。


高速から大山を眺めて通ることはあっても大山を訪れたのはまだ娘たちが小さかった頃以来です。
IMG_4958.jpg

娘たちを遊ばせた公園も同じ場所に残っており、思わず写真を撮って帰りました。

IMG_4954.jpg
確かこのスイカの中で二人並んで撮った写真があったはず・・・・・懐かしい

私もずいぶん年をとりました^^;



********************

らっきょう漬けの好きなおでぶにゃんこ夫が

スーパーに行くたびに「うちでもらっきょう漬けたら?」と言うので

しぶしぶ何年かぶりに我が家でもらっきょう漬けを作りました。
IMG_4959.jpg
案の定、家中がらっきょう臭い^^;

IMG_4961.jpg



****おでぶにゃんこ家庭菜園だより************

きゅうりが10センチほどになりました

IMG_4964.jpg
日々感動!!の連続です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 2

コメント

大山♪

大山は次女が高3のGWに行きましたが、彼女がめちゃ機嫌わるくて
(後で聞いたら体調悪かったらしい・・・)私は旦那と次女の間に
入って気づかれたしたと言う変な思い出の地です(^^;)

でも、何気に入った英国風のカフェみたいなお店がとっても素敵
だったのは覚えています。

今度又ゆっくり行きたいです♪
ここの温泉にも是非・・・・(*^_^*)

きゅうりさん着々と大きくなってますね。
生命って不思議です。

藤子 #- | URL
2014/06/03 16:53 | edit

No title

☆藤子さん
そうでしたか~

私は今度は孫が出来たら連れて行きたいな~なんて思いました。
いつになるか分かりませんが^^;

神秘的な雰囲気の温泉でしたよ。そしてお豆腐が本当に美味しかったので是非!!

きゅうり収穫が楽しみになって来ました。



おでぶにゃんこ #- | URL
2014/06/03 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/895-8365cd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop