おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »ネルキスイッチがOFFになると・・・・

ネルキスイッチがOFFになると・・・・  

通常入りっぱなしのネルキスイッチが


IMG_5026.jpg

OFFになるしばしの間に


くりかえされる盗み食い

普段、階段を上るときには「よっこらしょ!よっこらしょ!」と上るくせに

盗み食い犯行時は、ヒラリと身軽にカウンターに飛び乗り、モンプチを咥えて下りてくる^^;

IMG_5015.jpg
こんなに苦労して開けなくてもお皿にはモンプチ入ってるんですけど・・・・

IMG_5022.jpg


又、別の日は
si-bazanngai.jpg

ネルキスイッチは盗み食いに必要なパワーを充電するらしい。。。。。




****おでぶにゃんこ家庭菜園だより******

初収穫
kyuurH25i68.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: しんのすけ

コメント

No title

お久しぶりです!
しんちゃんやりますね~(笑)
うちのアルも寝てばかりですよー!
空はステロイド服用が続いてますが、元気にしています。
おでぶにゃんこさんも体調に気をつけてくださいね♪
きゅうり美味しそう!
私も狭いベランダで植物やハーブを育ててますが、咲いた花や
ハーブの香りに癒され元気をもらってます。

アルママ #- | URL
2014/06/09 21:04 | edit

そうなんですよね
うちもお皿の中のフードより
袋を破って食べる方が
お好きなお方が約1名
いらっしゃいます(><)

きゅうり立派なもんです
やっぱ生で丸かじりやね!(^_^)v

コロリ達の母 #- | URL
2014/06/10 16:46 | edit

No title

☆アルママさん
ご無沙汰してます。そしてありがとうございます。
雨が続くと猫様方は余計に寝てばかりですね。
アル君も空君もお元気で何よりです。
ハーブも良いですよね。
うちはペパーミントだけですが育てています。
いや~わんにゃん以外の物にハマっちゃいました^^;

☆コロリたちの母さん
コロリ家にもいらっしゃるのですね(笑)
上手に足で袋が動かないように押さえて口で引き裂いてます。
こんな努力しなくても・・・・と思うのですが・・・

収穫できると喜びも倍増します。
丸かじり、やってみます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/06/10 19:12 | edit

No title

あー、やってますねぇ(笑)
しんちゃんのネルキスイッチオフ時は、食欲スイッチオンなんですね。
うちのは、イライラするとその辺にある袋をこれ見よがしに噛みだします。
最近はご飯の袋はやられていないですね。

初収穫おめでとう~
やっぱり私もガブッと丸かじりお勧めです~
もう食べちゃったかな。

miki #mQop/nM. | URL
2014/06/10 21:51 | edit

盗み食いはよりおいしい?

しんちゃん、盗み食いをするときにはやる気スイッチが入るんですね~。
しかも若返るし、身軽にもなる!
お皿にちゃんとご飯があっても盗み食いするとは、おいしさが違うんですかねぇ。
この夏は新鮮なキュウリをたくさん食べられそうですね。


じゅり母 #sowQq82. | URL
2014/06/10 22:52 | edit

No title

☆mikiさん
しばらく、盗み食いもなりをひそめていたんですが、また復活してしまいました。
まあ、しんのすけの盗み食いは元気のバロメータということで諦めます(笑)

今まで収穫したのは義母と実家の母にあげたのでまだ私は食べてないんです。
次々に大きくなっていますので、丸かじりの日も近いです。


☆じゅり母さん
盗み食いのスリル??を楽しんでいるんでしょうか??
困ったオヤジです。
盗み食いが若返りになるなら大目に見るしかないですね^^;
普段の姿からは想像もできないくらいに速かった(爆)

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/06/11 15:16 | edit

きゅうり!

きゅうりの成長の早さにビックリの私です。
これでも、農家の娘ですが・・・(^^;)
初収穫のお味はいかがでしたか?

盗み食いはそらちんの専売特許かと思ってましたが
しんちゃんもなかなかやりますねぇ~

まだまだ若い証拠ですね♪

藤子 #- | URL
2014/06/11 15:59 | edit

No title

やっぱり盗み食いの方がスリルがあって、ひと味ちがうんでしょうね(^_^;)
身軽になれるということなので、しんちゃんのアンチエイジングに役立ってるのでは?

ついに収穫しましたか~、おめでとうござい~す。
若い頃、「サラダ記念日」という短歌集が流行りましたね。
「この味がいいね」と君が言ったから六月八日は収穫記念日

woojyan #O5sb3PEA | URL
2014/06/11 18:38 | edit

No title

☆藤子さん
私もびっくりです。
でもまだ食べてません。
まず師匠の実家の母と義母に食べてもらいました。
今成長中のを私が食べます。

そらちんは盗み食いしたという話を聞きませんのでお利口にしてるんでしょうか?


☆woojyanさん
盗み食いは元気のバロメータだと思う事にしますね^^;

スーパーで売ってるきゅうりのようにまっすぐじゃなくて不格好ですが安全は保障されているので良しとします。
本当に人生初収穫、収穫記念日です。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/06/11 19:37 | edit

No title

こんにちは。

ネルキスイッチという言葉に笑ってしまいました。
ネルキスイッチOFF=盗み食いスイッチON
なのですね。笑
猫さん達って、まったりしていても、
気合いが入るときは入るのですよね。

nobi8n #- | URL
2014/06/11 23:45 | edit

No title

☆nobi8nさん
通常、特に梅雨時期はネルキスイッチは入りっぱなしです。
その上、もうおじいちゃんですから軽やかに活動することはないのですが、
ぬすみ食いは・・・・速かった(笑)
びっくりしました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/06/12 09:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/899-85846742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop