おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 陽菜ちゃん »陽菜ちゃんのシャンプーは、共に全身ずぶぬれ方式

陽菜ちゃんのシャンプーは、共に全身ずぶぬれ方式  

先週おでぶにゃんこ夫が「廊下に綿みたいな白いものがいっぱい落ちてるけど何?」って・・・・


「陽菜ちゃんの毛」です^^;

陽菜ちゃん、モコモコだから抜け毛もハンパないんです。


掃除が追い付かない


そこで梅雨の晴れ間の今日

こぴっと(笑)陽菜ちゃんをシャンプーしてみました。


陽菜ちゃんのシャンプーは私も共に全身ずぶぬれ方式


ですから夏限定です。




陽菜ちゃんがリビングでせっせと乾かしていると

IMG_5106.jpg

IMG_5098.jpg

ネルキスイッチの入っていたしんのすけが



IMG_5103.jpg
IMG_5107.jpg
IMG_5109.jpg
IMG_5110.jpg

と逃げ出しました。

しんちゃんってば、こういうことにはものすごく知恵が働くよね~

でもこの間、脱走の後入れたから、今日は入れる気ないけどね^^;


******************


実家の母と咄々庵


IMG_5083.jpg

IMG_5081.jpg

甘鯛のせいろ蒸膳

私がごちそうすると誘ったんですが・・・・食事よりお礼にもらったお土産の方が高かった
^^;

いくつになってもやっぱり娘は娘なんでしょうね~

有難いことです



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

category: 陽菜ちゃん

tb: 0   cm: 7

コメント

陽菜ちゃん
いやいや
おでぶにゃんこさん
ご苦労様でした(爆)
うちもニャンの毛が
ふわふわ散らばってます
掃除してもキリがない
ので掃除はもろアバウトさ(><)

甘鯛の蒸籠蒸しおいしそうです
親子水入らずが何よりの
親孝行ですね
しかもプレゼント付きなんて
超うらやましいで~す(^^)

コロリ達の母 #- | URL
2014/06/15 21:39 | edit

No title

シャンプー御苦労さまでした。
洗う方もずぶぬれ方式って、そんなに暴れるのかしら。

うちの昔の猫もずぶぬれ方式だったけど、先日もえちゃん洗ったらとってもおとなしくて、楽でした。
洗われている猫がギャーギャー言っていると、他の猫が見にきます(心配しているのか、野次馬なのか不明)。そうなると、近場に居る猫を風呂場へ連れて行きたくなります(笑)
しんちゃんはちゃんと危機管理ができてる賢い子ですね。

miki #mQop/nM. | URL
2014/06/15 21:52 | edit

No title

☆コロリたちの母さん
ブラッシングであれだけ取れてるのにまだ抜ける?ってくらい抜けますよね。
朝掃除しても夕方にはまた落ちてる。。。。。
わが家はみっともないけどこの時期掃除機は片づけません^^;

親っていつまでたっても親なんでしょうね。
エビで鯛を釣った感まんさいです。

☆mikiさん
暴れるんではなくて怖がるからかわいそうで抱っこしたまま洗うから全身ずぶ濡れになるんです。。。。
しんのすけ、陽菜ちゃんが洗われてる間はたぶん寝ていたんだと思います。
それなのに陽菜ちゃんがそばで乾かしていたら起きてきて、確認して雲隠れしました^^;
まったくこういうことだけはよくわかる。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/06/16 09:30 | edit

抜け毛の季節☆

うちも5匹いるので廊下の綿毛半端なんです(^^;)
一応掃除機は毎日かけていますが、
追いつきません~

でも、シャンプーする勇気がありません(>_<)

お母さんと素敵な所にいかれましたね。
銀山方面にはあまり行った事がないので
今度ゆっくり行って見たいです♪

藤子 #- | URL
2014/06/16 10:29 | edit

No title

☆藤子さん
わが家も階段の隅に抜け毛がたまって・・・・
陽菜ちゃんの毛は白いから余計に目立ちます。

腰が治るまではシャンプーはやめてくださいね(笑)

このお店、リピーターです。
でも休日はいつもカウンターしか空いてないんです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/06/16 14:36 | edit

No title

お二人ともお疲れ様でした!
今年の猫毛生え変わり度は、まじハンパないです(-_-;)
↑コメントされてる皆さんも、なかなか大変そうですね。
でも夏毛になったと思ったら、すぐまた冬毛になっちゃうし~
生きてる証ですもんね(笑)

ヒロ #- | URL
2014/06/16 15:04 | edit

No title

☆ヒロさん
猫様の衣替えですもんね(笑)
夕方、帰宅してただいま~となでただけで制服のスカートに陽菜ちゃんの毛が・・・
すぐに私服に着替えました^^;
シャンプーもブラッシングも効果ないみたい。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/06/16 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/901-707db156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop