おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 地域猫 »昨日の地域猫さんたち

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日の地域猫さんたち  

みんにゃすっかり地域猫生活が板についてきました。

*地域猫活動とは・・・・不妊手術を施し、土地所有者と地域の理解を得て一代限りの命を見守る活動です。


うららはいつもの場所で私が来るのを待っていて、ハウスの方向に向かって咲也を呼びます。


「咲ちゃん、ご飯が来たよ~」


うららの声をきいて咲也も出てきました。


そして食後はいつものごろごろ

長靴はいてる私の足にタッチ

sakucyan.jpg


うららも咲也も毛並みが綺麗になりました。

u^cyann


私が帰ろうとすると咲也はいつも途中まで見送ってくれます。

これが切なくて

この子たちをみんな家に連れて帰ってあげれたら・・・・

そんな後ろ髪引かれる思いでいつも現場を後にします。


ミルは一人だけ少し離れた場所にいて写真を撮り忘れましたが、ミルも元気です。

ミルも毎日同じ場所で  ご飯が来るのを待ってます。

でもまだ触らせてくれません・・・・フロントラインしたいんだけどな~



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: 地域猫

tb: 0   cm: 4

コメント

少しずつ・・・

ご飯を待っているとは言え、ちゃんと迎えてくれると
嬉しいですよね☆

この子達は厳しい環境の中で生活してるけど
それでも、確実にご飯を食べる事が出来るから幸せ
ですよね♪

こういう活動が日本中に広がるといいですよね。

藤子 #- | URL
2014/06/18 09:35 | edit

No title

☆藤子さん

きちんと管理ができると外にいてもきれいになっていきます。
それがうれしくて。

野良猫に餌をあげている方へというタイトルで、とある愛護団体さんが書いておられた文章に

「必ず、毎日餌やりに行ってください。猫たちは雨が降っても雪が降ってもあなたがご飯を持ってきてくれるのを待っています!!」というくだりがありました。

不妊手術をしてください。ごみは片づけてくださいというのはよくみかけますが、
この文章には猫たちへの愛がこもっていて心を打たれました。

私たちも誰もいけない日が無いように、誰かは必ず行けるようにローテーション組んでいます。

ただ、餌だけあげている方たちが、不妊手術をしてくださるだけで、不幸な命は減らすことができるんですけどね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/06/18 10:53 | edit

No title

みにゃさん、お元気そうで何よりですヽ(◎´∀`)ノ
この世に生まれてきたからには、辛いばかりではなく
幸せな猫生をおくってもらいたいです。
写真を見ると、咲也くんもうららちゃんもまるで飼い猫ですね。
毎日のお世話、ご苦労さまです。
本当にありがとうございます。

ヒロ #- | URL
2014/06/18 14:10 | edit

No title

☆ヒロさん
この子たちにもできるだけ辛くない猫生を送らせてあげたいです。
夏は発泡スチロールハウスは暑いので、にゃんともトイレハウスにしました。
今は特にミルがいる場所は蚊が心配です。




おでぶにゃんこ #- | URL
2014/06/18 14:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/902-1d56d10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

