おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »猫さまトイレの丸洗い日

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫さまトイレの丸洗い日  

おでぶにゃんこ家では毎月22日を猫さまトイレ丸洗いの日と定めております。


いつトイレ掃除したと手帳に記さなくても忘れないために・・・・


駄菓子菓子


今月の22日は長女が帰ってくるため3日前倒しして今日、梅雨の晴れ間を利用してちゃっちゃと
済ませちゃいました。
IMG_5114.jpg


あ~すっきり!!


・・・・・という何のオチもない記事で済みません^^;


****************

先日一人だけ撮り忘れたミルの写真

今日も定位置でお出迎え
2014061907520000.jpg





そして今朝は、咲也とうららのエリアにお魚の残骸が・・・・
2014061907230000.jpg

私たち以外にも咲也とうららにどなたかがご飯をくれたんでしょうね。

お気持ちはありがたいのですが・・・・・

今日はホウキを持っていなかったのでゴミ袋を手にはめ、ウエットティッシュで掃除しましたが

次回からはホウキも必須アイテムだな~



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ




category: 日常

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんにちは。

梅雨の晴れ間におトイレ掃除!
皆気持ちよく使えるようになりますね。

お魚の骨を片付けてくださってありがとうございます。
地域の方にかわいがっていただけるよう、
こういう配慮が大切なのだと思いました。

nobi8n #- | URL
2014/06/19 23:50 | edit

No title

☆nobi8nさん
はい。気持ちもすっきりしました。猫さま方も快適になったことでしょう。

人間と上手に共存するためには不妊手術は最低条件ですが、餌やりをするだけではなく猫が悪者、邪魔者にならないようにしなくてはと思っています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/06/20 09:05 | edit

お魚!

当たり前だけど、お魚も丸ごとでも
食べちゃうんですねぇ~

さずかに骨は無理ですよね・・・(^^;)

地域猫として暮らす子達が少しでも増えて行くためにも
お掃除の配慮も大事ですねぇ~

藤子 #- | URL
2014/06/20 10:37 | edit

No title

☆藤子さん
かなり大きなお魚だったと思われます。
骨も大きかったので^^;
まず、ここがモデル地区になれるよう頑張ります!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/06/20 15:37 | edit

No title

おでぶにゃんこさんの所は全部システムトイレなんですね。
うちは砂トイレも使っているから週1です凹
全部をシステムにした方が、経済的なのでしょうかねぇ~

どなたかも地域猫さまたちを、見守ってくれているのですね。
でも、餌をやったら片付けましょう、と言いたいです。
それも丸ごとですか!
塩分取り過ぎが心配です~

miki #mQop/nM. | URL
2014/06/20 17:40 | edit

No title

☆mikiさん
経済的かどうかは定かではありませんが手入れが楽な気がします。
うんちだけ取れば良いので
まる洗いが月に1回で途中砂を足して週一でマットやシートを交換します。

塩分がね~私も心配です。
掃除しないとせっかく可愛がってくださってるいる猫が悪者になるのにね。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/06/20 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/903-0cdf36b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

