おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 動物愛護 »地域猫エリアで

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地域猫エリアで  

後足の立たない子猫を保護しました。

地域猫さんたちのハウスの入り口に遺棄されていて、私の姿を見つけると動かない足を引きずり

大声で鳴きながらやって来て助けを求めました。

2014062907440000.jpg


私たちがここで活動してることを知って遺棄したのでしょう。


昨日は日曜日でおでぶにゃんこ地方の動物病院はどこも休診。


浜田動物愛護会☆マーブル☆の代表が大田市の病院に連れて行ってくれねこはうすで療養中です。

201406301024105c2.jpg


検査・診察の結果

推定月齢:5~6ヶ月
体重:1キロ
体温:37度
エイズ・白血病ウイルスチェック:マイナス

動かない後ろ足は栄養をしっかり摂れば歩けるようになるだろうとの事。  

本当に良かった。

保護した月にちなみ仮名を「じゅん」と命名しました。

おんにゃのこです。

じゅんちゃんが早く歩けるようになり里親様募集が出来るようになりますように!!


「じゅんちゃん」もきっと野良猫かあさんの子供として生まれたのでしょう。



野良猫に餌だけ与えている方へお願いです!!

お腹をすかせた猫を見るに見かねて餌を与える人がたくさんいます。

でも餌を与えるだけでは猫は増えてしまいます。

野良猫は野良猫に生まれたかったわけではありません。

野良猫にしているのは、野良猫を増やしているのは、私達人間です。

動物好きな人ばかりではありません。

近所迷惑となり苦情がきたり、虐待されたり、心ない人に捕獲され行政機関で殺処分されたり、

栄養失調や交通事故で命を落としたり

悲惨な運命をたどることに繋がります。

「じゅんちゃん」のように手を差し述べられ救われる命はほんの一握りです。

そんな厳しい環境で生きていくしかない不幸な命を増やさないために

猫がかわいそうだと思うあなたの優しい気持ちを、もう一歩踏み込んでいただき、野良猫に餌付けをする場合には必ず不妊手術を行ってください。

そして一代限りの命を優しく見守ってください!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ






スポンサーサイト

category: 動物愛護

コメント

じゅんちゃん♪

じゅんちゃんを保護されたのはおでぶにゃんこさん
だったのですね・・・

今までもいろいろな子を保護されたと思いますが
足が不自由な子ということでさぞかし驚かれたでしょうね。

6ヶ月なのに1キロしかないなんて、今までどんな暮らしを
していたのかと思うと胸が痛みます。

それでも、足が治る可能性があるってことは
うれしいですよね。
ご飯をいっぱい食べて早く元気になって
本当にのおうちが見つかることを祈っています。

藤子 #- | URL
2014/06/30 19:58 | edit

No title

☆藤子さん
そうなんです。
代表に丸投げした形になって本当に心苦しい。。。。

ふう君を保護したときに片足をじゅんちゃんのようにずるずる引きずってました。
ふう君は片足でしたがじゅんちゃんは両足ひきずってますのでふうくんより重症です。野良猫が外で生きて行くのがどれだけ大変なことか思い知らされます。
ですがふう君もしばらく病院に通いしばらくすると普通以上に(笑)走りまわれるようになったのでじゅんちゃんもきっと回復してくれると信じています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/06/30 21:51 | edit

No title

じゅんちゃん 命あるうちに 見つけられて優しい手が差し伸べられて
ラッキーな子だと思います。
おでぶにゃんこさん 保護してくれて ありがとうございます<(_ _)>
じゅんちゃんが 元気に走りまわれるようになりますように☆

外での野良ネコ暮らしは 自由と言われる人もいるけれど
自由気ままな暮らしのメリット以上に 命を危険にさらしてると思うから・・・。
ごはんも あげて!! 避妊去勢も!!!!!
一代限りにするって
とても とても重要な事ですよね。

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/07/01 15:04 | edit

No title

捨てられたのは腹立たしいが、人が必ず見つけてくれる所で捨てた事は、まあ許す。(何さま発言ですが)
でも『捨てた』のか『保護して欲しい』と置いたのか分からないけど、ここまで大きくなったのだから、他に方法はあったでしょうに。

じゅんちゃんが沢山栄養とって歩けるようになって素敵なおうちと巡り合いますように。
じゅんちゃん、人を怖がっていないですよね。可愛いなぁ~

miki #mQop/nM. | URL
2014/07/01 17:32 | edit

No title

☆犬白ママさん

私は保護しただけで代表に丸投げしています^^;

自由と言うのはお腹をすかせて彷徨うこともなく寒さに震えることもない生活の上に初めて成り立つものだと思います。
野良猫の生活はあまりにも過酷すぎますよね。

えさをあげてくださる方が避妊までして下さったら少しでも不幸な命を減らすことが出来るのに・・・・

☆mikiさん
きっと私たちが活動している事をしって置いて行ったんだと思います。
保健所に連れて行かれなくてよかった。

じゅんちゃんが早く歩けるようになって里親様募集できるように代表がケアを頑張ってくれています。
早く嬉しい報告が出来ると良いのですが・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/07/01 19:28 | edit

No title

こんにちは。

じゅんちゃんは、必死に助けを求めて来たのですね。
おでぶにゃんこさんに出会えて…本当によかった。

お願いの文章を拝見させて頂きました。
短い中に伝えたいことが明確にまとめられていて
素晴らしいと思いました。

nobi8n #- | URL
2014/07/02 00:13 | edit

No title

☆nobi8nさん
じゅんちゃん、雨の日でなくてよかった。
雨なら余計に体力を奪いますから・・・・

つたないブログですが、少しでも啓発活動できるように私の思いを込めて更新しました。
お褒め頂きありがとうございます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/07/02 09:55 | edit

No title

じゅんちゃんの今までの苦労を思うと涙が出ます。
たくさんご飯を食べて、栄養つけてね。
じゅんちゃんの足が治りますように!
元気に動けるようになって、素敵な里親さんと出会えますように!

じゅり母 #sowQq82. | URL
2014/07/03 00:35 | edit

No title

☆じゅり母さん
きっと私たちの知らないところにもこんな不幸な子はたくさんいると思うんです。
不妊手術徹底の啓発活動の重要さを改めて思い知ります。
じゅんちゃんが早く健康を取り戻すよう応援してくださいね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/07/03 09:13 | edit

No title

足が立たない…
ウチのパンツマンを思ったけれど、じゅんさんは栄養と運動で改善しそうですね
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、たまにリハビリしてもらったら、みんなと一緒になるさ!
がんばれ!!

おぐろ #- | URL
2014/07/06 16:47 | edit

No title

☆おぐろさん
じゅんちゃんは栄養状態の改善に全力をあげています。
足に力が入るようになったという明るい兆しも見え始め、「きっとよくなる」が希望から確信に変わりました。
改善してくれるようがんばりますね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/07/06 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/908-42b6269f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

