おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » ととさま »台風接近&ととさま部屋にエアコン設置

台風接近&ととさま部屋にエアコン設置  

90年に一度という大型台風が猛威を振るっておりますが、皆様方の地方は大丈夫でしょうか?

私も今朝、地域猫様方ハウスの台風対策に行って来ました。

どうか何事もなく過ぎ去りますように!!



さてさて、今日はお休みをもらい、ととさま部屋にエアコン設置してもらいました。
IMG_5304.jpg

ととさま・・・・・今夏までには家中完全フリーにする予定だったのですが^^;


未だおひとり様部屋にいらっさいます。。。。


ってことでととさま部屋に急きょエアコンを設置することにしたのです。


抱っこできないので部屋にととさまがいらっさる状態で工事^^;
eakonnsetti


工事業者の方のは「猫がいますので、できるだけ静かにお願いします」

と無理難題を平気でふっかけるオバタリアン


1週間前から、ブラッシング&おやつタイムを利用し、ととさまにはエアコン設置工事の説明をしてきました。



怖い思いをさせたことには違いなく



また当分嫌われるだろうな~_l ̄l●lll

IMG_5303.jpg

でもこれで安心して仕事に行けます。


***** おまけ ***********

オレ様猫、すずしい顔をしてますが・・・・・
IMG_5298.jpg

実は焦ってます^^;

防爪カーテンの発売を切に希望します!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ

スポンサーサイト

category: ととさま

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

梅雨が明けたら一気に猛暑になりますからね~。
部屋から出ないのなら、やっぱりエアコンは必需品ですよね。
ととちゃん、良かったね。

わが家はとっくにカーテンをあきらめて、夏は外にすだれをかけてます(^_^;)

woojyan #O5sb3PEA | URL
2014/07/09 22:15 | edit

No title

あらととさま、おニューのエアコンなんていいじゃないですか。
これで快適な夏を過ごせますね。
怖かっただろうけど、おでぶにゃんこさんのこと許してあげてね。

しんちゃん、爪がひっかかっちゃってるんですね。
とりあえずあかあたんに爪を切ってもらいましょうか。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2014/07/09 22:52 | edit

No title

☆woojyanさん
梅雨明けも間近ですからね~
夏はすだれ、涼をさそっていいですね。

☆じゅり母さん
おニューのエアコンの後事件が発生しまして・・・
解決して笑えるようになったらまたブログで紹介しますね^^;

私一応ねこ歴は長いのですが爪切りできないんですv-12
ですから爪はセルフと病院でお願いしています

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/07/10 08:58 | edit

何が?

とと様のマイエアコンなんて素晴らしい~☆と思ったのに
コメント欄で事件発生を知ってしまいました(^^;)

いったい何が??

トト様、ご機嫌そこねちゃったのかなっ?

藤子 #- | URL
2014/07/10 11:18 | edit

No title

☆藤子さん
この記事をアップした時にはまだ平和でした。
ととさま家出中です。
お隣のうちの屋根の上にいます(号泣)

工事中、神経をすり減らしださないようにしたのに・・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/07/10 13:38 | edit

とと様~!

とと様お外は暑いから早くお家にお帰りなさ~い!

藤子 #- | URL
2014/07/10 14:15 | edit

No title

しんちゃん クールな表情なのに 爪が・・・・・(笑)
エアコン
とと様 快適 お家生活 満喫中ですね!!
エアコンがあれば 夏でも 戸締り完璧で 出かけれますね~

!!! 下のコメント拝見して
トト様 外出中!!!?
早く お家へ 戻ってきますように!!!!!!

そういえば 我が家も 昨年のエアコン取り付け工事で
クロちゃんが 2度も 半日家出した記憶が・・・。

トトちゃーーーーん! おでぶにゃんこさんが 心配してるから
はやく お家へお戻りください!!!!!!<(_ _)>

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/07/11 15:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/911-7b136117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop