おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » ととさま »Which do you like?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Which do you like?  

この度のととさま脱走事件で首輪の重要性を再認識したので


ととさまのご機嫌をうかがいながら首輪を付けた
IMG_5325.jpg

ちょっと男の子っぽいけどクールなととさまは紫も良くお似合い(自己満足)


駄菓子菓子


翌朝、脱ぎ捨てられていた首輪を発見_l ̄l●lll



やっぱりととさまもおんにゃのこ

もっとかわいいのが良いのか?

と今度はかわいいお花の付いたピンクの首輪をつけてみた。
IMG_5326.jpg

ととさま~Which do you like?


と聞いてはみたものの



ととさま、大変申し上げにくいのですが・・・・・・


ピンクは似合いませんね~ぼそっ
IMG_5327.jpg
いえ、とんでもありません。

紫の方がよりお似合いだと言ったんです


IMG_5329.jpg

IMG_5331.jpg


ということで

今朝は紫の首輪、脱ぎ捨てずつけてらっしゃいました。


めでたし。めでたし。






    
スポンサーサイト

category: ととさま

コメント

ぷぷ
私はどちらもお似合いって
思いますが(*^^*)
案外真っ赤な首輪も
似合ったりして
あっ!オプションのお花は
いらないかも(^^;)))

コロリ達の母 #- | URL
2014/07/31 21:22 | edit

☆コロリ達の母さん
何かが可笑しい?って思ったらお花が似合わないんですね?
ピンクだけならまだいいのか??

今までいらんことしてととさまのご機嫌をそこねては・・・・と首輪もつけずにいましたが
今回の事で本当に懲りたので、嫌われても首輪してもらいました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/08/01 09:48 | edit

ピンクのお花つきは似合わないよ~
って思ったら↑のコメ。
後、ハート柄もお似合いにならない理由かも…

ってことで、紫の方がお似合いだと思います。

猫さまたちの個性に合った首輪探しって意外に難しいですね(笑)

miki #mQop/nM. | URL
2014/08/01 11:13 | edit

どちらも、よくお似合いですよ。。v-415オホホ

ととさま、かわいいです。

事務所猫のみーちゃんもサビ猫さんで、頭がとてもよくて、すこし気難しい熟女さんなんですの。
そこがまた魅力なのでした♡

ぽん吉 #FXbBe/Mw | URL
2014/08/01 11:18 | edit

☆mikiさん
保護猫マーブルちゃんが長毛のさび猫さんだったので今ブログを読み直してみたらピンクのフリフリの首輪させてました。
やっぱりさび猫さんだからピンクが似合わないってわけじゃないですね^^;

ととさまはその後も紫の首輪つけてくださっていますので、あきらめたのでしょう(笑)

☆ぽん吉さん
ありがとうございます。
ととさまは、捕獲の際からいろいろと一筋縄ではいかないお猫様でして^^;
ご機嫌を損ねないようにとっても気を使います

それなのに・・・今朝も顔見るなり「シャー」言われました。
本当に凹む^^

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/08/01 12:13 | edit

どちらもお似合いですが、やはり*お花*がまず(違っ・)いえ いけなかったのでしょう(^-^;
のどすりすりのお顔☆い~いお顔ですぅ(*⌒▽⌒*)

しっちゃん #mB.BT9Ic | URL
2014/08/01 12:29 | edit

☆しっちゃんさん
あはは~やっぱり??(笑)
ととさま、こんなご機嫌の時ばかりなら良いのですが・・・・今朝は「シャー」ですから・・・(泣)
この先もう一歩ととさまと仲良くなるにはどうしたらいいのか??試行錯誤中です。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/08/01 12:40 | edit

一歩ずつ・・・

飼い猫であっても首輪をされない方もいらっしゃいますが
万が一お外に出たときに首輪していると、野良じゃないって
わかってもらえるから良いですよね~
紫の水玉の方がやっぱり良くお似合いです♪

毛色にマッチする首輪って難しいですよね☆

とと様・・・いったい何がお好きなのでしょうねっ(^^;)

藤子 #- | URL
2014/08/01 14:04 | edit

ととさま 紫色が よく お似合いです!
慣れちゃうまでが 大変だけど
慣れちゃえば・・・・・そういう 我が家も首輪が外れて 放置中ニャンコ様がぞくぞくと・・・
黒猫めりーをはじめ チャッピーも まだだし 
触れない 抱けない 不二子ちゃん 首輪のすずだけ 取れちゃったけど
ネコパンチと シャーーーが怖くて 取り換えできません(^^;

ととちゃん あごの下 ヨシヨシされて いい表情してますね~♪

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/08/01 14:58 | edit

☆藤子さん
万が一をこのたび痛感したので、嫌われるとか言ってる場合じゃないので付けました。
首輪を脱ぎ捨てる子も今までいなかったのですが、ととさまは何事もほかの猫さんたちとは一味違います^^;

☆犬白ママさん
ありがとうございます。
ととさまにとっても初めての首輪ですので、きっと迷惑がっていると思います。

ブラッシングやヨシヨシはできるんですがこれ以上なかなか距離が縮まりません。。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/08/01 15:18 | edit

まぁ、似合う似合わないと言うのもあるかもしれませんが・・・
ととちゃんのピンクにお花の首輪、可愛いと思うんですけどね。
うちのトラ息子でさえ、まさかのレースフリフリ首輪ですから(-_-;)
目が慣れてしまえば、どんなものでも大丈夫かと。
脱走時には、かえって目を引くかも?!

woojyan #O5sb3PEA | URL
2014/08/02 13:33 | edit

こんにちは。

ととさま、気に入ってくださって良かったですね!
ガーリーな感じがお好みだったのですね。( *´ 艸`)

nobi8n #- | URL
2014/08/03 00:48 | edit

☆wiijyanさん
先日は、色々とコメントありがとうございました。
うちは貼るタイプの予防薬を処方してもらうことにしました。
一人では貼れない所に貼るように言ってもらい、家族に貼ってもらうよう指導してもらうことにしました。
そうすれば貼り忘れも防げますから^^;

幸君のフリフリ首輪は、全く違和感感じないですよ。
幸君、すっかりおとなしい家猫さんですから。

☆nobi8nさん
触れなかったととさまに首輪が付けられただけでも大きな進歩ですよね。
似合う、似合わないなんて言ってはバチが当たります。
脱ぎ捨てずにつけて頂いているだけで有難いと思うことにしますね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/08/03 13:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/919-ad9bf852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

