おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » ととさま »同じ轍を踏まないように

同じ轍を踏まないように  

ととさま部屋の窓を開けることがすっかりトラウマになってしまい・・・・・

24時間締め切ってエアコンつけています。

でも日中はともかく

外の風の方が涼しい夜もエアコンってエコじゃないし、第一一日中エアコンってととさまにもよくない気がして・・・・

脱走防止柵の強化をするべく立ち上がりました。


参考にさせていただいたのはプロ顔負けの脱走防止対策を施しておられる、そらちんの里親様のブログ


そのだいパパさんが使っておられた「ネット取り付け金具」をホームセンターをまわり探して歩くも手に入らず・・・・

どこで購入されたか問い合わせたところ、買って送ってくださいました。

本当にありがとうございます。

部品も届き、いざ作業開始

1分も経たないうちに「これってどう使うの?」という部品が・・・・

再度だいパパさんに問い合わせの電話^^;

本当に何から何までお手数をおかけしました。申し訳ないです。

そして

だいパパさんのご協力の元に完成したのがこちら!!
IMG_5337.jpg

全部で6箇所、止めてあります。

不器用なので、みかけはイマイチですが、これで動くことはないはずです!!

そして上から今までどおり鳥獣ネットも・・・・


これでととさまの健康にも、おでぶにゃんこのお財布にも優しいととさま部屋の完成です。
IMG_5340.jpg


あとは窓を開ける勇気だけ・・・・です!! ^^;


ととさま、お願いですからもう二度と脱走だけは勘弁してください。


寿命が縮みますので、本当にお願いです。

IMG_5333.jpg

スポンサーサイト

category: ととさま

tb: 0   cm: 5

コメント

ととさま、どうか、お部屋の中だけでおくつろぎくださいませ(笑)

ぽん吉 #- | URL
2014/08/06 10:24 | edit

お疲れ様です。

脱走対策工事お疲れさまでした。

都会と違ってこちらの方は夜は案外良い風が
入ってくる事もあるので、窓あけた方が確かに
良いですよね。

とと様どうかどうか大人しくしていね♪

藤子 #- | URL
2014/08/06 13:56 | edit

網戸はストッパーついてますか?
まさかの事態に備え足れば憂いなし
頑丈そうな防止柵やから
きっと大丈夫
けど私も勇気ないわぁ_(^^;)ゞ

コロリ達の母 #- | URL
2014/08/06 16:58 | edit

こんにちは。

我が家も窓に同じようなアミを使っています。
窓を開ける季節は、緊張しますよね。

nobi8n #- | URL
2014/08/06 23:58 | edit

☆ぽん吉さん
私も切にそう願っています(笑)


☆藤子さん
そうなんです。
夜は外の風の方が気持ちいですよね。
私も夜はよほどの熱帯夜でない限りエアコンつけずに寝ていますから

☆コロリ達の母さん
そうでした(泣)
コロリ達の母さんに網戸ストッパーの事教えていただいていたのに・・・・
ネット取り付け金具を探すのに頭がいっぱいでした^^;

今からつけようと思うと全部外さなければならないので、昨夜、ネットを向こう側にもう一枚挟み込み2重にしました。

それでも閉めてエアコンつけたけど^^;

☆nobi8nさん
ととさま、やる時には人間の想像を超えたことしてくださいます。。。。
日中は活動が停止しますので、開けていても大丈夫だと思うのですが、気温が下がって窓を開けた方が
快適な時間になるとととさまの活動も活発になるのです。。。。
中々窓を開ける勇気が出ずにいます。
そうしてるうちにに秋になりそうです(爆)

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/08/07 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/920-9a3ed9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop