おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 地域猫 »最近の地域猫さんたち

最近の地域猫さんたち  

まだまだおでぶにゃんこ地方には地域猫という言葉さえ浸透していないのが現状で

時に理不尽な苦情をぶつけられたり、

出来るだけトラブルを回避するために別に悪いことをしているわけではないのに、堂々とはできなかったり・・・

思った以上に体力も精神力も必要です。


それでもこうして毎日同じ時間にご飯を待っていてくれるこの子たちのために

なんとしても

おでぶにゃんこ地方で第一号のこの現場の活動を成功させたいと思っています。

sakuyaurara.png

mirucyan2.png

みんにゃ、最近はすっかりグルメになってきて好き嫌いがハッキリしてきました^^;

家猫のようにはいかないまでも、出来るだけこの子たちにも快適な生活をさせてあげたいと思います。


*地域猫活動とは・・・・不妊手術を施し、土地所有者と地域の理解を得て一代限りの命を見守る活動です。



category: 地域猫

コメント

地域猫さんがグルメになるくらいとは、拝見しててとっても微笑ましく感じます。
いっぱい幸せ感を味わってほしいです。
いつもお世話ありがとうございます♡

ぽん吉 #- | URL
2014/08/07 10:57 | edit

以前は かわいそうだからという気持ちだけで ごはんをあげていました
里親になり、ブログを拝見するようになって、おでぶにゃんこさんたちの活動を知り 一代限りの命を見守る という そと猫ちゃんにとって本当に大切なことを教えていただきました
私にできることは とてもとても小さなことですが ずっと応援していきます

しっちゃん #mB.BT9Ic | URL
2014/08/07 12:36 | edit

☆ぽん吉さん
本当はどのこもみんな保護できれば一番いんのでしょうか
中々そうもいかず・・・・
せめてできるだけ家猫さんに近い生活をさせてあげたいと思っています。


☆しっちゃんさん
ありがとうございます。
そう言って頂けると、とっても励みになります。
他の野良猫問題に頭を抱えている地区でもぜひ地域猫事業が開始されるよう、
そのモデルになれるようこの現場での活動を成功させたいと思っています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/08/07 14:31 | edit

ご苦労様です。

地域猫って言葉を知ったのはブログを通して
でしたので、ネットをしない方や猫に興味のない方
にはなかなか理解していただけないのかもしれませんね・・・
地域猫が定着して、現場も増えれば
迷惑だと思っている人にもプラスに働くと
思うのですが・・・・・

辛いお立場だと思いますが、ご飯を待っている子達の
為にも私も微力ではありますが、協力しますね☆

藤子 #- | URL
2014/08/07 14:43 | edit

私もご飯食べに来てくれる子達には
できるだけごちそうをって
心がけてます
今はロイヤルカナンのアロマが
一番人気です
猫缶も人気あります
ささみは好き嫌いあるようです😅

コロリ達の母 #- | URL
2014/08/07 15:13 | edit

☆藤子さん
松原や長浜も野良猫の苦情の多い地域だそうです。
外で過酷な環境を生きていくしかない命を増やさないよう、啓発活動も重要ですね。

☆コロリ達の母さん
外で生きてる子の方が栄養が必要ですものね。
地域猫さま方はドライより猫缶が好みのようで
男の子は一度に80g缶を3個くらいは食べます。
モンプチのお魚の缶詰がお気に入りです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/08/07 16:23 | edit

地域の方々に 猫の存在を認めてもらい
ネコの お世話係りさん達が どうどうと 活動してます!って
言えるようになると良いですね。

無関心の方には ???な活動で
ネコ好きさんと ネコ嫌いさんには ご理解いただけるみたいです(^^ゞ

猫様は どこも 一緒ですね~
珍しい物を好んだり
どんどん お口が肥えてくる(笑)

見守り 見送る その日まで お互い頑張りましょう~!! 
 

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/08/08 12:17 | edit

☆犬白ママさん
こうして見守られている子たちはそれでも幸せですね。
こういう活動がもっともっと普及することを願っています。


おでぶにゃんこ #- | URL
2014/08/08 14:44 | edit

こんにちは。

気にかけてくれる人がいる…
この猫さん達は幸せですね。
おでぶにゃんこさん、本当にありがとうございます。

nobi8n #- | URL
2014/08/09 00:04 | edit

☆nobi8nさん

ありがとうございます。
まだまだ全国で活動してくださっている方々の足元にも及びません。

「えさをあげるなら不妊手術をしてから!!」ということが浸透し、地域猫活動が当たり前になる日が来る事を願っています。

台風が接近しています。通過する地域の猫さん達がみんな無事でありますように!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/08/09 10:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/922-785b85f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop