おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 日常 »たかが蕁麻疹されど蕁麻疹

たかが蕁麻疹されど蕁麻疹  

最近、原因不明のじんましんに悩まされている、おでぶにゃんこです。

出るのは夜限定

昨夜は薬飲んでも効かず、アイスノンで冷やしながら寝ました^^

唇にまで出来て、まさに、たらこくちびる

普段は「亭主元気で留守がいい生活」を満喫中ですが

こんな時にはやっぱり一人は不安ですね

気管にできたら自分で救急車呼ばなきゃ死んでしまうかも??とマジで心配したりしました。



しんのすけはと言えば、

蕁麻疹と格闘中の私の横、(正確には横の出窓)で爆睡中で

時々目を覚ましては私のお腹の上にダイブ  

そして戻る時は私のお腹を踏み台にしてジャンプ   やめてくれ~

IMG_5370.jpg
※画像は別の日のお昼寝時のものです。

猫の手は全く役に立ちそうもありませんね(笑)



来月初めには、定期検診

ずっと続くようなら、先生に相談してみよう。。。。。



スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 6

コメント

大丈夫ですか?

蕁麻疹辛いですね。
トト様探索のお疲れが出たのかもしれませんね。

眠れないと言うのが一番辛いので、
ここはやっぱり診断を受けられた方が
良いと思いますよ。

お大事にして下さいね。

私も時折湿疹が出て、ついつい掻いてしまって
傷跡が治らなくて困ってます(>_<)



藤子 #- | URL
2014/08/23 11:03 | edit

かゆそう・・・

蕁麻疹はかゆくて大変ですよね。
掻くと広がって余計にはれちゃいますし・・・
しんちゃんはせっかくの猫の手でも手出し
できないですね~(残念)
薬疹とかではないですか? 
普段大丈夫でも体調によってブツブツでたりします。
お大事にしてくださいね。

夏みかん #- | URL
2014/08/23 21:29 | edit

疲れがたまっていらっしゃるのではないですか?
一人暮らしだと具合が悪いとき困りますよね。
食べ物が原因のときもありますし、お医者さんに相談なさった方がいいと思います。
どうか早く治りますように!
しんちゃん、おかあたんが具合が悪いのがわからないのかなあ。
少しは気を使ってよ~。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2014/08/23 22:10 | edit

夜限定って、何でしょうね。

私も1回だけなった事ありますが、痛痒い、掻きたいけど掻けないもどかしさがありました。
あまり酷いようなら来月と言わず、病院へ行って下さいね。

ストレスは大敵ですよ~

お大事に。

miki #mQop/nM. | URL
2014/08/23 23:16 | edit

痛いの辛いけど
痒いのも辛いですね
お大事になさって下さい
しんちゃん達もきっと
おでぶにゃんこさんを
心配してスキンシップ
したはるんやないかしら
まぁ多少過激かも
しれへんけど(* ̄ー ̄)

コロリ達の母 #- | URL
2014/08/24 12:20 | edit

☆鍵コメさん
はじめまして。
親子の猫さん達を保護して家族にしてくださったとのことありがとうございます。
またそのきっかけをとと&そら親子が作ったというコメントを頂戴し、本当にうれしく思っています。
私のつたないブログを読んで頂き、幸せな猫さんが増えたのであればこんなにうれしい事はありません。
不定期更新ではありますがこれからも細々と浜田動物愛護会☆マーブル☆の活動や家の猫たちの事、地域猫たちの事を綴っていけたらと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

☆藤子さん
若い時と違ってちょっとの傷もあとになって残りますよね^^;
この夏は気候がおかしいので、そんな影響もあるのかもしれません。

金曜日、土曜日の夜と出ないので、もうしばらく様子を見ようと思います。

☆夏みかんさん
はじめまして。
薬は現在のんでいないので、薬疹ではないです。
大体に昔から蕁麻疹の出やすい体質ではありますが・・・・
今までは原因が特定できていたのですよね。
蕁麻疹って見ただけでもかゆくなりますよね(笑)


☆じゅり母さん
そうかもしれません。
夏の疲れが出たのでしょうか?

しんのすけがダイブするとドスッと音がします^^;

☆mikiさん
主治医の先生の携帯番号を教えて頂いていて、調子が悪くなった時には連絡が取れるようになっています。
でも忙しいそうだと思うとよっぽどでないと遠慮で出来ません^^;
ブログに書いたら金曜日の夜と土曜日の夜は蕁麻疹が恐れをなしたか出ていません。
もう少し様子をみます。


☆コロリ達の母さん
しんのすけは、空気読みませんからね~
でも基本甘えん坊ですから、いつでも私の側にくっついていたいんです。。。。
憎めないかわいいオヤジです。
蕁麻疹って見ただけで出来ていない場所まで出そうでかゆくなりますよね。。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/08/24 14:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/928-d10eaf01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop