おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 地域猫 »昨日の地域猫様

昨日の地域猫様  

が続くおでぶにゃんこ地方ですが、猫さま方は毎朝、元気に ごはんが来るのを待っていてくれます。

1にゃんでも欠席者がいると心配で一日気分がブルーになりますが

昨日は全員出席(笑)

今日も全員出席との連絡が先ほど入りました。 よかった~

うらら
2014826urara.jpg
食後の給水中
最近時々欠席が続き心配しました。


咲也
2014826sakuya.jpg
外猫とは思えないほどつやつや、デブデブです^^;
この写真は悪人顔ですが、ゴロゴロスリスリとってもかわいい子です。

ミル
2014826miru.jpg

去勢手術の時捕獲器に入って以来、警戒心が強く中々触らせてもくれません。
ミルちゃんと仲良くなろう大作戦中です^^;


*地域猫活動とは・・・・不妊手術を施し、土地所有者と地域の理解を得て一代限りの命を見守る活動です。
耳がさくらのはなびらのようにカットされているのが不妊手術済みの目印です。




*****************

会社のトラノオ(サンスベリア)がつぼみを付けました

2014826toranoo.jpg

もう何年も見ていますがつぼみを付けたのは初めて!!

何か良いことがありそうな予感

ネットで調べたら可憐な白い花を咲かせいい香りがするそうです。 楽しみ~



※ガラケー写真で画像が悪くてすみません
まだガラケー使ってるんかいっていうツッコミはしない方向でお願いします(爆)

category: 地域猫

コメント

花丸ですねぇ♡

お外にゃんこが全員出勤、はなまるデイですね。
ミルちゃんも、簡単にはスリスリしません!てきなお顔で、そこがまた魅力的~♡

いろいろな場所でトラノオ?を見ますけど、お花咲くんですね~♪
はじめてみました。開花したら、ぜひまた写真みせてください。
あ、もちろん、ガラケーでかまいませんのでv-410

ぽん吉 #- | URL
2014/08/27 10:15 | edit

☆ぽん吉さん
いつもはなまるdayばかりなら良いんですけどね~
ととさまも手ごわいけどミルもなかなかです・・・

私も初めて見ました。
お世話をしてるのは代々事務局長で^^;私は本当に見ているだけですが、お花が咲いたらまた写真撮りますね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/08/27 14:33 | edit

サンスベリアお花咲くとは知りませんでした。
何だっけ、空気を浄化してくれるんでしたっけ?
良い香りが気になります。
ぜひ、香りの説明もお願いしま~す(笑)

突っ込みませんけどね。
変える前はグダグダ言っていたけど使ってみたら便利でしたよ~

全員出席のご飯は嬉しいですね❤

miki #mQop/nM. | URL
2014/08/27 18:20 | edit

ミルちゃんもハチさんと同じで
ちょっぴり頑固さんのようですね
やっぱり仲良くなる近道は
おいしいオヤツかな😅
まだハチがお外時代どんだけ
オヤツばらまいた事か😓
仲良し作戦成功を祈ります

トラノオお花楽しみにしてま~す

コロリ達の母 #- | URL
2014/08/27 23:35 | edit

皆にゃん、お元気そうでなによりです。
毎日のお世話、本当にお疲れ様です。
私もまだガラケーですよん(笑)

ヒロ #- | URL
2014/08/28 08:28 | edit

☆mikiさん
長い間、会社にありますが(お世話は私はしてません^^;)はじめてつぼみを見ました。
サンスベリアの香のリポ、楽しみに待っていてくださいね~
上手く伝えられるよう頑張ります!!

スマホみんなそう言われますね~
私まだグダグダ状態です^^;
全員出席だと一日安心して過ごせます。

☆コロリ達の母さん
ハチさんと色柄も似てますものね。
ミルと接する時間が朝だけなのでおいしい缶詰作戦実行中です。
枯らさないように頑張りますね・・・・事務局長が・・・・

☆ヒロさん
ヒロさんも毎日猫さま方のお世話、ご苦労様です。
冬が来る前にミルを何とかしなきゃって思っています。
ガラケー仲間ですねe-266

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/08/28 09:03 | edit

元気が一番♪

地域猫のみにゃさまお元気そうで嬉しいですね♪

猫様に触れないと、病院に連れていったりとかが
難しくなるので早く仲良しさんになれると良いですね(*^_^*)

とは言え、私もカイ君を抱っこは出来ないんですよね・・・

この観葉植物はトラノオって言うんですね~
可愛い楽しみにしています☆

藤子 #- | URL
2014/08/28 10:53 | edit

☆藤子さん
夏を元気に乗り切ってくれてうれしいです。
地域猫の管理の難しさはそこですよね。
うららも咲也もサプリを飲ませたりフロントラインすることができますが
ミルだけが出来ないんです。

サンスベリアとういのが正式名称だと思います。
花が咲くのは珍しいってネットに書いてありましたよ。
きっと事務局長の管理がよかったんだと思います。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/08/28 11:42 | edit

全員出席良かったですね!
つやつやデブデブにゃんを見ると、ちゃんとご飯食べてるんだな~ってホッとします。

サンセべリアの花、珍しいですね。
葉っぱからマイナスイオンがいっぱい出るそうなので、ストレスを感じたら、葉っぱの周りの空気を思いっきり吸い込むと良いかも(笑)

woojyan #O5sb3PEA | URL
2014/08/29 19:43 | edit

☆woojyanさん
全員出席だと一日気分が晴れやかです。

サンスベリア、マイナスイオンが出るってネットに書いてありましたね。
お世話はしてないけど開花はとっても楽しみにしています^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/08/29 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/931-a39af470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop