おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 旅行 »親孝行の旅?3

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

親孝行の旅?3  

2日目、9月3日は

世界遺産白川郷 から 

IMG_5588.jpg

IMG_5602.jpg

IMG_5580.jpg

IMG_5575.jpg
めずらしい屋根の葺き替え現場にも遭遇

IMG_5597.jpgIMG_5608.jpgIMG_5610.jpgIMG_5611.jpg


白山スーパー林道を通り

スーパー林道


無題(taki)ふくべの大滝

IMG_5628.jpg白山山頂

IMG_5637.jpg姥が滝

IMG_5639.jpg蛇谷大橋


岐阜県から石川県へ

2日目のお宿は、山中温泉 翠明

温泉を堪能しました。

皆さんご存知の温泉マークの三本の湯煙は温泉には三度入ると良いと言うことだと

ガイドさんが話してましたが

前日が遅かったので10時から大爆睡で2度しか入れませんでした。

そしてお料理の写真・・・・

カメラを食事の会場に持っていくのを忘れ撮ってません^^;

ブロガーにあるまじき失態です。






いよいよ最終日、9月4日

九谷焼満月にて

人間国宝の作品を眺め

とっても素敵な作品でしたが「今日は特別、50万の所を45万にする」と言われてもね~(笑)


東尋坊にてサスペンス劇場の裏話を聞きIMG_5654.jpg

IMG_5660.jpg
はまだいこんの花・・・初めて見ました。


永平寺を見学し
IMG_5661.jpg

IMG_5671.jpg

IMG_5672.jpg

IMG_5673.jpg

再び若狭舞鶴自動車道、中国自動車道を爆走し、おでぶにゃんこ地方へと戻ってまいりました。



普段は個人旅行ばかりでツアーを利用することはほとんどなかったのですが

運転する労力がいらないこと

観光ガイドさんの詳しい説明付であること

特に今回添乗してくださったガイドさんは、目的地だけでなく絶えず走行途中の町や史跡、建造物などの説明もしてくださって本当に勉強になりました。

ツアーの良さを再認識した旅でした。

もう少し年とって運転が大変になったらツアーにしよう!!


旅費を負担した上に、「お土産付よ」と言って50過ぎた娘に小遣いまでくれる母^^;

受け取れないと断ると「私が小遣いをあげるのも最後かもしれないから」とか言われ・・・・


とっても親孝行?とは言えない旅でしたが、母が喜んだので良しとしましょうか。。。。。


長々お付き合いいただきありがとうございました。





category: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

親孝行(*^_^*)

お母様とのご旅行羨ましい限りです♪

うちはも父もまだおかげ様で元気なのと
私の仕事柄なかなか休みがされない事も
あって母と旅行した事ないんですよねぇ~

いつか、母が一人になったらのんびり
旅行に連れて行ってあげたいなぁって思います(^^;)

お母さんも一人じゃなかなか行けなかったと思うし
娘にしてあげる事があるというのは張りになって
きっと楽しかったと思いますヨ(*^_^*)

しんちゃん達は良い子でお留守番出来たかなっ?


藤子 #- | URL
2014/09/08 10:55 | edit

☆藤子さん
私も母と二人だけで旅行というのは初めてです。
母娘だけというのもなかなか良いものですね。
何より風の盆、このツアー申込してからづっと楽しみにしていましたので、お天気も良くて
本当に良かったです。

親孝行とはとっても言えませんがまた機会があれば今度は私が母を誘って出かけたいと思います。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/09/08 11:04 | edit

幾つになっても
お母様からしたら
おでぶにゃんこさんは
お子ちゃまなんですよ(^^)
良い親孝行ができましね
白川郷私も旅した事
思い出しました(^^;)))
どうもありがとう(^^)

コロリ達の母 #- | URL
2014/09/08 22:48 | edit

☆コロリ達の母さん
そのようです^^;
私がお礼をするとさらに戻って来るという悪循環でして・・・・
もう素直にくれるっていうものはもらうのが親孝行と思うことにします(笑)

白川郷も良いですね~
管理し守っておられる方々のご苦労に感謝です。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/09/09 08:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/935-b6651381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

