おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » ととさま »ととさまとの会話

ととさまとの会話  

久々にととさまの話題を・・・・

相変わらず

おやつ持参でお部屋のお掃除とご機嫌伺いに参上しています。


おやつを差し上げて

IMG_5702.jpg


IMG_5712.jpg




ブラッシングをする。
IMG_5723.jpg


IMG_5729.jpg


その時、ととさまに 一方的に お話をするのですが


一番多い話題は娘のそらちんの事!!


「そらちんがお姉ちゃんになりましたよ。 りんちゃんっていうかわいい妹が出来たんだって!!」

とか

「そらちんはりんちゃんと仲良くなれたかな~?」

とか

昨夜は

「そらちん、ニャルソックの隊長になったんだって!!お利口だね~」

とかね


そらちんがとっても幸せに暮らしていること、ととさまに伝わってるかな???



IMG_5742.jpg
承知しました!!(笑)


伝わってると良いな~


スポンサーサイト

category: ととさま

tb: 0   cm: 5

コメント

大丈夫、伝わってますとも!
ととちゃん、ゴロゴロ言いながらブラッシングされてるなんて、いい感じじゃないですか。

↓母娘水入らずの旅行、いいですね~
白川郷は私もとっても行きたい場所です。
風の盆も以前テレビドラマで見ましたが、多くのにぎやかなお祭りの踊りとはちょっと雰囲気が違ってて、哀愁がありますよね。
一度見たら、何度も行きたくなる気持ち、わかるような気がします。

寛解2年、良かったですね!
いろいろ大変なこともあるでしょうが、猫さまたちが癒してくれますから大丈夫!!

woojyan #O5sb3PEA | URL
2014/09/11 00:12 | edit

☆woojyanさん
実際には猫の記憶って2週間だとどこかで聞いたことがあります。
それでも
ととさまが大切に守り抜いたそらちゃんが幸せに暮らしていること、
話してあげたいんですよね。

おやつ、ブラッシングまではOKなんですが、ここから先が中々前進しないのです^^;
まあ2年コースに切り替えましたので、気長にいきます(笑)

9月1日~3日間八尾の町は「おわら」一色になるそうです。
元々観光客に見せるための物ではなかったと思うんですが、一度見たらその素晴らしさに他の人に伝えたくなりますので、
ここまで大きなイベントになったんでしょうね。
私ももっと近ければもう一度行きたいです。

ありがとうございます。
やっと2年。でも2年経ったら、入れるがん保険がありました。v-221

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/09/11 15:08 | edit

絶対に ととちゃんに そらちゃんが大事にされて
幸せにくらしてるって 伝わってると思います!!
そして
ととちゃんも 幸せそうで 何よりです♪

キャットニップと キャットミントは 
庭というか 階段下で 育ってます(^^ゞ
ネコ空白地帯だった 我が家のまわり
とうとう ニューフェイス登場 (汗)

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/09/11 15:34 | edit

猫様との会話・・・

とと様その後落ち着いていらっしゃるようで
何よりです(*^_^*)

私も猫様と良く会話して、主人に突っ込まれます(^^;)

最近では、うりに妹のもんちやんの病状を話し
祈ってね☆って無理を言う私です・・・・

藤子 #- | URL
2014/09/11 15:40 | edit

☆犬白ママさん
ありがとうございます。

えっ?それってやっぱりキャットニップ&キャットミントに吸い寄せられて来たんですか??
犬白ママさんちに来る猫さんは幸せですが、ママさんは益々大変ですね~
うちの庭にはスペアミントはありますが・・・・怖くてキャットミントは植えられずにいます^^;
プランターでベランダに植えたら良いですね。

☆藤子さん
私も主人に猫に話すのはやめてくれ!!ってよく言われます。
ついつい話しかけますよね~

朝、「おはよう!」に始まり「行ってきます。お利口にしててね。」「ただいま~」「おやすみ」etc・・・・

うりちゃんんともんちゃんは姉妹(兄妹?)だったんですね。
もんちゃんがサプリで状態が安定して穏やかに過ごせますように!!


おでぶにゃんこ #- | URL
2014/09/11 16:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/937-11602f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop