おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 地域猫 »地域猫、ミル保護作戦決行中

地域猫、ミル保護作戦決行中  

地域猫活動が休止になりました。

その後、猫が増えていないこと、強烈なクレームが理由だそうです。。。。

私たちがお世話してきた3匹は全頭保護します。

三匹にとって、寒い冬を外で迎えなくて良いことは幸せなことです。

ですから、毒も吐かずに飲み込みますが、なんだかすっきりしないモヤモヤ感は残ります。。。。



咲也とうららについては9月17日に無事保護し、ねこはうすにて家猫修行を開始しています。

残すはミルだけ

ミルはTNRの時捕獲器に入って以来、捕獲器を警戒しており、捕獲器を使う作戦は断念し、

大きなケージを使う作戦に!!

得意の^^;急がばまわれ作戦決行中です。

10月3日 まず、ケージの前でのえさやりから


10月9日 ケージの中にお皿を


10月11日 ケージの中、手前から5cmくらいの所にお皿を移動


前足がケージの中へ

10月14日 ケージの中、半分より奥へお皿を移動


体はほぼケージの中に入ってます


そして昨日からケージの中、一番奥までお皿を移動しました。

今までのお皿より小さく深いお皿にして



さすがに警戒しているようですのでしばらくこの状態を続けます。


失敗は許されません。焦りは禁物です。


もう台風で心配しなくていいように何とか今月中の捕獲をめざし頑張ります!!


お見送り



また明日ね~









スポンサーサイト

category: 地域猫

tb: 0   cm: 7

コメント

強烈なクレームって・・・・・保護に至るということは
余程の事かと 思います
地域猫活動って リリースしてからが 
見守り長い時間のかかる活動と 思っていますが・・・
理解できん おバカは おるよね(毒吐きました(笑))
ミルちゃん 今年の冬は ぬくぬくだよっ!
無事に 保護されちゃいますように!!
おでぶにゃんこさん 会の皆様 ご苦労様です 
ありがとうございます<(_ _)>



犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/10/16 16:02 | edit

☆犬白ママさん
私の代わりに毒吐いていただきありがとうございます(笑)
言いたいことは山々ありますが・・・・・
また犬白ママさんのブログにカギコメで吐かせてください。


おでぶにゃんこ #- | URL
2014/10/16 16:30 | edit

色々…本当に色々、私が知らない難しさや、葛藤や…沢山苦悩があること、お察しします。
なんだか、なんと言ったらいいのかうまく言葉が見つかりませんが、
私は皆さんと同じ思いであり、尊敬してます!
味方です!…えらそうですね(^_^;)ごめんなさい

みるちゃん達が暖かい場所で冬を越せる事、嬉しく思います。☆

chii #- | URL
2014/10/16 17:18 | edit

たった三匹の地域猫に強烈なクレームなんて!
心の狭い人に腹が立ちますが、
3にゃんにとっていい方向に進むよう祈っています。
ミルちゃんの捕獲がうまくいきますように!
みんなの家猫修行もうまくいきますように!
ミルちゃん、中でゆっくりご飯を食べてね~。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2014/10/16 22:57 | edit

☆chiiさん
ありがとうございます。
chiiさんのように応援してくださっている方がいらっしゃることはとてもうれしく励みになります。
いつも本当にありがとうございます。

☆じゅり母さん
価値観はひとそれぞれ違いますからね~
私が心配するのはこれからこのエリアに捨てられた子がいた場合の事です。
でもまず、ミルの保護に全力をあげます。
気温も下がってきましたし・・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/10/17 08:56 | edit

クレーム って……

人はいろいろですが 情けないですね… 胸の奥が むかむかします…!

活動になんの参加もしていない私が えらそうに すみません…

応援しています!

しっちゃん #mB.BT9Ic | URL
2014/10/17 13:41 | edit

☆しっちゃんさん
いつも応援ありがとうございます。
言いたいことは山々ありますが、結局まだまだ私たちの力不足ってことなんだと思います。
がんばります!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/10/17 14:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/940-a79721fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop