おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 家族 »親不知抜歯

親不知抜歯  

とは言っても、私の親不知ではなくて、娘のです。

順番に4本抜くそうなんです

私は親不知抜歯した事がないんですが、

誰に聞いても親不知の抜歯は大変だと言われるので

過保護といわれながらも付き添いに行ってきました。

親不知抜歯=出血、発熱、腫れという先入観から

アイスノンと冷えピタを追加購入し万全の用意をして怖がってましたが^^;

とっても上手に抜いて頂き、実際には出血も少しで腫れもなく、熱もでませんでした。

やさしくてイケメンの先生、どうもありがとうございました。


しばらくは食事も出来ないからと病院に行く前にガッツリ食べて行ったのに、

翌朝には星乃珈琲モーニング食べに行けるくらい大丈夫でした



取り敢えず1本目が無事に終わってよかった。


2本目は11月1日!!

次回は1本目以上にやっかいで、真横に生えていて、切開して抜歯するそうです


スポンサーサイト

category: 家族

コメント

私も!昔!

親不知抜歯、私も若かりし頃1本!
痛かった!
一日寝込んだ記憶が・・・

抜いたら反対側にもう一本はえてきてしまい、だんだん大きくなってきた。
最近気になるんですよ。この親不知が。
抜いた方がいいのかな?!
怖いーーーー!!!

娘さん、無事済んでよかったですね。
でもまだ抜かなきゃいけなんですよね。
お大事にね!

likecateye #- | URL
2014/09/29 09:13 | edit

☆likecateyeさん
みなさん、同じことをおっしゃるんですよね。
今回抜いたのが斜めに生えていて2番目に大変って言われていた歯だったんですが、
本当に嘘のように平気で・・・・
顔も腫れるだろうからと休みまで取っていたのですが、本当によかった!!
きっと上手な先生を紹介してくださったんでしょう。

でも次回の1本は2週間くらい痛みが続く人もいるという厄介な歯だそうです^^;

likecateyeさんも親不知抜歯されるのでしょうか?
きちんとまっすぐに生えていても抜歯した方が良いんでしょうかね?
どうか、がんばって!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/09/29 09:46 | edit

お疲れ様でした。

親知らず私も何回か(記憶が曖昧で何本抜いたのか忘れました(^^;))抜糸しましたよ。

最後に抜いたのが、3年くらい前だったでしょうか?
生え方が変で医療センターの口腔外科で切開して
抜いてもらいました。

正直、お金払うのもしんどいほど痛かったです(>_<)

娘さんも次回の方が大変かも・・・
次回も遠征ですね(*^_^*)

藤子 #- | URL
2014/09/29 10:38 | edit

☆藤子さん
こちらでは個人の病院で親不知を抜かれるところ少ないそうですね。
娘が紹介された病院は一見普通の歯科ですがオペ室まで備えておられる病院でした。
何より腕がすばらしかった!!
抜いた歯も見せてもらいました。
まあ~立派な親不知(笑)
娘としては変な生え方をしている2本は仕方なく抜くとしてもまっすぐ生えてる2本は抜かずに置きたいと思っていて
その旨、伝えたそうですが4本抜かなきゃダメだそうです。

本当は今回が一番大変な歯を抜くと思って駆けつけたんですが・・・・^^;
次回も遠征決定です^^;
娘はもちろんですが私までビビり倒してますv-12


おでぶにゃんこ #- | URL
2014/09/29 11:58 | edit

私も昨年、下の親知らずを抜きましたよ。
抜いたと言うか、切って削った。
時間もかかったし、大変でした…

無事に1本目終わって良かったですね。
次回は切開なんですね。
こちらの方が厄介かもしれませんので、今回の準備が役に立つかも知れませんね。
使わないのが一番なんですけどねぇ。

無事に抜けますように。

miki #mQop/nM. | URL
2014/09/29 20:03 | edit

☆mikiさん
mikiさんのブログ鮮明に憶えています。
あの頃から親知らずを抜くという話がすでにあったので^^;
娘も切開して砕きながら抜くようなことを言ってました。。。。
考えただけで怖い~

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/09/29 23:10 | edit

準備が無駄になるくらい楽に終わってよかったですね~。
腕のいい歯医者さん、素晴らしい!

私も昔、親不知3本抜きました。
まっすぐに生えていた歯は、地元の歯医者さんですんなり抜けましたが、
下の2本が横向きで、しかも歯茎に埋まっていたので、
Q大病院の口腔外科で切開して輪切りにして取り出すという手術になりました。
麻酔をしていても圧力は感じるのですが、すごい力なんですよ。
顔が腫れて緑色や紫色に変色しました。
切開したところを縫われたのですが、抜糸のときがまた痛かった!

きっと今度の方が大変だと思いますが、
上手な先生なら安心してお任せできますね。
親子で頑張って乗り越えてください。


じゅり母 #sowQq82. | URL
2014/09/29 23:51 | edit

☆じゅり母さん
やっぱりですか~
皆さんの衝撃的なお話を聞くと怖くなりますね。
皆さんが大学病院で!!という話を聞く中、普通の歯医者さんで大丈夫かいな?と不安になりましたが、
オペ室完備された病院で普段かかっている先生が自信を持って紹介してくださったところなので信じて頑張ってもらいましょう!!
うでが良くて優しくてイケメン、信じましょう!!(そこ?)

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/09/30 09:32 | edit

大学病院って、若い先生たちの修業の場でもあるんですよ。
だから腕のいい先生とは限らないんです。
駆け出しの医者だったりもするんです。
腕のいい先生なら、開業医の方が安心かもしれませんよ。
優しくてイケメンならなおいいじゃないですか。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2014/09/30 10:21 | edit

☆じゅり母さん
紹介してくださった先生もそれを心配してくださったようです。
はい!!イケメンDrを信じ11月1日にはまた付き添いに行ってきます^^;
自分が抜くより心配です。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/09/30 14:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/946-12f0dc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop