おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » ととさま »ととさまの癖

ととさまの癖  

夜、いつものおやつタイム、いつものタワーの上






触り放題

ゴロゴロ♪ 全開



それなのに・・・・・・





ととさまの予期せぬ時間に私が部屋に入ったりすると


小さく「シャー」って言うんです。。。。。



最初は私だと認識するのに時間がかかるのかな??と思ったんですが

おでぶにゃんこが師匠と仰ぐ保護活動の大先輩に言わせると「野良猫時代の癖」だろうとのこと

師匠にも経験があり

「シャー」の後、可愛い声で鳴いたりする場合は身に付いた癖なんだとか

そう言われてみると、ととさまも「シャー」の後かわいらしい声で鳴きます。



外にいた時には「シャー」言いながら子供たちを守り生き抜いてきたんだもんね。


ついつい出ちゃうのかなぁ

そう思うと切ないですね。

スポンサーサイト

category: ととさま

tb: 0   cm: 2

コメント

ととさまががんばってきた証なんですね……(T^T)
ゴロゴロいってる至福のお顔ヽ(´エ`)ノすっかり家猫ちゃんですね☆
おやつを召し上がっていらっしゃる上から目線☆下僕にとって ツボ*ですわぁ~♪(*^.^*)

しっちゃん #mB.BT9Ic | URL
2014/10/24 13:44 | edit

☆しっちゃんさん
ととさま、若いお母さんですが体を張って子育てしてきたんだと思います。
ごはんに好き嫌いを言うあたりすっかり家猫さんなんですけどね~





おでぶにゃんこ #- | URL
2014/10/24 14:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/964-84ab2b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop