おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 旅行 »由布院旅行記

由布院旅行記  

メンバーは、いつもの(高校時代の同級生)5人

みなそれぞれ、子育ても一段落、介護、孫の面倒をみるにはもう少し時間がある・・・・

そんな比較的お気楽なお年ごろ(爆)

定期的な食事会、飲み会ではしゃべり足らず、ついに泊まりがけでしゃべる計画が持ち上がったのが今回の旅行!!

広島から新幹線で博多まで

博多からは、一度は乗ってみたいと思っていたゆふいんの森号に乗り

由布院駅に到着



駅舎もおされですね(≧∇≦)


湯の坪街道を歩き





金鱗湖までの間に


猫屋敷に立ち寄り


スヌーピーショップに立ち寄り



トトロのお店に立ち寄り


ガイドブックに掲載されていたドーナツ、プリン、ゆふいんバーガー、ロールケーキを食べ、



ロールケーキ以外は写真撮り忘れています^^;

5人もいたのに誰も撮っていないってどーなの?(笑)

山のホテル夢想園






150畳もの大露天風呂を堪能しました。

夕食には豊後牛のステーキ(おでぶにゃんこは食べてませんが^^;)


朝食には大分名物だんご汁を頂き



ひたすら食べて、しゃべって、買い物したそんな1泊2日の女子旅でした。

家族との旅行とはまた一味違ったよさがあり、本当に楽しい旅になりました。

行ってよかった


早くも次回の旅行に向け計画中です。。。。。

yuhuinnnomori.jpg

ホテルから見えた由布岳







スポンサーサイト

category: 旅行

コメント

お帰りなさい(*^_^*)

女友達との旅行憧れです~♪

家族旅行も良いけど、この年になると
やっぱり気の置けない友達と行きたいですね☆

湯布院、超有名ですが、やっぱり良い所ですね♪

次女が無事に卒業してたら、行ってみたいな(*^_^*)

藤子 #- | URL
2014/11/12 10:05 | edit

お帰りなさい。行けてよかったですね~。
ちょうど紅葉の頃できれいだったことでしょう。
由布岳ってパッチワークのようで面白いですよね。
20代の頃行ったっきりですが、
駅も金鱗湖も由布岳もそんなに変わっていませんね。
でもお店はきっと変わっているだろうなあ。

一緒に旅行に行ける高校時代のお友達が5人もいらっしゃること自体素晴らしいです。
皆さんがずっと元気で、友情が長く続いていきますように!
みんなで集まれば気分は女子高生。ガールズ・トークが止まらない!
だったのではありませんか?
次の旅行が楽しみですね♪

じゅり母 #sowQq82. | URL
2014/11/12 13:50 | edit

おかえりなさぁ~い♪(*^▽^*)
どの写真も きれい☆☆☆日本て いいなあ~と思います
楽しい時間だったご様子なによりです♪

しんのすけさまのご機嫌はだいじょうぶでしたか?(^^;

しっちゃん #mB.BT9Ic | URL
2014/11/12 14:14 | edit

楽しい旅行だったのですね。
女5人ではさぞかしおしゃべりが賑やかだったでしょうね。
これでまた頑張って働く意欲がわきましたねe-51

由布院か~
もう何年前だろう、行ったのは…
旅行行きたい病にかかっておりますが、薬を飲ませないといけない奴ら猫さまがいらっしゃるので。
あ~ぁ

miki #mQop/nM. | URL
2014/11/12 14:42 | edit

☆藤子さn
女友達との旅、楽しかったです。
くせになりそう(笑)
お嬢さんたちと行かれるのも良いかもしれませんね。

☆じゅり母さん
湯布院が女性に人気があるのが良くわかりました。
九州は良い所ですね。

大学時代の友人は近くいませんが、高校時代の友人はすぐ近くに住んでいるので
ずっと変わらず、いいお付き合いをさせてもらっています。
おばさんトークって終りがないです(笑)

☆しっちゃんさん
春の桜、秋の紅葉、日本に生まれてよかったとつくづく思います。

しんのすけも陽菜ちゃんも、ととさまも良い子でした。
主人が留守中面倒を見てくれました。


☆mikiさん
ご想像どうり、にぎやかな楽しい旅でした。
はい。来年も元気で旅に出る為に頑張って働きま~す。

猫様方のお世話を頼めるシッターさんが見つかると良いですね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/11/12 21:40 | edit

おかえりなさい!
楽しい旅行を満喫なさったようで 良かったです
お写真みてて こちらまで 楽しくなりました。
・・・一番 気になったのは
猫屋敷
なんていううネーミング(笑)  
猫屋敷っていう店の名前なんですよね???


犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/11/13 14:35 | edit

☆犬白ママさん
ありがとうございます。
本当に良い旅になりました。行ってよかった!!

猫屋敷の前には犬屋敷もありましたよ(笑)
友人は犬屋敷の方に入ってました。
経営者は同じでしょうね~
犬屋敷だけだと猫好きに悪いし、猫屋敷だけだと犬好きに悪い。飼い主の気持ちを掴んでますよね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/11/13 14:48 | edit

行って良かったですね!
湯布院素敵なところですね。
私もいつか行ってみたいです、と・も・だ・ちと!!(爆)
また次の楽しみが出来ましたね!!

アルママ #- | URL
2014/11/13 23:00 | edit

おかえりなさ~い。

湯布院には行ったことないけど、いい所ですね。
温泉の中でも、特に人気が高いとテレビの旅番組で言ってました。
気のおけない女友達と行くなんて、ほんと楽しそう♪
ところでおでぶにゃんこさんは、どの人ですか?

woojyan #O5sb3PEA | URL
2014/11/13 23:50 | edit

☆アルママさん
はい。行ってよかった。
由布院、女性が好む理由がわかりました。
秋の京都も素敵ですよね~

☆woojyanさん
のどかな良いところでした。
一番観光客の多いシーズンだそうで、金鱗湖までの道は、観光客であふれていましたよ。
女同士の旅はにぎやかで、そして楽しい。癖になりそう。
年甲斐もなく赤いセーター着てるのがおでぶにゃんこです^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/11/14 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/975-485fef30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop