おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » しんのすけ »特等席

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

特等席  

いくら健康優良爺と言えども、脚力の衰えは寄る年波にはかないません。

それでも、こうしてピアノの上に上がってくるのは、

ここはエアコンの温風がダイレクトに当たる場所だから(≧∇≦)

オレ様、伊達にこの家で長く暮らしてるわけではありません。

よーく、御存知です。

スポンサーサイト

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 6

コメント

しんちゃん、快適かな?
そのうち陽菜ちゃんが気づいて、真似しませんかね?

じゅり母 #sowQq82. | URL
2014/11/15 11:43 | edit

猫様は・・

しんちゃんのドヤ顔可愛いですね(*^_^*)

猫様方は温度に敏感ですよねぇ~
暑い夏には涼しい所を寒い冬には
暖かいところを見つけるのが得意です♪

我家特等席はファンヒーターの前かなっ(^^;)

藤子 #- | URL
2014/11/15 12:03 | edit

夏 涼しい場所
冬 暖かいところ
よくわかっていらっしゃる!
さすが!しんさま☆☆☆(笑)

しっちゃん #mB.BT9Ic | URL
2014/11/15 14:26 | edit

そうなんですよねぇ~
足が衰えるのは人も同じですね。
でも賢さと言うか知恵はちゃんと付いていますね。
『だてに生きてニャイゾよ。』と言っているかのよう(笑)
えらいぞ、しんちゃん!

miki #mQop/nM. | URL
2014/11/15 17:28 | edit

猫は家の中で一番快適な場所を知っているって言いますからね~。
ピアノの上にジャンプするのも、いい運動になりますね。

わが家も暖かいところは猫に占領されて、
人の方が「ちょっと座ってもいいですか?」
と遠慮しながら過ごしてます(^_^;)

woojyan #O5sb3PEA | URL
2014/11/16 17:01 | edit

☆じゅり母さん
陽菜ちゃんも知ってます・・・・そして陽菜ちゃんが上がってくるとシャー言ってます^^;

☆藤子さん
この達成感にあふれた顔(笑)
我が家もまだ点けてはいませんが昨日ヒーターも出しました。
ヒーターが点くとやっぱりかぶりつきでヒーターの前を占拠しますので、
ヒーターの前にベッドを移動して差し上げます^^;

☆しっちゃんさん
猫さま方は本当に賢い!!ですよね~
こうして至れり尽くせりぬくぬく過ごす我が家の猫たちを見るたびに外で寒さに震える野良猫さんたちが不憫でなりません。
同じ猫に生まれてきたのにね(泣)

☆mikiさん
猫さま方の賢さには脱帽!!
猫がいるから涼しい(暖かい)場所なんだろうと人間の方が気づかされます。
このピアノの上に上がるにはまず椅子の上に上がってそれ人間の方がからここへ 2回ジャンプしなけれなりません。
ジャンプ力が無くなったので腕の力も使って。。。。
それでも上がりたい気持ちがあるうちはまだまだ大丈夫!!と思っています。

☆woojyanさん
ああ~いずこも同じですね~
こたつの中もど真ん中、寝るときは私の枕を使って・・・・・
私は壁際に追いやられています^^;
「もう少し寄ってもらえませんか?」と言ってます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/11/17 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/977-3eee6433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

