おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 闘病 »大腸ぽりーぷ

大腸ぽりーぷ  

11月4日に切除した大腸ポリープが細胞検査の結果、良性の腺腫であったことが昨日わかりました。

よかった!!

でもこれを気が付かず、放置したらがんになる可能性もあるそうです。


昨日は昭和を代表する名優、高倉健さんの訃報にショックを受けられた方も多かったと思います。

かくいう私もその一人ですが・・・・

病名が悪性リンパ腫だったことがさらにショックを大きくしました。

のど元過ぎて熱さも忘れかかった時にまたまた警鐘を鳴らされた気がしました。


皆様方も、自分の健康を過信せず、1年に一度必ず健康診断は受けてくださいね。

私も、ものすごく長生きしたいとは思いませんが、せめて娘たちが結婚するまでは死ねないので

春には再度大腸ファイバー受けます(号泣)


毎度、毎度病気の話ばかりで申し訳ありません。


お詫びにキュン死にしそうなくらいかわいいオレ様の写真を!!(親ばか、ほとんど病気です^^;)






スポンサーサイト

category: 闘病

tb: 0   cm: 8

コメント

よかった!ほんと!よかったです!!

(しんさまの写真は スルーなのか!? 笑)

しっちゃん #mB.BT9Ic | URL
2014/11/19 23:05 | edit

よい結果でよかったですね!
お嬢さんたちのためにも、猫様方のためにも長生きなさってください。

しんちゃん、17歳とは思えないキュートさです~。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2014/11/19 23:26 | edit

良性で良かったです。
大きな病気は一つでお腹いっぱいですよね。
不安要素はさっさと摘み取って元気に生きて行きましょう!

健さん、私も病名に『ああ…』
って感じでした。
ご冥福をお祈りいたします。

しんちゃん、イカスぞ!

miki #mQop/nM. | URL
2014/11/19 23:27 | edit

☆しっちゃんさん
ありがとうございます。
スルーしてください(笑)
頭の方もかなり病気ですから^^;

☆じゅり母さん
ありがとうございます。
一病息災といいますので、きちんと検診をし、早期発見してせめてあと10年くらいは生きていたいと思います。
 
しんのすけ、陽菜ちゃんにシャー言う時と別猫です。

☆mikiさん
ありがとうございます。
もう1個で満腹です(笑)
でもおかげさまで?検診だけはしっかりしてますのでたとえ何かしら見つかっても早期発見できると開き直っていたところへ
高倉健さんの訃報、ショックでした。
「生ききった」という言葉が素敵でしたね。 ご冥福をお祈りします。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/11/20 08:53 | edit

☆カギコメさん
私も病気をしてからというもの、「行きたい場所にはいく!!会いたい人には会う!!」をモットーに生きています。
そういう気持ちが大切なんじゃないかなって思っています。
娘たちの為、猫さま方のためにまだまだ頑張りましょうね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/11/20 16:47 | edit

あ~、よかったですね。
娘さんたちが結婚するまでは・・・
ではなく、孫が結婚するまでは!を目標にしましょ~(^^)/

相変わらずしんちゃん、かっこいい~
同色同柄でどこがどう違うのかよくわからないけど
見れば見るほど、やっぱり幸多と似てない(笑)

woojyan #O5sb3PEA | URL
2014/11/20 18:45 | edit

良かった~ 安心いたしました。
検査って、結果が出るまで神経すり減らしますよね(汗)
でも今後も健康維持のため、しっかり検査受けて下さいね~
私も他人事ではありませんが(年齢的に)

しんちゃん可愛い!さすが健康優良爺!

ヒロ #- | URL
2014/11/21 08:44 | edit

☆woojyanさん
ありがとうございます。
woojyanさんのようにかわいいお孫さんの顔を見たら、私も孫の結婚って思うようになるかもしれませんね。

しんのすけは、もう年ですから、やはり少しずつ体重が落ちてきて、毛並みも悪くなってきました。
ふっくら幸くん、かわいいですよ。

☆ヒロさん
毎度毎度、ご心配おかけしました。
50代を境にやっぱり色々一気にガタが来た気がします。
健康診断、自己管理して猫たちの為にもがんばりましょう。

健康優良爺にも老化の波が・・・・
朝一で病院に行ってきました。


おでぶにゃんこ #- | URL
2014/11/21 12:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/979-d665c945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop