おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » おでかけ »紅葉狩り2014

紅葉狩り2014  

ここのところ週末はずっとおでぶにゃんこ夫が忙しく、22日にやっと紅葉狩りに出かけました。。

今年は、温井ダム
IMG_5900.jpg

IMG_5896.jpg
アーチ式ダムとしては西日本一の高さを誇り、又美しい紅葉が楽しめるスポットとして、毎年多くの人が訪れる

らしいのですが今年はすでに落葉が始まっておりました。


1週間遅かったようです。 う~ん残念!!

IMG_5905.jpg

IMG_5919.jpg

IMG_5904.jpg

なので、散策もそこそこに

ダムの管理事務所に行きダム概要について社会科見学(笑)をして
IMG_5909.jpg

IMG_5910.jpg

IMG_5912.jpg

nukui.jpg
上の写真はこの赤丸印の場所から撮ったものです。


下を覗いては怖がって

芸北オークガーデンで温泉に入り

お昼御飯を食べて、別腹で芸北ドルチェの生乳アイスを食べて帰りました・・・・・

という正にお年寄コースな紅葉狩り2014でした。


そう言えば去年は白鳥に追いかけられたっけ・・・・・

どうも紅葉狩り・・・・良い思い出が無いな^^;



category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

コメント

温井ダム

最近は広島に行くにも高速を利用する事が
多いので温井ダムはとんと行ってませんが
シーズン中は綺麗でしようね~

ダムの管理事務所の中に入られるなんて
初めて知りました!

オークガーデンの温泉はそんなに広くないけど
なんか好きでたまに行きますョ。

最近夫婦でお出かけと言えば必ず温泉に
入って帰る私達は完全に初老の夫婦のようです(^^;)

しんちゃんの様子はその後いかがですか?
年を取るのはみんな一緒だけど、ずっと穏やかに
健やかに過ごしてせると良いですよね・・・

藤子 #- | URL
2014/11/27 10:29 | edit

☆藤子さん
今はわざわざ通らなければ、通ることがなくなりましたね。
温井ダムには、レンタサイクルなどもあってもう少しアクティブに過ごすことができるようですが、何せ私たちも初老ですから(笑)

この写真のトンネルを通って出たのが赤いしるしの場所です。
管理事務所の3階だったかな?展示室もありましたよ。

しんのすけ、少しずつ回復傾向にあるようです。
回復傾向といっても何が悪かったのか??よくわからないんですが・・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/11/27 13:16 | edit

千葉でも紅葉見られる所多少あるんですけどね~
真っ赤、真っ黄みたいな感じではなく、ぼんやり赤や黄の様な気がします。

大人の社会科見学楽しそう~
ダムのような自然の中に建っている広大な建物を見るのは気も晴れるでしょうね。

仲良くて羨ましいわ~


miki #mQop/nM. | URL
2014/11/27 14:48 | edit

☆mikiさん
今年は紅葉の当たり年だと言ってましたが見頃にいかないと今回のようなことになります。

ダムって近くでみるとすごいですね。圧倒される。
こんなダムを見てしまうとこのダムが出来るまではどうしていたんだろう?って心配になります。

これって仲が良いのかな?? まあ、喧嘩をすることはあまりないです。単身赴任中ですから^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/11/27 15:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/984-c86f6c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop