おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » おでかけ »蟹取県に改名するって本当ですか??

蟹取県に改名するって本当ですか??  

最近めっきり出かける事が少なくなった義母を連れ出そうと、きん太の里に連れて行きました。

お寺にも最近、行っていないようだし、こたつでTVばかり見ていては健康によくないので・・・

実は先週も紅葉狩りに誘ったんですが断られたんです^^;

今回も断るかな??って思いましたが、近場だった為かあっさりOK

時々こうして連れ出して気分転換させないとね・・・・

最近の傾向として知らない場所、行ったことのない場所、遠い場所は嫌がるようです。

本当はデイサービスとか利用してお友達と会話したりする機会を増やして欲しいんだけどな~



さてさて、前置きが長くなりましたがここからが本題??です(笑)


実は、このきん太の里で食べた「かに丼」がとっても美味しかったんです。


入浴とセットで1300円ととってもリーズナブルなお値段にも驚きました。

お近くの方は、是非ど~ぞ!!

このかに丼のカニはお隣、鳥取県境港市から直送の紅ズワイガニだそうです。

鳥取県と言えば最近TVでも大活躍中の平井知事(笑)

カニが美味しいのは確かに認めますが

蟹取県に県名変更するって本当ですか?

島根県民のおでぶにゃんこにはあんまり関係ないんですが・・・・

「改名するって本当ですか~♪」(結婚するって本当ですか~♪←古っ のリズム)が頭を回ってるんです。(爆)


スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

コメント

かに丼おいしそう~
うちの夫は甲殻アレルギーなので、家でカニとかエビを食べることはまずありません(-_-;)
千葉県はズワイガニはとれないので、庶民はなかなか食べられません。

お義母さん、デイサービスに行ってくれればいいんですけどね。
うちの母もプライドが高くて、「あんなところはボケ老人が行く所だから行かない!!」ってかなり拒否してました。
でも行ってみたら楽しかったようで、今は週3回嫌がらずに行ってます。
以前より物盗られ妄想とか暴言などがかなり減りました。
1人でいるよりもよっぽど楽しいし、刺激になるし、安心です。
なんとか行けるきっかけがつかめればいいですね。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2014/12/02 23:15 | edit

☆woojyanさん
今が旬のかに丼、おいしかったですよ~
デイサービス、「行ってみたら楽しかった」ってみんなおっしゃいますよね。
うちもなかなか・・・・・行くと言いませんので^^;
そう、刺激が大切ですよね!!
引きこもりが一番よくないので、何とか出かける機会を作れたらいいと思います。


おでぶにゃんこ #- | URL
2014/12/03 08:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/986-f5f0ea16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop