おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 地域猫 »越冬覚悟で防寒対策

越冬覚悟で防寒対策  

ミルが捕まりません。。。。。

引っ張る紐も目立たないテグスに変え、

捕獲当日は3時から起きて、脳内シュミレーションをし、

警戒されないように警戒されないように細心の注意を払い、

合図を送る係、引っ張る係と二人体制で・・・・・

それでも失敗

完全にミルに私たちが負けてます。。。。

ミルの方が頭が良いのか??(>人<;)



今週、今季一番の強い寒気が到来するとの事

本当は寒くなるまでに捕獲するつもりだったんだけど・・・・・

捕まらないので、今年も発泡スチロールハウスを作り、ケージの周りにプチプチ貼りリニューアルしました。


新聞の上に、フリース、その上に保温マット










あわよくば、寝こみを襲う作戦に変更するつもりなんですが

ミルには、だましうちみたいな作戦は通用しないのかもしれません。

寝ても覚めてもミルを捕まえる事ばかり考えてます。

お願いだからもういい加減捕まって~


お見送り



こんな姿見ると、こんなに苦戦するとは思えないんですけどね(泣)

明日からは

「もういい加減お家に入らない?」ってお願いしてみようかな



category: 地域猫

tb: 0   cm: 8

コメント

ミル様~(^^;)

にゃかにゃか手強いですね・・・ミル様!

でも、ちゃんと同じ場所で待っていてくれるだけでも
安心しますよね。

どうかヌクヌクハウスに入って寒い日を乗り越えてね。

私の方は「カイ君」がここ数週間現れなくて・・・
どこか他に良い所が見つかってこないのを
祈りたいです。

藤子 #- | URL
2014/11/30 17:05 | edit

☆藤子さん
ととさまといい、ミルといい、手ごわい子に縁があるんでしょうか。。。。

「カイくん」数週間ですか?心配ですね~
去勢がしてあるんですからそんなに遠くには行かないと思うんですが・・・・
早く藤子さんの所に元気な姿を見せてくれますように!!
私も祈っています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/11/30 21:55 | edit

ミルちゃん、どうかお家でぬくぬくしてそのまま捕まってください。
そうすればもう寒いお外で暮らさなくても済むんですよ。
おでぶにゃんこさんたちを信じて!
お願いします。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2014/11/30 22:16 | edit

☆じゅり母さん
ミルは絶対人間の言葉理解していると思うんです。
ですから捕獲の相談なんてミルの前ではしないようにしていたんです。
でも失敗する。
そもそも捕まえようという考えがダメなのかもしれません。
なので、これからは「そろそろ家猫さんになって暖かいくらしをしない??」ってお願いしてみます。
今朝から早速実行しました^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/12/01 09:27 | edit

ミルさま、言葉が理解できるのならご自分でおでぶにゃんこさん達の所へ行って下さいませ。
もう寒いお外で御飯を待っていなくても、ぬくぬくの所でしもべさんが御飯を運んでくれますよ。

ミルさまが早くお願いを聞いてくれると良いですね。

miki #mQop/nM. | URL
2014/12/01 23:05 | edit

☆mikiさん
さっきごはん持っていったら今日はいませんでした。
今日は日本海側強風が吹き荒れています。
一日心配しなきゃいけません。
こんな心配も捕まえてしまえばしなくていいんですが・・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/12/02 08:39 | edit

ミルちゃん お見送りしなくてもいいから
とっ捕まっちゃってください<(_ _)>お願い!!

おでぶにゃんこさん お疲れ様です。

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/12/03 16:23 | edit

☆犬白ママさん
とっつかまってくれたらどんなに安心か・・・・・
これからの季節心配だらけです。。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/12/04 10:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/987-950da91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop