おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 地域猫 »要塞化

要塞化  

ミルの発泡スチロールハウス


寒かろうと穴はできるだけ小さくしたのに、警戒心の塊の頑固者ミルは入らなかった。。。。。。

寒くなったら入るだろうと思っていたが入らない。。。。。。。


そこで苦肉の策、ふたを取ったり、向きを変えたり


どんどん発泡ハウスの意味がなくなってる気がしながらもやっと落ち着いたのが

この形


そのミルハウス

12月になった途端、次々に到来する寒波にさぞ寒いだろうとどんどん周辺も含め要塞化しています。



お役所からお小言を頂戴しそうです


が・・・・・


捕まえる気がないのではなく、私たちも一刻も早く捕まえたいと手は尽くしてるけれども捕まらない

ってことをご理解いただき大目に見てほしいなと思う今日この頃です。


今日のミル


お:いい加減に捕まってもらえませんか?

ミル:用事が済んだら早く帰って!!そしたらそこで寝るから





category: 地域猫

tb: 0   cm: 6

コメント

にゃにが要塞化したのかと思えば、お外ハウスでしたか。
こちらは捕まえる気満々なのに、肝心の子が警戒しちゃうんですね。
言い聞かせも効果無しですか…

ミルちゃん、早く暖かいお家で過ごそうよ~

miki #mQop/nM. | URL
2014/12/13 16:30 | edit

☆mikiさん
こんなに警戒心の強い子を保護して全く違う環境に連れていくことがはたしてミルにとって幸せなのか??という葛藤は常にありますが、寒くなると、自己満足だろうがなんだろうが早くつかまえて暖かい生活をさせてあげたいと思ってしまいます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/12/14 14:59 | edit

う~ん、なかなか難しいですね(-_-;)
やっぱりお外では、警戒心がなくては生きていけないですもんね。
お外は自由だけど、常に危険と隣り合わせ・・・
おうちの中は暖かいよ~、ご飯もいっぱい食べられるよ~って伝わるといいですね。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2014/12/15 19:49 | edit

☆woojyanさん
そうなんです。
外猫さんであまりにも人懐こくて誰にでもついていく子はそれはそれで虐待されないか?とか心配がありますが、
こんなに警戒されるのもなんだか悲しい^^;
これから寒い時期が続くので余計に早く何とかしたいと気持ちが焦りますが、捕獲を優先するするか保温を優先するか悩んで今は保温を優先しています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/12/16 09:06 | edit

ミルちゃん ハウス・・・
もしかして扉が閉めれん!??(笑)
冷たい風が 当たらないように 要塞化!!
お外暮らしのネコさんを見守るのが
悩ましい季節ですね・・・。

ミルちゃん とっとと とっ捕まってください<(_ _)>

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2014/12/16 11:08 | edit

☆犬白ママさん
そうなんです。手前に見えてるビニール紐がなんともむなしい^^;
今日も外は強風が吹いています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/12/16 12:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/992-9d79c440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop