おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 地域猫 »お食事係

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お食事係  

普段は雪が降ることはあっても積雪することはほとんどないおでぶにゃんこ地方ですが、


全国的に大雪をもたらしている今回の寒波

さすがにおでぶにゃんこも昨日は車を坂の上に移動し、今日のミルのお食事当番に備えました。

おでぶにゃんこの家は急な坂道の下にあり、雪が心配される日は近所のお家の方たちもみな、前日の夜

坂の上に車を移動されるんです。 この坂さえ登れば市内は大丈夫ってくらいの難関でして^^;


結局、やっぱり雪が積もることはなく、難なくお食事係を済ませましたが、

いつもは外でご飯が来るのを待っているミルがさすがに今日は寒かったのでしょう。

ハウスの中で待っていました。

大丈夫よ!!外で待たなくても、雨が降ろうが、強風が吹こうが、雪が降ろうが必ず毎日ご飯持ってくるからね。



全国で活動されている地域猫のお世話係の皆様も寒い、暗い中でのお世話、本当にご苦労様です。

ありがとうございます。




*地域猫活動とは・・・・不妊手術を施し、土地所有者と地域の理解を得て一代限りの命を見守る活動です。
耳がさくらのはなびらのようにカットされているのが不妊手術済みの目印です。



ミルの写真が撮れなかったので、我が家の猫さま方の寝姿を。。。。。




こんな姿を見ると我が家の猫たちと今日を生きるために外で頑張っている子たちと何が違うんだろう

同じ猫に生まれてきたのに。。。。。と思わずにはいられません。


人も動物もみんな幸せになるために生まれて来てほしい!!

少なくとも殺処分される為に生まれてくる不幸な命は増やしてはならない!!とそう思います。




category: 地域猫

tb: 0   cm: 5

コメント

降りましたぁ~(^^;)

一昨日は広島の雪に驚きましたが
昨日は、こちらもちょっと積もってビックリでした!

おでぶにゃんこさんのお宅にお邪魔した時
「ここ凍ったら大変そう~」と思ったのですが
さすがに住民の方々は慣れてらして対策もバッチリ
だったのですね(*^_^*)

この寒さの中お外の子達の事を思うと
本当に胸が締め付けられる気がします。

ミル君も早くぬくぬくのお家に来れば良いのにね・・・


藤子 #- | URL
2014/12/19 11:42 | edit

☆藤子さん
そうでしたか~
藤子さんのお宅も海が近いのに積もったんですね。

うちの前の坂はお察しのとおりみんなが苦労する坂でして。あの坂の上が車でいっぱいになります^^;

お世話してくださる方のいる地域猫さんはまだ幸せですが、そうでない子は・・・・・
そう思うと本当につらいです。
元気に冬を乗り切ってくれることを祈っています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/12/19 13:10 | edit

雨の日も雪の日も、ご飯のお届けご苦労様です。
おでぶにゃんこさんのおかげで、ミルちゃんはお腹を空かせないですみます。
全国のボランティアさんにもありがとうを言いたいです。
すべてのお外の子たちに寒さをしのげる場所がありますように!
どの子も無事に冬を乗り越えられますように!

じゅり母 #sowQq82. | URL
2014/12/21 00:28 | edit

☆じゅり母さん
今朝もミルは小雪のちらつく中、ブロックの上で待ってました。
ハウスの中で待っていればいいのに・・・・
私たちは今はミルだけですが、全国にはたくさんの猫さんのお世話をしてくださってる方がたくさんいらっしゃいます。
本当にありがたいです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2014/12/22 10:02 | edit

餌やり活動、お疲れさまです。
ほんとに外の猫さんの面倒をみている方には頭がさがります。

ミルちゃん、寒いのに出てきてくれてえらいね〜〜

胸が痛みますね。

えりり #Mom3fmKk | URL
2014/12/25 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/997-ea86ce55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

