おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »
このページの記事一覧

雨の旅withいつものメンバー  

今年の行先は門司港と下関


7時58分発特急スーパーおき1号 で新山口へ

のぞみ、在来線と乗り継ぎ門司港駅に到着したのが11時28分






程よくお腹が減ったメンバーがまず向かったのは下関市の唐戸市場







門司港側から連絡船5分で渡れます


活きいき馬関街





にて寿司ランチ





大変おいしゅうございました。




雰囲気にのまれついつい食べ過ぎました。。。。。










ここまでは雨の中を強行したのですが



雨脚は弱まることもなく



このあとの赤間神宮、安徳天皇陵など下関側の旅程はすべてキャンセルし再び連絡船にてホテルのある門司港側へ


日本最大級の歩行者専用のはね橋ブルーウイングの撮影も雨の中で^^;








門司港レトロ展望室より関門海峡を眺めても・・・・・



どよ~ん



晴天であればどんなにか美しい景色だろうと悔やまれますが仕方がないですね




「いつものメンバーとの旅」も今年で4年目になりましたが毎年のように雨が^^;


特に今年は最初から最後まで雨に降られた旅でした



そんなダダ下がりのテンションをぐ~~~んとさせてくれたのが



唐戸市場の新鮮なお寿司やお魚





今回のお宿プレミアホテル門司港のお食事



ディナーも







翌日の朝食も








地元の新鮮な食材がふんだんに使われ大変おいしかった。



そして門司港名物焼きカレー



たくさんの焼きカレーのお店が軒を連ねる中


ロバート秋山さんのお父様が経営されているというお店へ












結局、



食べて呑んでしゃべればそれだけで楽しいアラフィフおばさんの旅ですので




雨にも負けず風にも負けず来年もまた楽しい旅を企画したいと思います





それにしても



一体誰が雨女なんでしょう??(爆)





















category: 旅行

tb: 0   cm: 7

初めての譲渡会  

悠君も参加しました




それでも私が呼ぶと時々顔を上げ、また潜る

いつものやんちゃぶりは何処へやら




fc2blog_20171003094101a1f.jpg




fc2blog_2017100212304267d.jpg


fc2blog_20171002123132404.jpg




fc2blog_20171002123013595.jpg





fc2blog_20171002143017016.jpg




残念ながら悠君にはお声がかかりませんでしたが、仔猫6頭と秋田犬にお声がかかり譲渡に向けてお話を勧めさせていただいております。

譲渡会開催に当たり、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!!


譲渡会の様子は→こちらより


category: 動物愛護

tb: 0   cm: 6

自戒を込めて記事にします   

昨日早朝、



美雨ちゃんが玄関から脱走しました。


あの完璧に対策を施してあったはずの玄関から


おまけに迷子札付きの首輪は外れて落ちていたという最悪の事態



朝から飲む物も食べる物も喉を通らず、仕事は手につかず、


お昼休みに自宅に一旦戻り探すも姿が見えず、


昨夜は捕獲作業も依頼者さんに任せ、私は美雨ちゃんを捜す


捜し回れど回れど姿は一向に確認出来ないので


和室のドアを開け、


美雨ちゃんのお気に入りのグッズとキャットニップを置いてひたすら待つ



時々いたたまれず「美雨ちゃん~」と呼びながら懐中電灯を持って自宅周辺をぐるぐる



そしてまた待って待って




徹夜も辞さぬ覚悟で待っていたら



23時過ぎに開けてあった和室の窓から「ただいま~」と帰って来て一目散にご飯を食べに向かいました。




みーうーちゃん!!



「ただいま~じゃないでしょ~~


と言いたくなるのをグッと抑え



「お帰り。自分で帰って来てお利口だったね。」と褒めごはんを食べさせた後、



お風呂の刑を執行しました。




徹夜からも精神的苦痛からも解放され眠りについたのが




事件発生から31時間後でした。



もうヘロヘロです。。。。。




美雨ちゃんも今朝はぐったりお疲れの様子で朝起しにも来ず、寝ていました


お互いに自業自得だね~





**********




脱走対策をしてあるから大丈夫!!



その過信が招く人為的的なミス


ゆるんだ気持ちを再度締め治します。



今日は念のため外傷、健康状態のチェックをしてもらい



そしてマイクロチップを入れて来ようと思います!!


今回の美雨ちゃんのケースのように



猫の首輪は木の枝などに引っかかったらその衝撃で外れるように作られています。



またマイクロチップだけでもリーダーが動物病院や保健所にしか置いていない為一般の方では読み取ることが出来ません。



万が一の脱走に備え



首輪、迷子札、マイクロチップの3点セットにすることがおススメです。


お風呂に入れられて不機嫌な美雨ちゃん





美雨ちゃん、お母さんはもう若くはないんですからお願いですから脱走は止めてね!!





category: 美雨

浜田動物愛護会☆マーブル☆チャリティカレンダー2018販売開始  

今年も当団体から譲渡した保護猫・保護犬がモデルのカレンダーが完成しました!!

1ff282d59e86b199c54c7cbc7b9b75d7f22add86_94_2_9_2.jpg

カメラマンは譲渡先の里親様たち


今年もわが子への愛にあふれる力作ぞろいです。



今年のモデルは

山崎シェリーちゃん、篠原あん&もなかちゃん、中島すずちゃん、馬地元くん、

安野夏ちゃん、中村研くん、吉野ミイちゃん、中村りんちゃん、本多理珠夢ちゃん、

城谷サンド&ドラちゃん、山田桃&楓ちゃん、宮本チョコちゃん、別所キキちゃん

川口nontaくん、田中かんたくん、橋本大河くん


保健所に収容されていた子、多頭飼育崩壊現場からレスキューした子、遺棄された子、


そんな不幸な過去を微塵も感じさせない幸せな姿をどうぞ手に取ってご覧ください!!



カレンダーのご用命は当ブログ、カギコメにて受け付けております!!

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 1

有難うございます!!   




心温まるメッセージと共にviolaさんからとどいた素敵なプレゼントの数々






有難うございます。




連日の捕獲作業、



妨害する餌やりオヤジとの攻防に折れそうだった心が一気に復活





violaさんとは某SNSで知り合って10年くらいでしょうか?



一度もお目にかかったことはないのに



時にずっと以前からお友達だったかのような錯覚に陥ります。




会いたい人には会う。




行きたい場所には行くをモットーに生きてるおでぶにゃんこ。




近い将来、violaさんにも会える気がします。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop